[No.16221] ページトレーサーについてのご相談と維持費査定のお願い 投稿者:od@涼州藩国 投稿日:2011-12-11 11:45:42 +0900

[相談][報告][給与申請]

お世話になっております、od@涼州藩国です。

長らく停止したままになっていたページトレーサー(ぺじとれ)ですが、
2011/10/26付でいくらか運用を変更しつつ復旧させて頂きました。
サーバ障害以降、リアル事情により代替サーバを用意できずにいたことが原因です。
ご報告差し上げず音信不通になったことにつきましては、
誠に申し訳ありませんでした。

運用変更の理由は、海法さんのご開発によるニセトレーサー(にせとれ)の存在です。
現状新規記事のURLについては、にせとれが広く利用されています。
この状況下においては過去記事のサポートが主な運用価値であると考え、
また代替サーバのリソースが以前と比べて余裕がないことを踏まえ、
新規記事の取り込みペースを大幅に落としております。

ただしそれだけでは各掲示板の「固定リンク」の使い勝手が落ちることになるため、
ぺじとれ内データベースに存在しないページに関しては
自動的ににせとれに転送するよう改修を行い、
事実上「固定リンク」のレスポンス向上を図りました。
(従来は新規記事の投稿から取り込み処理が走るまでの間、
「固定リンク」が有効にならないタイムラグが存在していました)
各対応掲示板に対して、「固定リンク」の表示を外す手間を強いないための措置です。

ページトレーサーに関しましては、今後上記の要領で運用していく所存です。

つきましてはご相談なのですが、
やはり長らくのブランクが存在する関係とこれまでの信頼からか、
新規記事の短縮URLに関しましてはぺじとれ復旧以後も
自分の見るところにせとれが利用されているようです。

この現状で維持費が頂けるものかどうかわかりませんが、
ひとまず2011/11分の維持費査定をお願い致したく参上しました。

維持費が頂ける場合、以下の口座に振り込みをお願い致します。
44-00518-01:od:

以上、よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2012/11/03 23:16:48

>お世話になっております、od@涼州藩国です。
>
>長らく停止したままになっていたページトレーサー(ぺじとれ)ですが、
>2011/10/26付でいくらか運用を変更しつつ復旧させて頂きました。
>サーバ障害以降、リアル事情により代替サーバを用意できずにいたことが原因です。
>ご報告差し上げず音信不通になったことにつきましては、
>誠に申し訳ありませんでした。
>
>運用変更の理由は、海法さんのご開発によるニセトレーサー(にせとれ)の存在です。
>現状新規記事のURLについては、にせとれが広く利用されています。
>この状況下においては過去記事のサポートが主な運用価値であると考え、
>また代替サーバのリソースが以前と比べて余裕がないことを踏まえ、
>新規記事の取り込みペースを大幅に落としております。
>
>ただしそれだけでは各掲示板の「固定リンク」の使い勝手が落ちることになるため、
>ぺじとれ内データベースに存在しないページに関しては
>自動的ににせとれに転送するよう改修を行い、
>事実上「固定リンク」のレスポンス向上を図りました。
>(従来は新規記事の投稿から取り込み処理が走るまでの間、
>「固定リンク」が有効にならないタイムラグが存在していました)
>各対応掲示板に対して、「固定リンク」の表示を外す手間を強いないための措置です。
>
>ページトレーサーに関しましては、今後上記の要領で運用していく所存です。
>
>つきましてはご相談なのですが、
>やはり長らくのブランクが存在する関係とこれまでの信頼からか、
>新規記事の短縮URLに関しましてはぺじとれ復旧以後も
>自分の見るところにせとれが利用されているようです。
>
>この現状で維持費が頂けるものかどうかわかりませんが、
>ひとまず2011/11分の維持費査定をお願い致したく参上しました。
>
>維持費が頂ける場合、以下の口座に振り込みをお願い致します。
>44-00518-01:od:
>
>以上、よろしくお願い致します。

二十マイル