[No.1645] 政策関連質疑および相談 (修正1) 投稿者:セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 投稿日:2009-03-13 12:00:36 +0900

[内政][質問][相談]


Q1:先日提出した以下の政策で、資源および資金の消費を行いました。
   提出までに間が無かった為、ご相談できず、消費額をこちらで決定してしまいました。
   以下の政策での消費で、効果的・ルール的に問題などは発生しますでしょうか?
   追加費用など特に問題が無い場合、消費申請を行いたいと思います。

 提出済: http://www20.atwiki.jp/porepole3/pages/75.html

Q2:また、上記の政策は国民にネガティブな感情を抱かせるでしょうか?

Q3:こちらは相談になります。
   現状、星鋼京で残り2枠のアイドレスを取得するのに悩んでおります。
   1枠は保険市場の取得でほぼ決まりですが、もう1枠が確定していません。
   候補としては以下のものがあがっています。
   それぞれにメリット・デメリットがあるので、参考までにご意見をいただければ幸いです。
   なお、国の枝としては「経済・パイロット・白亜宮関連」をメインに取得する予定です。

   ・ハイサラリーマン:内政向け。資金生産力を上昇させるため。次の派生にも期待。
   ・行政官:内政向け。国が安定しているうちに基盤を更に固めるため。
   ・近衛兵:内政向け。歩兵・治安強化を狙って。施政方針とも合致しているのと、次の派生に期待中。
   ・レッドフラッグ競技:戦闘向け。藩国あるいは帝国全体の技術強化を狙って。

   以上です。何卒よろしくお願いします。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:31 +0900

> Q1:先日提出した以下の政策で、資源および資金の消費を行いました。
> 提出までに間が無かった為、ご相談できず、消費額をこちらで決定してしまいました。
> 以下の政策での消費で、効果的・ルール的に問題などは発生しますでしょうか?
> 追加費用など特に問題が無い場合、消費申請を行いたいと思います。
>
> 提出済: http://www20.atwiki.jp/porepole3/pages/75.html

いや。大丈夫だよ
> Q2:また、上記の政策は国民にネガティブな感情を抱かせるでしょうか?
いや。まさか。
> Q3:こちらは相談になります。
> 現状、星鋼京で残り2枠のアイドレスを取得するのに悩んでおります。
> 1枠は保険市場の取得でほぼ決まりですが、もう1枠が確定していません。
> 候補としては以下のものがあがっています。
> それぞれにメリット・デメリットがあるので、参考までにご意見をいただければ幸いです。
> なお、国の枝としては「経済・パイロット・白亜宮関連」をメインに取得する予定です。
>
> ・ハイサラリーマン:内政向け。資金生産力を上昇させるため。次の派生にも期待。
> ・行政官:内政向け。国が安定しているうちに基盤を更に固めるため。
> ・近衛兵:内政向け。歩兵・治安強化を狙って。施政方針とも合致しているのと、次の派生に期待中。
> ・レッドフラッグ競技:戦闘向け。藩国あるいは帝国全体の技術強化を狙って。
近衛兵はエリート歩兵としても使えるねえ。他の組み合わせ職業次第だが、強いよ。
レッドフラッグも役には立つ。