[No.2260] Tdm営業報告と商品データ修正についてのご相談(3) 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@歪月 投稿日:2009-04-15 01:03:36 +0900

[相談][ショップ・個人企画]

大変遅れておりまして申し訳ありません。
●2月22日〜4月12日までの売り上げ報告をさせていただきます。

【Tdm売り上げ報告】
09/02/22〜04/12の、The distortion moonのご利用はありませんでした。
宰相府への上納もゼロとなります。

#(03/013よりPC修理のため、作業や更新がほとんどできず開店休業状態でありました。
# 報告も滞り、申し訳ありませんでした。)

Q2:
こちらにつきまして、ご相談です。
現在、店の口座に3マイル貯めてあります。こちらを売り上げの無かった間の、働いて下さっている設定国民さんのお給料にあてたことにするのは可能でしょうか?(とても少しで申し訳ないのですが・・)
もしもできました場合、こちらの3マイルを宰相府へ納めさせて頂きたいと思います。

00:宰相府:3
The distortion moon:-3

(#こちらで許可を頂き次第、金庫番さんへもご報告させて頂きます)
どうぞよろしくお願い致します。


Q3:
こちらのご相談も遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
洋服カテゴリの商品のデータ修正の許可お願いの続きです。

02/12のご回答より
http://syaku003.appspot.com/entry/show/7828

  *特殊能力A = ,,,生活ゲームの間だけ、この服に着用を変更することができる。
  *特殊能力B = ,,,生活ゲームの間だけ、上着やエプロン(もしくはそれに準ずる物)を1つまで重ねて身に着けることができる。

・・の特殊能力のうち、(特殊能力Bは特に追加しなくても大丈夫そうでありましたので)
特殊能力Aのみを、
「おしゃれ服」「リフォーム服」「オーダーメイド服」「セレクトスタイル」「プレタポルテ」の5商品に追加修正させて頂こうと思います。これに伴い、(特殊追加一つに付き+1マイル、とのことでしたので)価格も元値より+1マイルと修正いたします。

また、今まで「効果」「特殊」などと表記がブレていた部分を、「特殊能力」へと統一させて頂こうと思います。

3つめの修正点ですが、
「セレクトスタイル」(元値は10マイルで、特殊Aの追加で11マイルとなるところなのですが)少し価格が高いと感じますので、
以前に価格のご相談をメッセでさせて頂いたおり、「(記憶強度が)1.1くらいだと5くらいになる」とお教え頂きましたので、
「*Tdmでセレクトスタイル(女性用)の特殊3 = ,,,待ち合わせの相手がこのコーディネイトを気に入ると、その時の記憶強度が1.2倍となる。 」
・・を 1.1倍と修正させて頂き、基本価格5マイル+1マイルとさせて頂く事は可能でしょうか?

#5商品のL:データと修正箇所を(すべて羅列すると長くなりますので)こちらにまとめてみました。
http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/92.html

これら5商品の特殊追加と、データ修正、それに伴う価格変更を許可頂けますでしょうか?
あわせて、危険や問題などがなければ、上記商品について販売の再開をさせて頂きたく思います。
(問題などありましたら、どの分部が問題になりそうか、ご指摘いただけると幸いです)


Q4:
また、価格につきまして、
>> Q4:L:データのつかない、画像だけの販売、と云うのは許可されますでしょうか?
>うお、それぐらいならL化してください。リアルタイム入力は大変なので。
>代わりに画像付きについては値引きするよ(定型処理なんで)
とご返答頂きました。
上記の「おしゃれ服」「リフォーム服」「オーダーメイド服」「セレクトスタイル」「プレタポルテ」の5商品は、提出時には必ず画像付きとなります。

#(「オーダーメイド服」以外は服のみの画像です)
#参照ツール画像例:
http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/16.html
#(「オーダーメイド服」のみご依頼者さまのPC、もしくはご希望のACEへ着せた状態のイラストとなります)

これらは値引きの対象になりますでしょうか?
また、どのくらいの値引きにして頂けそうでしょうか?


Q5:
リアルタイム入力は大変、とのことで、
(画像のパーツ組み合わせをお客様にして頂くことで、細かく言葉に分類しづらいような ご希望の雰囲気やイメージ、というものをそれぞれに作って頂けないかなあ、と思っていたのですが)
L:のデータに直接「可愛さ10%UP」とか「美人度2割増し」とか「可憐なイメージを与える」とか「従順しく振舞える」・・などを特殊能力に表記したりなどで、商品の種類をたくさん作るようにしたほうが、芝村さんへの負担軽減になりますでしょうか?
#(例の内容も抽象的ですみません・・・)



//*//

以上となります。
お忙しいところややこしいご相談ばかりな上に、5問以内に収まっているかも少々あやしくて大変申し訳ありませんが、
どうかよろしくお願いたします。






回答者:芝村 2009/04/20 16:37:49

>大変遅れておりまして申し訳ありません。
>●2月22日〜4月12日までの売り上げ報告をさせていただきます。
>
>【Tdm売り上げ報告】
>09/02/22〜04/12の、The distortion moonのご利用はありませんでした。
>宰相府への上納もゼロとなります。
>
>#(03/013よりPC修理のため、作業や更新がほとんどできず開店休業状態でありました。
># 報告も滞り、申し訳ありませんでした。)

OK

>Q2:
>こちらにつきまして、ご相談です。
>現在、店の口座に3マイル貯めてあります。こちらを売り上げの無かった間の、働いて下さっている設定国民さんのお給料にあてたことにするのは可能でしょうか?(とても少しで申し訳ないのですが・・)
>もしもできました場合、こちらの3マイルを宰相府へ納めさせて頂きたいと思います。
>
>00:宰相府:3
>The distortion moon:-3

OK

>Q3:
>こちらのご相談も遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
>洋服カテゴリの商品のデータ修正の許可お願いの続きです。
>
>02/12のご回答より
>http://syaku003.appspot.com/entry/show/7828
>
>  *特殊能力A = ,,,生活ゲームの間だけ、この服に着用を変更することができる。
>  *特殊能力B = ,,,生活ゲームの間だけ、上着やエプロン(もしくはそれに準ずる物)を1つまで重ねて身に着けることができる。
>
>・・の特殊能力のうち、(特殊能力Bは特に追加しなくても大丈夫そうでありましたので)
>特殊能力Aのみを、
>「おしゃれ服」「リフォーム服」「オーダーメイド服」「セレクトスタイル」「プレタポルテ」の5商品に追加修正させて頂こうと思います。これに伴い、(特殊追加一つに付き+1マイル、とのことでしたので)価格も元値より+1マイルと修正いたします。
>
>また、今まで「効果」「特殊」などと表記がブレていた部分を、「特殊能力」へと統一させて頂こうと思います。
>
>3つめの修正点ですが、
>「セレクトスタイル」(元値は10マイルで、特殊Aの追加で11マイルとなるところなのですが)少し価格が高いと感じますので、
>以前に価格のご相談をメッセでさせて頂いたおり、「(記憶強度が)1.1くらいだと5くらいになる」とお教え頂きましたので、
>「*Tdmでセレクトスタイル(女性用)の特殊3 = ,,,待ち合わせの相手がこのコーディネイトを気に入ると、その時の記憶強度が1.2倍となる。 」
>・・を 1.1倍と修正させて頂き、基本価格5マイル+1マイルとさせて頂く事は可能でしょうか?
>
>#5商品のL:データと修正箇所を(すべて羅列すると長くなりますので)こちらにまとめてみました。
>http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/92.html
>
>これら5商品の特殊追加と、データ修正、それに伴う価格変更を許可頂けますでしょうか?
>あわせて、危険や問題などがなければ、上記商品について販売の再開をさせて頂きたく思います。
>(問題などありましたら、どの分部が問題になりそうか、ご指摘いただけると幸いです)

特に問題ので、そのままやってください。

>
>Q4:
>また、価格につきまして、
>>> Q4:L:データのつかない、画像だけの販売、と云うのは許可されますでしょうか?
>>うお、それぐらいならL化してください。リアルタイム入力は大変なので。
>>代わりに画像付きについては値引きするよ(定型処理なんで)
>とご返答頂きました。
>上記の「おしゃれ服」「リフォーム服」「オーダーメイド服」「セレクトスタイル」「プレタポルテ」の5商品は、提出時には必ず画像付きとなります。
>
>#(「オーダーメイド服」以外は服のみの画像です)
>#参照ツール画像例:
>http://www3.atwiki.jp/moon-moon/pages/16.html
>#(「オーダーメイド服」のみご依頼者さまのPC、もしくはご希望のACEへ着せた状態のイラストとなります)
>
>これらは値引きの対象になりますでしょうか?
>また、どのくらいの値引きにして頂けそうでしょうか?

70%値引きしてあげるよ。

>
>Q5:
>リアルタイム入力は大変、とのことで、
>(画像のパーツ組み合わせをお客様にして頂くことで、細かく言葉に分類しづらいような ご希望の雰囲気やイメージ、というものをそれぞれに作って頂けないかなあ、と思っていたのですが)
>L:のデータに直接「可愛さ10%UP」とか「美人度2割増し」とか「可憐なイメージを与える」とか「従順しく振舞える」・・などを特殊能力に表記したりなどで、商品の種類をたくさん作るようにしたほうが、芝村さんへの負担軽減になりますでしょうか?
>#(例の内容も抽象的ですみません・・・)

いや。一度入力しちゃえばあとはコピペなんで、それ以上の心配はあまりしないでいいよ。

>//*//
>
>以上となります。
>お忙しいところややこしいご相談ばかりな上に、5問以内に収まっているかも少々あやしくて大変申し訳ありませんが、
>どうかよろしくお願いたします。
>
>
>
>
>
>