[No.16106] FEGにおける汚染種族対策について その3 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2011-10-23 23:51:12 +0900

[質問][相談][内政]

 重汚染種族アイドレスに関して、早急に対応すべき状況であると回答いただいたため、緊急タグを使用させていただいています。
 なお、私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。

/*/

Q1:

前回の質疑において、蜘蛛型舞踏体の爆発問題について、

>純粋に、短時間でまったく別のものになれるところがあるからね。それこそ問題だ。

と回答をいただきました。
実際に重武装タイプを使用している蜘蛛型舞踏体の設定国民や、通常型の蜘蛛型舞踏体の設定国民は、この“短時間でまったく別のものになれる”事について、どのような意見を持っているのでしょうか?
重武装タイプの蜘蛛型舞踏体と通常型の蜘蛛型舞踏体、双方の設定国民に受付(技術)を使用し、以下のr:を実行し意見を聞きます。

r:短時間で別の者になれる事について聞く


Q2:
前回までの質疑の回答で、蜘蛛型舞踏体の爆発問題に対しての対応として重武装タイプの使用禁止や使用制限を考えましたが、藩国側からの一方的な使用禁止や、使用制限を行うことにより、蜘蛛型舞踏体に対する弾圧と取られないかと危惧があります。
設定国民の吏族、法の司、護民官、星見司および、蜘蛛型舞踏体の代表者を交え、蜘蛛型舞踏体の爆発対策について、受付(技術)を使用し協議することは可能でしょうか?
可能のようでしたら、以下のr:を実行し意見を聞きます
なお、私は、法の司:3級、護民官:3級、星見司:5級でそれぞれの職業4アイドレスを所持していますので、協議の際はそれぞれの知識を使用させてください。

r:蜘蛛型舞踏体の爆発対策について協議する


Q3:
蜘蛛型舞踏体の重武装タイプですが、通常型の蜘蛛型舞踏体との違いはどのようなものでしょうか?。
基本的に、通常型の蜘蛛型舞踏体は固定武装が無いタイプ(EV172での設定は固定武装はありません)。重武装タイプは殺傷能力がある固定武装が付いているタイプではないかと考えていましたが、いかがでしょうか?
#蜘蛛型舞踏体(通常型)はタチコマ。蜘蛛型舞踏体(重武装タイプ)は軍の戦車をイメージしていました。


Q4:
私が命じ、蜘蛛型舞踏体が行ったという虐殺事件についてですが、被害者数は何名ぐらいでしょうか?。また、被害者名簿は作成されていますでしょうか?

回答者:芝村 2011/10/24 19:06:42

> 重汚染種族アイドレスに関して、早急に対応すべき状況であると回答いただいたため、緊急タグを使用させていただいています。
> なお、私は星見司5級、星見司2アイドレスを所有していますので、危険な感じがする場合などは、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:
>
>前回の質疑において、蜘蛛型舞踏体の爆発問題について、
>
>純粋に、短時間でまったく別のものになれるところがあるからね。それこそ問題だ。
>
>と回答をいただきました。
>実際に重武装タイプを使用している蜘蛛型舞踏体の設定国民や、通常型の蜘蛛型舞踏体の設定国民は、この“短時間でまったく別のものになれる”事について、どのような意見を持っているのでしょうか?
>重武装タイプの蜘蛛型舞踏体と通常型の蜘蛛型舞踏体、双方の設定国民に受付(技術)を使用し、以下のr:を実行し意見を聞きます。
>
>r:短時間で別の者になれる事について聞く

単純に汎用性を持たせているだけの話で、わざわざ固定する必要は無いだろうという意見が大半だね。


>
>Q2:
>前回までの質疑の回答で、蜘蛛型舞踏体の爆発問題に対しての対応として重武装タイプの使用禁止や使用制限を考えましたが、藩国側からの一方的な使用禁止や、使用制限を行うことにより、蜘蛛型舞踏体に対する弾圧と取られないかと危惧があります。
>設定国民の吏族、法の司、護民官、星見司および、蜘蛛型舞踏体の代表者を交え、蜘蛛型舞踏体の爆発対策について、受付(技術)を使用し協議することは可能でしょうか?
>可能のようでしたら、以下のr:を実行し意見を聞きます
>なお、私は、法の司:3級、護民官:3級、星見司:5級でそれぞれの職業4アイドレスを所持していますので、協議の際はそれぞれの知識を使用させてください。
>
>r:蜘蛛型舞踏体の爆発対策について協議する


道徳教育の強化でいいんじゃねという話が出ている。

>
>Q3:
>蜘蛛型舞踏体の重武装タイプですが、通常型の蜘蛛型舞踏体との違いはどのようなものでしょうか?。
>基本的に、通常型の蜘蛛型舞踏体は固定武装が無いタイプ(EV172での設定は固定武装はありません)。重武装タイプは殺傷能力がある固定武装が付いているタイプではないかと考えていましたが、いかがでしょうか?
>#蜘蛛型舞踏体(通常型)はタチコマ。蜘蛛型舞踏体(重武装タイプ)は軍の戦車をイメージしていました。

違いはほとんど無いね。しいて言えば訓練の差だ。
重武装タイプは訓練を積んでいて武器を効果的に使える。

>Q4:
>私が命じ、蜘蛛型舞踏体が行ったという虐殺事件についてですが、被害者数は何名ぐらいでしょうか?。また、被害者名簿は作成されていますでしょうか?

記録には残ってないが1000万人ほどだね。