[No.16938] T22_紅葉国の開始状況/海の敵への攻撃予定 投稿者:神室@紅葉国 投稿日:2017-12-08 21:26:00 +0900

[][質疑転載]

T21終了後から紅葉国が特殊な環境でしたので、個別に質疑させていただきました。
転載します。


Q1:
経済崩壊、及び働かなくても良い森国木化に伴い「T22開始時に紅葉国でも流出が起きるだろう」との事でした。
共和国全国で騎士もおかない方が良い、という流れになっています。
紅葉国でも同様に人が足りなくなり、騎士も置かない方が良いとなりますでしょうか?

a1 みんな森国木化の流れで紅葉国も立ち行かなくなると思う。

/*/

Q2:
「T22開始時に紅葉国でも流出が起きるだろう」との事でした。
同様に、T22の設定国民の協力を得た編成に関しても禁止し、PCのみ編成の方が望ましいでしょうか?

a2今の全体の流れに乗るならそうだね。乗らないてもあるけどそれはそれで苦難の道だ

/*/

Q3:
Q1,Q2で共に設定国民の皆様のご協力が得られない場合、この時点で離水計画の実行は出来ないと考えています。
理解は正しいでしょうか?

a3離水の幻影を見て楽しくやれると思うよ

/*/

Q4:
宇宙に出ない、ということにした場合、おそらく海からの攻撃対象の候補に上がると思います。
「出来る限り陸に沿って都市船ごとの移動を続ける」「テロ対策強化(政令,税関強化,捜査官と危険物処理班追加)」としていますが、
他に海からの危険に対応する手段等が思いつきません。
上記手段でひとまず凌げそうでしょうか?

a4 帝国が先制攻撃する予定だぜ。海の敵に

/*/

Q5:
大変お手数をおかけしますが、宇宙に出た後の初頭、宰相府からの重水素の供給(支援、紅葉国への販売)をしていただく事はできませんでしょうか?
基本的に、水上にいるうちに備蓄はしており、小惑星や彗星採掘での供給も目指していますが、長い時間のうち足りなくなるという予想も立てています。
ゆくゆくの対価としては、環境船からの木材や手さぐり探索しつつの航路の情報売却などを見込んでいます。
https://twitter.com/siva_yuri/status/903233308678434816
#A2:重水素は宰相府の宇宙基地から受け取れる。

a5いいよ。

/*/

Q6:
他に紅葉国に現状で期待している事などありましたら、アドバイスをいただければ幸いです。
(一応の藩国及び自身の次の目標としては、都市船派生の「独自仕様藩国船の建造」の実現を目指しています。)

a6 自衛はできたがいい。




回答者:なし 2017-12-08 21:26:00 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。