[No.2180] 入院患者周りについて 投稿者:双海環@芥辺境藩国 投稿日:2009-04-07 23:36:43 +0900

[質問][内政]


お世話になっております、芥辺境藩国です。
国内の入院患者の状況についての質疑となります。

Q1:国内に入院患者が30%おり、医療補助を受けているそうですが、この医療補助費はどこから出ているのでしょうか?
(国庫にはそんな余裕がないはずなので、出所が気になります・・・)

Q2:芥辺境で医師免許はまともに発行されているでしょうか?
(入院患者が30%、しかも麻薬を使った偽装が大半ということで、免許の乱発行が起こってないか危惧しております)

Q3:国内に病院が立ち並んでいるそうですが、まともに病院として機能する病院は何割ほどになるでしょうか?

Q4:入院患者たちから、何か国にして欲しいことなどはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009/04/14 12:02:48

> お世話になっております、芥辺境藩国です。
> 国内の入院患者の状況についての質疑となります。
>
> Q1:国内に入院患者が30%おり、医療補助を受けているそうですが、この医療補助費はどこから出ているのでしょうか?
> (国庫にはそんな余裕がないはずなので、出所が気になります・・・)

国庫だよ。

> Q2:芥辺境で医師免許はまともに発行されているでしょうか?
> (入院患者が30%、しかも麻薬を使った偽装が大半ということで、免許の乱発行が起こってないか危惧しております)

まあまあ? 


> Q3:国内に病院が立ち並んでいるそうですが、まともに病院として機能する病院は何割ほどになるでしょうか?

そりゃもちろん10割だよ。入院趣味にしてる患者が多いので、うるさいからな。

> Q4:入院患者たちから、何か国にして欲しいことなどはありますでしょうか?

いやもう。まるでない。今が天国。