[No.2255] 編成ミスの報告タイミングの質問他 投稿者:広瀬都@FEG 投稿日:2009-04-15 00:13:15 +0900

[質問][評価値・編成][T14編成関連]

♯すでに急ぐ意味がない可能性もありますが、編成チェックに関わるかもしれないので緊急タグをつけさせていただきます。

Q1:自首はすでに締め切られていますが、編成相談所からのミス指摘の報告について相談させてください。
編成相談所からの連絡があったのが2009/04/11(Sat) 02:43:23(http://tkt.lix.jp/wforum/wforum.cgi?no=7682&reno=7370&oya=7370&mode=msgview&page=0)、編成チェック開始=自首の締め切りされたのが同日の昼少し前、2009/04/11(Sat) 11:08:51(http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=idresshw&mode=res&no=1944)でした。
公休日で人がいなかったというのもあり、締切には間に合っている時間に連絡をいただいていたのに、連絡記事を確認したときには自首が締め切られてしまっていました。
このように編成チェックと入れ違いのようなタイミングでミスを発見した/指摘された場合には、自首不成立であっても報告はした方が良いのでしょうか? 自首締切過ぎ=ミス報告に行ってはいけないと思っていましたが、自首にはならない報告もしてはいけないのかどうか確認ができていなかったことに気づいたので確認に参りました。

Q2:Q1の回答が報告していい、もしくは報告しなければならない場合、以下の通り、「FEG多目的組合〜天空の光」の編成ミスを報告します。
FEG多目的組合〜天空の光
編成表url:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/411.html

・藩国保有アイテムURLに無名騎士藩国のURLが抜けています。

・○評価値に反映される特殊  に
 −名パイロット/({I=D,RB,航空機}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+1。
 と記載されていますが、名パイロットは艦船搭乗時には修正はないと思われます。
 ・○部隊評価値 #戦闘時  で、以下の様な評価値ミスがありました。
 ♯誤:
 ♯体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
 ♯21:22:22:21:24:23:25:31:21
 ♯
 ♯正:
 ♯体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
 ♯20:21:21:20:23:22:24:31:20
 ・知識以外の全ての評価値で実際より1高く記載しています。
 ・#戦闘時 の 操縦評価値で24と提出されていますが、正しくは23です。
 ・○同調  の戦闘時評価が13と提出されていますが、正しくは12です。
 #これらは上記の名パイロットの特殊適用によるものです。

Q3:自首締切前に出していた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2142)で自首と修正相談を出していたのですが、こちらの自首は認められましたでしょうか?
♯質疑での確認の結果、これ以前に間違いとして自首していた自首内容が間違っていたということが判明しました。
自首が認められていた場合、出来れば修正もしたいのですが、許可いただけますでしょうか?
自首内容(再度まとめ):
FEG治安維持部隊〜金剛の盾分隊編成(http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/405.html)についての自首の
・「緊急投擲展開軍の歩兵白兵戦闘行為と煌月の白兵距離戦闘行為の補正の両方が足されているのが間違い」というのが間違いでした。
・同じく、「・緊急投擲展開軍の歩兵射撃戦行為での中距離攻撃と煌月の中距離戦闘行為の補正の両方が足されているのが間違い」というのが間違いでした。
・同じく、「緊急投擲展開軍の歩兵射撃戦行為での遠距離攻撃と煌月の遠距離戦闘行為の補正の両方が足されているのが間違い」というのが間違いでした。
(編成ページの修正履歴の
「#こちらの質疑(http://syaku003.appspot.com/entry/show/49260)により
#<金剛の盾第一分隊>の部隊可能行為評価値と評価値に反映される特殊を修正しました
#以上の修正を2009/4/7 21:52に行いました。」
この部分が間違った自首によって修正された部分です。)

回答者:芝村 2009/04/15 12:13:53

>♯すでに急ぐ意味がない可能性もありますが、編成チェックに関わるかもしれないので緊急タグをつけさせていただきます。
>
>Q1:自首はすでに締め切られていますが、編成相談所からのミス指摘の報告について相談させてください。
>編成相談所からの連絡があったのが2009/04/11(Sat) 02:43:23(http://tkt.lix.jp/wforum/wforum.cgi?no=7682&reno=7370&oya=7370&mode=msgview&page=0)、編成チェック開始=自首の締め切りされたのが同日の昼少し前、2009/04/11(Sat) 11:08:51(http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=idresshw&mode=res&no=1944)でした。
>公休日で人がいなかったというのもあり、締切には間に合っている時間に連絡をいただいていたのに、連絡記事を確認したときには自首が締め切られてしまっていました。
>このように編成チェックと入れ違いのようなタイミングでミスを発見した/指摘された場合には、自首不成立であっても報告はした方が良いのでしょうか? 自首締切過ぎ=ミス報告に行ってはいけないと思っていましたが、自首にはならない報告もしてはいけないのかどうか確認ができていなかったことに気づいたので確認に参りました。

報告したほうがもちろんいいね。ただ、義務ではない。

>Q2:Q1の回答が報告していい、もしくは報告しなければならない場合、以下の通り、「FEG多目的組合〜天空の光」の編成ミスを報告します。
>FEG多目的組合〜天空の光
>編成表url:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/411.html
>
>・藩国保有アイテムURLに無名騎士藩国のURLが抜けています。
>
>・○評価値に反映される特殊  に
> −名パイロット/({I=D,RB,航空機}に搭乗して戦闘する場合での)全判定、評価+1。
> と記載されていますが、名パイロットは艦船搭乗時には修正はないと思われます。
> ・○部隊評価値 #戦闘時  で、以下の様な評価値ミスがありました。
> ♯誤:
> ♯体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
> ♯21:22:22:21:24:23:25:31:21
> ♯
> ♯正:
> ♯体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
> ♯20:21:21:20:23:22:24:31:20
> ・知識以外の全ての評価値で実際より1高く記載しています。
> ・#戦闘時 の 操縦評価値で24と提出されていますが、正しくは23です。
> ・○同調  の戦闘時評価が13と提出されていますが、正しくは12です。
> #これらは上記の名パイロットの特殊適用によるものです。
>
>Q3:自首締切前に出していた質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2142)で自首と修正相談を出していたのですが、こちらの自首は認められましたでしょうか?

ええ。認めます。

>♯質疑での確認の結果、これ以前に間違いとして自首していた自首内容が間違っていたということが判明しました。
>自首が認められていた場合、出来れば修正もしたいのですが、許可いただけますでしょうか?

はい。

>自首内容(再度まとめ):
>FEG治安維持部隊〜金剛の盾分隊編成(http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/405.html)についての自首の
>・「緊急投擲展開軍の歩兵白兵戦闘行為と煌月の白兵距離戦闘行為の補正の両方が足されているのが間違い」というのが間違いでした。
>・同じく、「・緊急投擲展開軍の歩兵射撃戦行為での中距離攻撃と煌月の中距離戦闘行為の補正の両方が足されているのが間違い」というのが間違いでした。
>・同じく、「緊急投擲展開軍の歩兵射撃戦行為での遠距離攻撃と煌月の遠距離戦闘行為の補正の両方が足されているのが間違い」というのが間違いでした。
>(編成ページの修正履歴の
>「#こちらの質疑(http://syaku003.appspot.com/entry/show/49260)により
>#<金剛の盾第一分隊>の部隊可能行為評価値と評価値に反映される特殊を修正しました
>#以上の修正を2009/4/7 21:52に行いました。」
>この部分が間違った自首によって修正された部分です。)