[No.2233] 地下生活の影響について 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-04-11 02:02:40 +0900

[質問][相談][内政]


いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
ナニワの国民におきている変化についての質疑とご相談になります。
回答を頂くのにマイルが必要な場合は、以下の口座よりお支払いいたします。
15-00296-01:守上藤丸

よろしくお願いいたします。


Q1:
> Q3:地下都市での生活を続けることで、未来を変える運動で出された「人の形質を守る」に抵触するような変化(視力が弱い、日光浴びなくて色素が薄くなりすぎる等)が出てこないかと心配しているのですが、
> そのような兆候がナニワ国民に確認されていますでしょうか?

うん。実に出てる。

との事ですが、現在ナニワ国民にどのような変化が起きているのでしょうか?
 い.「色素が薄い」「視力が弱い」の症状が重く「人の形質を守る」事に抵触している
 ろ.色素や視力以外で「人の形質を守る」事に抵触する変化がおきている
 は.まだ「人の形質を守る」に抵触するほどの大きな変化ではないが時間の問題
 に.その他

Q2:
Q1のお答えの状態を、教えていただける範囲でさらに詳しくお願いいたします。

Q3:
地下生活が続いている事の影響改善案として以下の事を考えております。
下記の案の中で、効果のありそうなものはありますでしょうか?
 1.全国民を対象に地上部分にある市民病院への1年に1回の定期健診の義務化(政府負担)
 2.全国民を対象に地上部分にある市民病院への半年に1回の定期健診の義務化(政府負担)
 3.大鉱脈(施設)の取得を行い、鉱脈の位置を地表部分にある、山岳地帯とする
 4.地上部分の居住区・商業区の拡大
 5.政策で散歩でも仕事でも何でも良いので健康維持のため、時間のあいた時や外に出る機会があった場合は出来るだけ地表部分に出て(砂漠なので普通に熱射病対策はしてもらうとして)陽の光にあたる様に国民に促す。

Q4:
Q3のお答えが、1、2、4、5だった場合、実施にかかるリソースを教えていただけますでしょうか。

Q5:
その他、もっとこうした方がいいんじゃないかという事がありましたらアドバイスいただけますでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/04/17 01:15:59

>
> いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>ナニワの国民におきている変化についての質疑とご相談になります。
>回答を頂くのにマイルが必要な場合は、以下の口座よりお支払いいたします。
>15-00296-01:守上藤丸
>
>よろしくお願いいたします。
>
>
>Q1:
>> Q3:地下都市での生活を続けることで、未来を変える運動で出された「人の形質を守る」に抵触するような変化(視力が弱い、日光浴びなくて色素が薄くなりすぎる等)が出てこないかと心配しているのですが、
>> そのような兆候がナニワ国民に確認されていますでしょうか?
>
>うん。実に出てる。
>
>との事ですが、現在ナニワ国民にどのような変化が起きているのでしょうか?
> い.「色素が薄い」「視力が弱い」の症状が重く「人の形質を守る」事に抵触している
> ろ.色素や視力以外で「人の形質を守る」事に抵触する変化がおきている
> は.まだ「人の形質を守る」に抵触するほどの大きな変化ではないが時間の問題
> に.その他

化け物にちかづいとる

>Q2:
>Q1のお答えの状態を、教えていただける範囲でさらに詳しくお願いいたします。

鋏ができとるな。背も曲がってる。生肉が好きだ。


>Q3:
>地下生活が続いている事の影響改善案として以下の事を考えております。
>下記の案の中で、効果のありそうなものはありますでしょうか?
> 1.全国民を対象に地上部分にある市民病院への1年に1回の定期健診の義務化(政府負担)
> 2.全国民を対象に地上部分にある市民病院への半年に1回の定期健診の義務化(政府負担)
> 3.大鉱脈(施設)の取得を行い、鉱脈の位置を地表部分にある、山岳地帯とする
> 4.地上部分の居住区・商業区の拡大
> 5.政策で散歩でも仕事でも何でも良いので健康維持のため、時間のあいた時や外に出る機会があった場合は出来るだけ地表部分に出て(砂漠なので普通に熱射病対策はしてもらうとして)陽の光にあたる様に国民に促す。

微妙


>Q5:
>その他、もっとこうした方がいいんじゃないかという事がありましたらアドバイスいただけますでしょうか?

特にない。