[No.1613] レムーリアの魔物退治について2 投稿者:よんた@よんた藩国 投稿日:2009-03-16 03:10:21 +0900

[相談][内政][T14生産・輸送関連][T14編成関連]


お世話になっております。
レムーリアの魔物退治ですが質疑結果を受けまして検討いたしました。
結果、T13編成を使用した場合帝國のダークサマーレルムへ向かった部隊ではどの部隊でも反撃で死亡してしまう危険性が大きく、評価を出せる暁でも藩王が編成に加わっていることもあり万が一を考えると厳しいものがあると思います。
T14編成を使用する手もありますが、今回は内政重視の治安編成ということもありダークサマーレルム向けの編成を組みにくい状況でもあります。
また、T14輸送フェイズで採掘を行う場合、あちらの依頼の完了前に掘るのも心証がよくないと思いますので、できれば移動が可能になる輸送フェイズと同時にカタをつけてしまいたいところでもあります。
そこでまことに申し訳ありませんが、こちらの魔物退治を宰相府にご協力いただけないでしょうか?
対応案件を増やしてしまう話でまことに申し訳ありません。
退治にご協力いただけるならば、せめて、うちの国の部隊でお手伝いできることがあればお連れ下さい・・・・・・。

回答者:芝村 2009-04-14 11:57:29 +0900

> お世話になっております。
> レムーリアの魔物退治ですが質疑結果を受けまして検討いたしました。
> 結果、T13編成を使用した場合帝國のダークサマーレルムへ向かった部隊ではどの部隊でも反撃で死亡してしまう危険性が大きく、評価を出せる暁でも藩王が編成に加わっていることもあり万が一を考えると厳しいものがあると思います。
> T14編成を使用する手もありますが、今回は内政重視の治安編成ということもありダークサマーレルム向けの編成を組みにくい状況でもあります。
> また、T14輸送フェイズで採掘を行う場合、あちらの依頼の完了前に掘るのも心証がよくないと思いますので、できれば移動が可能になる輸送フェイズと同時にカタをつけてしまいたいところでもあります。
> そこでまことに申し訳ありませんが、こちらの魔物退治を宰相府にご協力いただけないでしょうか?
> 対応案件を増やしてしまう話でまことに申し訳ありません。
> 退治にご協力いただけるならば、せめて、うちの国の部隊でお手伝いできることがあればお連れ下さい・・・・・・。
えーと。宰相府はその性質上、ゲームバランス調整や公益性が高くないと動けません。
も少し設定を鑑みてうまいことやってください。