[No.16597] レンジャー連邦関連質疑(1月分) 投稿者:むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦 投稿日:2014-04-02 14:32:16 +0900

[報告][質疑転載]

遅くなりましたが、レンジャー連邦関連質疑回答(1月分)の転載をいたします。

数が多いため、ルール周りに関連するものを抜き出しましたが、その他は下記URLより見ることができる様にいたしました。

+ むつき@レン連 > Qm:今回ですが、私のPCとPLACEを別の場所に(例:空と地上)に分けて出す事で両方出撃する事は可能なのでしょうか? 昔両方出て大丈夫だった事ありましたが、その時のみの特例でしたらすみません; (2014 zzz 1/3-22:11:26)
+ 芝村 > Am大丈夫よ (2014 zzz 1/3-22:12:23)

/*/

+ 城 華一郎 > Q城:連邦猫は愛情評価が全能力に追加されますが、現在はいくつでしょうか? (2014 zzz 1/4-14:20:00)
+ 芝村 > A城:−4−4 (2014 zzz 1/4-14:21:42)
+ 芝村 > えさやればすぐ+4だよ。猫だけにかまってくれないとすぐに上下する (2014 zzz 1/4-14:23:10)
+ 城 華一郎 > Q城2:猫士さんたちにどうやってえさあげればよいでしょう? (2014 zzz 1/4-14:49:29)
+ 芝村 > A城2:あげる手段がないな。わかった。俺がやっといてやるよ (2014 zzz 1/4-14:50:56)
+ 城 華一郎 > す、すみません、ありがとうございますorz>芝村さん Q城3:連邦猫4・4前提で着替えしといて大丈夫でしょうか? (2014 zzz 1/4-14:51:39)
+ 芝村 > A城3;それは保証できん。まあ、明日までまて (2014 zzz 1/4-14:52:21)

+ むつき@レン連 > Qm4:芝村さん、うちの浅葱さんが猫士さんへ猫用おせち画像を用意してくれたのですが、今出してもよいでしょうか? 後が良いのでしたらタイミングを待ちます。 (2014 zzz 1/4-23:08:02)
+ 浅葱空@レン連 > Q浅1:先に城さんがお話していました、猫士さん達へのご飯の件ですが、猫士さんたちへおせち作成しました。http://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/image/803.jpg お持ち帰り用がhttp://joy.atbbs.jp/0ranger8i8/image/804.jpgです。渡していただけますでしょうか? (2014 zzz 1/4-23:18:48)
+ 芝村 > A浅;OK かわいいね (2014 zzz 1/4-23:19:50)

+ 芝村 > そしてレンジャーの猫からの評価は10,10に (1/5-12:39:29)

/*/

+ むつき@レン連 > Qm:うちのチャーイカさんなのですが、パイロット&コパイが設定国民さんなので、出したい場合、機体の数値のみで計算してよいのでしょうか? #そもそも出して良いのか不安です! (2014 zzz 1/4-21:21:45)
+ 芝村 > Am:機体数値のみだね。哨戒機でしょ。 (2014 zzz 1/4-21:23:36)

/*/

+ むつき@モバ > あらら、記憶判定が成功するコツが知りたいです! (2014 zzz 1/17-19:11:16)
+ 芝村 > 運>むつき あるいは知識あげる。 (2014 zzz 1/17-19:12:03)
+ 芝村 > 運は高い方がいいよー。運と感覚は重要 (2014 zzz 1/17-19:14:02)

/*/

+ むつき@レン連 > Qむ:これからの注意として気になっている事なのですが、Qやrをする際、国民番号も入れて行う事でBとの混線や何か爆発予防になりそうでしょうか?または、むつきの〜とかじゃなくて、正式PLACE名を出す、など。 (2014 zzz 1/17-21:28:19)
+ 芝村 > Aむ:ならない。 (2014 zzz 1/17-21:30:51)

/*/

+ 芝村 > 基本、akiharu国の周辺は愛の力で極強力な反変異防御力があったはずなんだが。 (1/28-18:11:49)
+ むつき@モバ > そんな防御力があるのですか… (1/28-18:13:18)
+ 芝村 > レンジャーは愛の国で、人の形質は堅固にまもられているし、キノウツンもな。フィーブルもそうだが。 (1/28-18:13:47)
+ 芝村 > なんでひとでなしどもはそうそう発生しえんのだけど。まあ、先の3国では一番弱いのはフィーブルだが、にしてもFEGより強いはずだ。 (1/28-18:15:18)

/*/

+ むつき@レン連 > Q:質疑というよりも、相談になります。ゴートホーンの生き残りがいないよう偵察する役割として、対潜性能もある偵察機のチャーイカを出してもらえないかと思っています。ただ、設定国民の皆さんによる運用なのと、ゴートホーンが飛行能力をコピーする可能性があるかもしれないこと、偵察戦力は41であり、少し低いかもしれないこと、などが問題としてありそうです。こちらの使用でいけるかどうか、宰相のお考えを聞かせていただけませんでしょうか?移動など表に出ない様安全確保の上で、秘密裏に聞きます。まああて落ちつけ所持です。 (2014 zzz 1/29-22:50:35)
+ 芝村 > Aむつき:行けると思う。偵察力はきにしないでいい。 41なら4倍とれそう (2014 zzz 1/29-22:52:00)
+ 芝村 > 偵察のr:をうって (2014 zzz 1/29-22:59:47)
+ むつき@レン連 > チャーイカのですか、うお、はい (2014 zzz 1/29-23:00:12)
+ むつき@レン連 > r:チャーイカによる紅葉国さん周辺海域の偵察を行います、他に潜んでいる勢力等が無いかきっちりと調べます。 まあまておちつけ所持しています。 (2014 zzz 1/29-23:01:47)
+ 城 華一郎@レンジャー連邦 > r:おつかれ様。こっからは引き継ぐー (2014 zzz 1/29-23:02:28)
+ 芝村 > 偵察4倍 (2014 zzz 1/29-23:02:31)
MASTER◆芝村 > 1D6 → 6 = 6 (2014 zzz 1/29-23:02:35)
+ 芝村 > 成功した。27機いる・・・・ (2014 zzz 1/29-23:02:55)
+ 芝村 > 二機隠れてた。27勝ならいける。 (2014 zzz 1/29-23:03:52)

その他:
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=ty0k0&mode=res&no=7870

回答者:なし 2014-04-02 14:32:16 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。