[No.16261] 「満天星の民」への12枠全置き換えについて(2) 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-12-14 01:41:38 +0900

[質問][内政]

■■■[ID]「満天星の民」への12枠全置き換えについて(2)■■■

 お疲れ様です。
 満天星国より、以下アイドレス12枠変更について重ねての質疑を行わせて頂ければと思います。危険な場合につきましては、都築つらね所有の「まあまて落ち着け(技術)」の使用申請を行います。また、先の質疑と同様に緊急タグを付けさせて頂いております。

/*/

Q1:
 現在、こちら側としましては秘書官さんに先にお聞きしたような形での12枠申請を確定稿としてお渡ししておらず、まだ12枠は確定していないもの、として考えておりました。
 その上で、現在、満天星国内で既に「虐殺」は発生している状況でしょうか。もし発生している場合は詳細をお教え頂ければと思います。また、対応のため、保全措置につきましても宜しくお願い致します。


///以後の質疑は虐殺が現在起きていない、という状況でお願いしたいと思います。///


Q2:
 虐殺の可能性についてですが、これは以前のものと同様に、「満天星の民」として一元に扱われることでそれぞれの権益やアイデンティティが阻害されるため攻撃する、あるいはそれをされる前に攻撃する、というような意図から発生しうるものでしょうか。
 違う場合であれば、現時点での国民の意志をお教え頂ければと思います。

Q3:
 また、現在の満天星国内の民族関係に対しての意志が、EV172当時の質疑より比べてやや差があるように思います。
 歴史改変あるいは、その後に何らかの事情があったかもしれないと考えているのですが、そのような事態はあったのでしょうか。
 
【EV172満天星国 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15305
>Q6:
>「満天星の民(仮)」について、現在難しくはなさそうというのは、国民の状況として被害が甚大のためやむにやまれず、でしょうか。それとも、そうした気運が高まっているのでしょうか。
>A6:
>時間が解決しようとしている。

Q4:
 「満天星の民を前回と同様に全12枠に残す」とした場合、以下の方策によって虐殺の回避は可能でしょうか。
(A)政策として、今回の「満天星の民」は名前の上での変更のみであり、それぞれのアイデンティティをそれだけで阻害するものではない。あくまで融和、あるいはそれを目指すためのタイトルである。として提出する。
(B)(A)を形として、希望する者に対して、自らのルーツが初心・北国・東国のどの人種であるかを示す証書の発布を行う。
(C)T18まで既存の職業アイドレスのままであることを利用し、「受付(技術)」を活用して国民それぞれの想いや不満を吸い取り、政策に設定的に用いることと、ストレスの緩和を行う。
(D)人種に拘る過激派的な組織があれば、監視と対話を行う。
(E)B世界側からの妨害・扇動などを防ぐため、警戒を強化する。
(F)「満天星の民」から派生する「話合いの努力(イベント)」の取得を行い、その影響を確認してから12枠の変更を行えれば行う。
(G)その他
(H)そもそも無理

#(F)につきましては、現時点で12枠申請ができていないため、満天星の民からの派生を取得する行為がルールから逸脱するとも考えております。そのため、有効の場合、特別措置として取得の申請をさせて頂ければと思います。重ねがさね申し訳ありません。

Q5:
 全12枠に残す以外に、
(A)部分的に満天星の民に置き換え、初心・北国・東国の3人種を一定の割合で残す。
(B)(A)と同様の上で、PLにのみ「満天星の民」の着用を行い、今後の融和進展に望みを託す。
(C)満天星の民置き換えを諦める
の3択を考えていますが、上記それぞれに虐殺を抑えて、現状を乗り越えられる可能性はあるでしょうか。


回答者:芝村 2012/02/06 21:07:17

>■■■[ID]「満天星の民」への12枠全置き換えについて(2)■■■
>
> お疲れ様です。
> 満天星国より、以下アイドレス12枠変更について重ねての質疑を行わせて頂ければと思います。危険な場合につきましては、都築つらね所有の「まあまて落ち着け(

技術)」の使用申請を行います。また、先の質疑と同様に緊急タグを付けさせて頂いております。
>
>/*/
>
>Q1:
> 現在、こちら側としましては秘書官さんに先にお聞きしたような形での12枠申請を確定稿としてお渡ししておらず、まだ12枠は確定していないもの、として考えて

おりました。
> その上で、現在、満天星国内で既に「虐殺」は発生している状況でしょうか。もし発生している場合は詳細をお教え頂ければと思います。また、対応のため、保全措置

につきましても宜しくお願い致します。

秘書官の処理次第だね。

>
>///以後の質疑は虐殺が現在起きていない、という状況でお願いしたいと思います。///
>
>
>Q2:
> 虐殺の可能性についてですが、これは以前のものと同様に、「満天星の民」として一元に扱われることでそれぞれの権益やアイデンティティが阻害されるため攻撃する

、あるいはそれをされる前に攻撃する、というような意図から発生しうるものでしょうか。
> 違う場合であれば、現時点での国民の意志をお教え頂ければと思います。

そうね。

>Q3:
> また、現在の満天星国内の民族関係に対しての意志が、EV172当時の質疑より比べてやや差があるように思います。
> 歴史改変あるいは、その後に何らかの事情があったかもしれないと考えているのですが、そのような事態はあったのでしょうか。
> 
>【EV172満天星国 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15305
>>Q6:
>>「満天星の民(仮)」について、現在難しくはなさそうというのは、国民の状況として被害が甚大のためやむにやまれず、でしょうか。それとも、そうした気運が高まっ

ているのでしょうか。
>>A6:
>>時間が解決しようとしている。

そういうのはないかな。

>Q4:
> 「満天星の民を前回と同様に全12枠に残す」とした場合、以下の方策によって虐殺の回避は可能でしょうか。
>(A)政策として、今回の「満天星の民」は名前の上での変更のみであり、それぞれのアイデンティティをそれだけで阻害するものではない。あくまで融和、あるいはそ

れを目指すためのタイトルである。として提出する。
>(B)(A)を形として、希望する者に対して、自らのルーツが初心・北国・東国のどの人種であるかを示す証書の発布を行う。
>(C)T18まで既存の職業アイドレスのままであることを利用し、「受付(技術)」を活用して国民それぞれの想いや不満を吸い取り、政策に設定的に用いることと、

ストレスの緩和を行う。
>(D)人種に拘る過激派的な組織があれば、監視と対話を行う。
>(E)B世界側からの妨害・扇動などを防ぐため、警戒を強化する。
>(F)「満天星の民」から派生する「話合いの努力(イベント)」の取得を行い、その影響を確認してから12枠の変更を行えれば行う。
>(G)その他
>(H)そもそも無理
>
>#(F)につきましては、現時点で12枠申請ができていないため、満天星の民からの派生を取得する行為がルールから逸脱するとも考えております。そのため、有効の場

合、特別措置として取得の申請をさせて頂ければと思います。重ねがさね申し訳ありません。

Aが政策だと弱いね。それが設定だったらよかったんだけど・・・

>Q5:
> 全12枠に残す以外に、
>(A)部分的に満天星の民に置き換え、初心・北国・東国の3人種を一定の割合で残す。
>(B)(A)と同様の上で、PLにのみ「満天星の民」の着用を行い、今後の融和進展に望みを託す。
>(C)満天星の民置き換えを諦める
>の3択を考えていますが、上記それぞれに虐殺を抑えて、現状を乗り越えられる可能性はあるでしょうか。

Aがいいんじゃね。それぞれ一枠を与えてやれば長い目で見ればどんどん満天星の民にかわっていくだろう。