[No.16859] 輸送ルールのことや独自アイテム枠に技術は登録できないことなど 投稿者:竜宮・司@詩歌藩国 投稿日:2017-10-13 22:51:35 +0900

[質疑転載]

Q1:独自アイテム枠に独自技術を登録することは出来るでしょうか?
A1:できない。 

Q2:>輸送部隊は移動種別に応じた移動力を持ちます。
とありますが、輸送部隊と普通の部隊の差はどこで発生するのでしょうか?
A2:該当ルール張り付けるね
輸送とは
 長距離移動を代替えする部隊を用いることを言います。 

長距離移動判定
 長距離移動判定は自動成功します。(評価を要求されません)ただし、90%ルールは見ます。
 長距離移動判定を1回行うと1移動力を失い、すべての移動力を失うとその部隊はもう行動できなくなります。

Q3:>輸送での威信点について 輸送したシフトをRDにして、その三倍の威信点を得ます。
これは資源限定でしょうか?装備などのアイテムも同じ処理でしょうか?
A3:資源限定です

Q4:>長距離移動判定は自動成功します。(評価を要求されません)ただし、90%ルールは見ます。
これなんですが、普通の部隊でも移動用の大部品さえあれば他の大部品をオフにすることで長距離移動できると思うのですがどうなんでしょうか?
Q4:あんまり意味ないかもねえ。 移動系だけ抽出されたとしても、超すくないし。しかも移動したら行動終了扱いなので・・・

竜宮・司
回答有り難うございました。自力移動ができるなら楽になるかなと思ったのですが難しそうですね。技術は職業に組み合わせたり制限を付ける形にします

芝村裕吏
これがなあ。航空部隊とかはまだ遅れるくらいでいいんだが。歩兵だと移動力2しかないからねえ。

竜宮・司
部隊の移動力の消費は、その部隊の時間の消費にも繋がるわけですね

芝村裕吏
うん


回答者:なし 2017-10-13 22:51:35 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。