[No.2001] 自分の個人枝について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 投稿日:2009-03-31 03:39:31 +0900

[質問][個人ACE]


Q1:
先日開示された木の葉落とし(絶技)ですが、派生枝には(技術)とあり、変化した理由に戸惑っています。
これが変化した理由で、公開可能な部分などはありますか。(それとも単に枝の深度なのでしょうか)

Q2:
同じ(?)様な行動をバレンタインの時に蒼龍が行っていましたが、彼女も出来るのでしょうか。

Q3:
木の葉落としは、宇宙でも使えますか?(姿勢制御スラスターで強引に姿勢を変えるとか)

Q4:
この絶技は、相手の偏差射撃の読みを外させる様な意味で、防空機関砲などの対空砲火への防御にも使えますか?
 あ:可能
 い:可能だが地面に墜落の危険がある
 う:可能だが連続使用できない
 え:無理
 お:その他

Q5:
昔、評価が40や50を越えだした機械は危険になると言う話があったと思います。
蒼龍は全能力が52と言う機体ですが、何か変容が起こっているのでしょうか。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:46 +0900

> Q1:
> 先日開示された木の葉落とし(絶技)ですが、派生枝には(技術)とあり、変化した理由に戸惑っています。
> これが変化した理由で、公開可能な部分などはありますか。(それとも単に枝の深度なのでしょうか)

単に強さだよ。強いととれる。
> Q2:
> 同じ(?)様な行動をバレンタインの時に蒼龍が行っていましたが、彼女も出来るのでしょうか。

ええ。
> Q3:
> 木の葉落としは、宇宙でも使えますか?(姿勢制御スラスターで強引に姿勢を変えるとか)

いえ。
> Q4:
> この絶技は、相手の偏差射撃の読みを外させる様な意味で、防空機関砲などの対空砲火への防御にも使えますか?
> あ:可能
> い:可能だが地面に墜落の危険がある
> う:可能だが連続使用できない
> え:無理
> お:その他


> Q5:
> 昔、評価が40や50を越えだした機械は危険になると言う話があったと思います。
> 蒼龍は全能力が52と言う機体ですが、何か変容が起こっているのでしょうか。

いえ?