[No.16926] クーリンガンさんと鉄の神様について 投稿者:結城由羅@世界忍者国 投稿日:2017-11-23 03:21:18 +0900

[][質疑転載]

十五夜>芝村裕吏さん
Q1.国内にネクロマンサー職持ちがいることもあり、また、先日ACEの案件でお世話になったこともあるので、クーリンガンさんをお祀りしてはと思い、神殿のひとつに祀ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
Q2.大丈夫そうなら、念のため宰相府の暗黒神殿からの分社という形にさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Q3.また、ご神体というか宝物はクーリンガンさん作同人誌として同人誌関係への加護もお願いしたいのですが、ご機嫌を損ねたりしませんでしょうか?
Q4.忍者刀などで製鉄に力を入れているところがあるので、鍛冶の神様も祀れるといいなぁと思っているのですが、無名世界観での鍛冶の神様はどなたになられますでしょうか?

芝村裕吏>十五夜さん
A1;はい
A2:はい
A3:大丈夫だろう。
A4:鉄の神がいるなあ。
11月23日 02:21

十五夜>芝村裕吏さん
ありがとうございます。ほうほう、それはどなたでしょうか?<鉄の神様

芝村裕吏>十五夜さん
名前はないよ。鉄の神が名前だ。

十五夜>芝村裕吏さん
おお、そうなのですね。了解いたしました。お世話になっているので「鉄の神」として祀らせていただきます。

###以下参考
玄霧弦耶
神々の宴にいましたね、鉄の神様

十五夜>玄霧弦耶さん
ああなるほど! 神々の宴。そちらを探してみます。ありがとうございます。

http://www.alfasystem.net/A/party05.html

鉄の神
古くから火の神と同じく魔を砕く力を持つとされる神で、火の神、山の神のグループに属する。 鉄片が神や妖精に強いのはいずこも同じである。
単純物理力である暴力に、概念神は弱いのである。

回答者:なし 2017-11-23 03:21:18 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。