[No.1739] SHQの効果について(修正1 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2009-03-25 01:52:13 +0900

[相談][T14生産・輸送関連][内政]


#生産の締め切りが2日以内の為緊急タグをつけさせていただいておりますが、現時点でまだ冶金工場は工部チェック中、および未開示です。
#秘書官さん側で緊急タグは不適切と判断された場合、お手数ですがタグをはずしてください。


いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。

生産施設のSHQに関するご相談になります。
現在、鉱脈の発見および冶金工場でSHQを頂いております。

Q1:
以前の質疑で、HQボーナスで生産量が増える場合、生産量を増やすため、働いている国民に負担を強いているとの事でしたが、
SHQの効果を生産量にプラスではなく、数値としては見えないとは思いますが冶金工場の福利厚生や環境対策、設備の充実など、国民の負担や環境汚染などを減らすという風に振り分けていただく事は可能でしょうか?
#始まったばかりの産業の上、SHQ2つ分のボーナスすべてを生産量にまわすと国民の負担や環境への影響がとんでもない事になるのではと危惧しております。

Q2:
可能な場合、生産量が増えない以外のデメリットはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:35 +0900

> #生産の締め切りが2日以内の為緊急タグをつけさせていただいておりますが、現時点でまだ冶金工場は工部チェック中、および未開示です。
> #秘書官さん側で緊急タグは不適切と判断された場合、お手数ですがタグをはずしてください。
>
>
> いつもお世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>
> 生産施設のSHQに関するご相談になります。
> まだ工部の要点チェックはすんでおりませんが、冶金工場でSHQを頂いております。
>
> 以前の質疑で、HQボーナスで生産量が増える場合、生産量を増やすため、働いている国民に負担を強いているとの事でしたが、
> SHQの効果を生産量にプラスではなく、数値としては見えないとは思いますが冶金工場の福利厚生や環境対策、設備の充実など、国民の負担や環境汚染などを減らすという風に振り分けていただく事は可能でしょうか?
> #始まったばかりの産業の上、ありがたい事に鉱脈の発見と冶金工場でSHQを頂いておりますので、ボーナスすべてを生産量にまわすと国民の負担や環境への影響がとんでもない事になるのではと危惧しております。
>
> 以上、よろしくお願いいたします。
なるほど。できるよ。
>