[No.2263] E142関連質疑(全国含む) 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2009-04-15 01:12:59 +0900

[質問][E142]

いつもお世話になっております。
E142に関しての質疑ですので、締切間近ということで緊急タグを付けさせていただきました。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

Q1:E141で国民の帰還判定・自立判定及び治安維持判定は
NW全国で成功という結果に終わりましたが、
E142で政策を作成する際にはE141で成功した
(=各国国民数が復活し、就労支援や治安維持も成功した)
という前提で取り組んで構わないのでしょうか?
違う場合には、お手数ですが各国どのような扱いとすべきか教えていただきたく思います。
(クレールさんが同内容の質疑をされていたのですが、
全国一律での扱いをお伺いしたく、質疑をさせていただきました。
大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。)

Q2:E142での国民アピールの文中に、
以前自国で作成した政策のリンクを張り参考として引用したい場合、
引用先のページも含め1000文字以内とする必要がありますか?
それとも、あくまで参考なので
「リンク先は以前該当する政策を提出したことを証明するために用意したものであり、
国民アピールに直接影響を与えない」旨を付記しておけば問題ありませんでしょうか?

Q3:キノウツン藩国におけるE142について、新聞1部を使用して質問させていただきます。
その1:キノウツン藩国がE142で取り組む課題として、最も優先すべきものは何でしょうか?
その2:キノウツン藩国の藩国民の皆様が藩国政府に最も求めているものは何でしょうか?


回答者:芝村 2009/04/15 14:46:30

>いつもお世話になっております。
>E142に関しての質疑ですので、締切間近ということで緊急タグを付けさせていただきました。
>お手数ですがよろしくお願いいたします。
>
>Q1:E141で国民の帰還判定・自立判定及び治安維持判定は
>NW全国で成功という結果に終わりましたが、
>E142で政策を作成する際にはE141で成功した
>(=各国国民数が復活し、就労支援や治安維持も成功した)
>という前提で取り組んで構わないのでしょうか?

ええ。

>Q2:E142での国民アピールの文中に、
>以前自国で作成した政策のリンクを張り参考として引用したい場合、
>引用先のページも含め1000文字以内とする必要がありますか?
>それとも、あくまで参考なので
>「リンク先は以前該当する政策を提出したことを証明するために用意したものであり、
>国民アピールに直接影響を与えない」旨を付記しておけば問題ありませんでしょうか?

過去の政策は一応全て反映してるつもりだよ。引用は自由でいい。

>Q3:キノウツン藩国におけるE142について、新聞1部を使用して質問させていただきます。
>その1:キノウツン藩国がE142で取り組む課題として、最も優先すべきものは何でしょうか?

人手不足。

>その2:キノウツン藩国の藩国民の皆様が藩国政府に最も求めているものは何でしょうか?

人手不足の解消。