[No.2191] 内政関係の質問 投稿者:竹上木乃@たけきの藩国 投稿日:2009-04-08 23:56:22 +0900

[質問][内政]


お世話になっております。たけきの藩国です。
内政に関する質疑をお願いいたします。
#Q1〜Q4については藩国の様子についてですので、たけきの藩国所有の新聞2部を使用してお伺いします。

Q1:現在の政権に対する大まかな評価・感情を教えてください。

Q2:失業率が60%という他と比較して非常に高い数字にある原因については「働き口がない+働かなくても食べていけるので働かなくていいや」と多くの人が思っているからと捉えていますが、原因について(他国と比較して)特にたけきののみで顕著だったり特殊な事情だったりがあれば教えてください。
(そもそも原因が違う場合はそちらを教えていただけるとありがたく思います。

Q3:失業率が異様に高いこと自体については、国民はどのように感じているのでしょうか?

Q4:失業者問題以外に、何か大きな社会問題や国民の不満が起こっていれば教えてください。

Q5:以前失業者対策について涼州藩国さんの電化製品を宣伝するといいとアドバイスいただきまして、参考にしたく思いますのでこちらはどういった意図によるものか詳しくお聞かせいただくことはできませんでしょうか?
#お伺いしたときには「贅沢品に関心を持たせる感じでしょうか」と発言しましたが、こちらの理解で合っているのでしょうか…

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009/04/14 13:51:46

> お世話になっております。たけきの藩国です。
> 内政に関する質疑をお願いいたします。
> #Q1〜Q4については藩国の様子についてですので、たけきの藩国所有の新聞2部を使用してお伺いします。
>
> Q1:現在の政権に対する大まかな評価・感情を教えてください。

ヤガミもどってこねえかなあ。

> Q2:失業率が60%という他と比較して非常に高い数字にある原因については「働き口がない+働かなくても食べていけるので働かなくていいや」と多くの人が思っているからと捉えていますが、原因について(他国と比較して)特にたけきののみで顕著だったり特殊な事情だったりがあれば教えてください。
> (そもそも原因が違う場合はそちらを教えていただけるとありがたく思います。

特に無い。比較的安定政権なんで、そのせいだろうね。
長期安定政権ではよくそうなる。

> Q3:失業率が異様に高いこと自体については、国民はどのように感じているのでしょうか?

普通。

> Q4:失業者問題以外に、何か大きな社会問題や国民の不満が起こっていれば教えてください。

ない。

> Q5:以前失業者対策について涼州藩国さんの電化製品を宣伝するといいとアドバイスいただきまして、参考にしたく思いますのでこちらはどういった意図によるものか詳しくお聞かせいただくことはできませんでしょうか?
> #お伺いしたときには「贅沢品に関心を持たせる感じでしょうか」と発言しましたが、こちらの理解で合っているのでしょうか…

そだね。働かせるには欲しいものを作るのが一番さ。