[No.2030] 個人と藩国の質問等 投稿者:藤村 早紀乃@鍋の国 投稿日:2009-04-02 22:08:41 +0900

[質問][報告][アイテム設置申請]


いつもありがとうございます。
個人と藩国の質問、アイテム設置のお願い、住みやすさの変動報告になります。

Q1:旅行社さんに評価値変動の報告がありますので、お手数ですが開示とHQとで+3+3されたのを含めた、現在の評価値を教えてください。
Q2:PL、個人ACEとも3月生まれなのですが、次回と次々回の生活ゲームに誕生日枠を頂けないでしょうか?
Q3:こどもの日に鍋の子供たちに柏餅とちまきを配りたいと考えています。どれくらいの食料が必要でしょうか?
Q4:鍋はまだ森がもりもりしているとのことで、自宅派生の作物栽培、庭で育てた季節の花を飾る、アップルミント栽培キット派生のミニミニハーブ園など、植物に関係のある派生取得は森が落ち着いてからのほうがいいでしょうか?
Q5:花屋さんでゾウさんジョウロを買ったのですが、特殊に
*ゾウさんジョウロの効果2 = このアイテムを使って植物の世話をするとよく育つ。
というのがあります。
今このアイテムを家で使うと森促進になりそうでしょうか?


○(Q5で森促進にならない場合)アイテム設置のお願い
家で使う分には森への影響が無いようでしたら、ゾウさんジョウロをレモンユーカリのある家(仮)に配置をお願いします。
購入根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/28382(一番下の記事です)


○住みやすさ変動報告
先日家にキャットタワーの設置をお願いしました。これにより住みやすさが+1され、
レモンユーカリのある家(仮)の住みやすさが15になりました。

以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:48 +0900

> いつもありがとうございます。
> 個人と藩国の質問、アイテム設置のお願い、住みやすさの変動報告になります。
>
> Q1:旅行社さんに評価値変動の報告がありますので、お手数ですが開示とHQとで+3+3されたのを含めた、現在の評価値を教えてください。
8,8
> Q2:PL、個人ACEとも3月生まれなのですが、次回と次々回の生活ゲームに誕生日枠を頂けないでしょうか?
いいよ。
> Q3:こどもの日に鍋の子供たちに柏餅とちまきを配りたいと考えています。どれくらいの食料が必要でしょうか?
3万t
> Q4:鍋はまだ森がもりもりしているとのことで、自宅派生の作物栽培、庭で育てた季節の花を飾る、アップルミント栽培キット派生のミニミニハーブ園など、植物に関係のある派生取得は森が落ち着いてからのほうがいいでしょうか?
やっていいんじゃない?
> Q5:花屋さんでゾウさんジョウロを買ったのですが、特殊に
> *ゾウさんジョウロの効果2 = このアイテムを使って植物の世話をするとよく育つ。
> というのがあります。
> 今このアイテムを家で使うと森促進になりそうでしょうか?

ええ。
>
> ○(Q5で森促進にならない場合)アイテム設置のお願い
> 家で使う分には森への影響が無いようでしたら、ゾウさんジョウロをレモンユーカリのある家(仮)に配置をお願いします。
> 購入根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/28382(一番下の記事です)

はい。
>
> ○住みやすさ変動報告
> 先日家にキャットタワーの設置をお願いしました。これにより住みやすさが+1され、
> レモンユーカリのある家(仮)の住みやすさが15になりました。
>
> 以上になります。よろしくお願いします。
はい。