[No.16944] 領地に家がない場合と、男爵領の適正評価値 投稿者:ダムレイ@FROG 投稿日:2017-12-16 16:32:19

[質疑転載]

乃亜さんのこちらの質疑を受けて、領地の家についてチャットワークで質疑したので転載します。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=16942

【要約】
・組織の領地に家がない→「出世した先は当然寮住まいですよ。わはは三畳一間の部屋です。」
・威信点1500Overの男爵領の目安の家の評価値は5

【ログ】
琥村:すいません、生活施設についてもう1点確認させて下さい。FROGのような組織の場合は家を置くわけではなさそうなので、組織として施設を1つ設置できて、2個目以降は威信点が増えてから出ないと置けない、という理解であっていますでしょうか?

芝村裕吏:どうだろうね。組織によるかな。まあ、非人間的な扱いしてそうだけど

琥村:そ、そうなのですね。。。>非人道的な扱い。
通常というか理想を言えば、家の代わりに本部施設のようなものを設置して、そこに職員の生活について(本部に寮があってそこで生活しているとか、各地から通勤してきているなど)書いておく、あたりがよさそうでしょうか?

芝村裕吏:ど、どうなんだろう。よほど豪華でないと施設任せられるくらいの騎士の待遇が寮生活になるけど……

琥村:あ、なるほど。国とかから施設任されてるはずのに生活が…とかなってしまうわけですね。>寮生活
組織の家の代わりの施設については規模とかに合わせて相談させていただいた方がよさそうですね。ご回答ありがとうございます。

ダムレイ:おはようございます。横からすいません。
話の流れ的に、「非人間的な扱い」というのは、騎士領を任された騎士かつ家のない場合かと理解しています。FROGの場合は私への扱いのみということであっておりますか?
「組織の長が非人間的な扱いされてると、組織の所属員も非人間的な扱いを受けると連想される」とかだと、さすがにうちの職員さんに申し訳ないので…

芝村裕吏:出世した先は当然寮住まいですよ。わはは三畳一間の部屋です。rd1

ダムレイ:FROGに置く家の件ですが、設置可能施設枠が2つあいていますので、こちらの1枠を家にしようかと思います。
つきましては、以下相談させてください。

Q1、FROGの場合、本部を宰相府に置かせていただいておりますので、宰相府に家を建てるということになるかと思いますが、ご許可いただけないでしょうか?

Q2、FROGの場合は、寄付をもらっている多国籍組織なので、個人の持ち家というよりは官邸のような役職についている家というイメージなのですが、このイメージで作ってもFROGの職員は三畳一間から抜け出せそうでしょうか?

Q3、威信点1500Overの男爵領なのですが、家を作るにあたり目安となる評価はありますか?


芝村裕吏 :
a1そりゃ構わんが。
a2いいと思うよ
a3 5






回答者:なし 2017-12-16 16:32:19

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。