[No.16104] 猫士種族アイドレスの爆発について8 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-10-23 19:08:53 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
EV172で作成した新種族の爆発に関する質疑になります。緊急タグを使用します。
なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
 http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455

Q1:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
 B世界にはakiharu国がない模様ですが、その場合だと北海島の軍事バランスなどの変化で、B世界のフィーブル藩国は七夕の儀式魔術の時のような感じになっていて、こちらのフィーブル藩国より荒廃(?)しているのではないかと思います。ここから、B世界が歴史を合流させるために、こちらのフィーブル藩国を攻撃しよう、猫関係の対策などを邪魔しようと考えているという可能性はありますか?

Q2:前回の質疑で、フィーブル藩国で小学生の女の子に声をかけてまわっている変質者が出ており戯言屋が警察に監視されているということですが、戯言屋が最近、小学生に声をかけて回っているということでしょうか? 過去に八重咲桜子を探していたことはありましたが、もう居場所なども分かったので他の小学生に声をかけて回る理由などはないはずなのですが、そういう事実があったり、PCの記憶で思い当たることなどはありますか?(怪しい行動をしていたら護衛のキノウさんあたりが止めに入るような気もするので不思議に思っています)

Q3:Q1やQ2の回答にもよりますが、不審者が小学生に声をかけて回っている件について、戯言屋(PC)の記憶や過去の出来事から、以下の中で合っているものがあれば教えて下さい。

 a.戯言屋(AI)が何らかの理由で自律的に小学生に声をかけて回っていた。
 b.過去に八重咲桜子と再会した歴史が消えたままで戻っておらず、生活ゲームの内容が変わっている。
 c.B世界が、こちらの戯言屋の邪魔をしようとしている。
 d.B世界の戯言屋が個人的にこちらで活動しており、その関係でこっちの戯言屋が怪しまれている。
 e.戯言屋とは別に、普通に変質者が出ていて、戯言屋に普通に信用がないので怪しまれている。
 f.その他。

Q4:Q1〜Q3の回答にもよりますが、警察に監視されていて猫問題について戯言屋が調査できない件について、情報戦で巡回ロボットからの情報に接続して、あちこち動き回らずにフィーブル藩国の様子を見て回るということは出来ないでしょうか? これなら不審と思われることも出来ませんし、護衛の人など誰か立ち会いの人がいれば怪しいことをしていないかも保証されると思います。

Q5:Q1〜Q4の回答にもよりますが、警察に監視されていて猫問題について戯言屋が調査できないなら、他のプレイヤーの方などに質疑対応などをお願いするという方針で対策を行ったほうが良さそうでしょうか?

回答者:芝村 2011/10/24 19:06:39

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>EV172で作成した新種族の爆発に関する質疑になります。緊急タグを使用します。
>なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
> http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455
>
>Q1:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
> B世界にはakiharu国がない模様ですが、その場合だと北海島の軍事バランスなどの変化で、B世界のフィーブル藩国は七夕の儀式魔術の時のような感じになっていて、こちらのフィーブル藩国より荒廃(?)しているのではないかと思います。ここから、B世界が歴史を合流させるために、こちらのフィーブル藩国を攻撃しよう、猫関係の対策などを邪魔しようと考えているという可能性はありますか?

わからないね。可能性だけならあるのだが・・・

>Q2:前回の質疑で、フィーブル藩国で小学生の女の子に声をかけてまわっている変質者が出ており戯言屋が警察に監視されているということですが、戯言屋が最近、小学生に声をかけて回っているということでしょうか? 過去に八重咲桜子を探していたことはありましたが、もう居場所なども分かったので他の小学生に声をかけて回る理由などはないはずなのですが、そういう事実があったり、PCの記憶で思い当たることなどはありますか?(怪しい行動をしていたら護衛のキノウさんあたりが止めに入るような気もするので不思議に思っています)

覚えはないね。そっくりさんの人違いだろう。

>Q3:Q1やQ2の回答にもよりますが、不審者が小学生に声をかけて回っている件について、戯言屋(PC)の記憶や過去の出来事から、以下の中で合っているものがあれば教えて下さい。
>
> a.戯言屋(AI)が何らかの理由で自律的に小学生に声をかけて回っていた。
> b.過去に八重咲桜子と再会した歴史が消えたままで戻っておらず、生活ゲームの内容が変わっている。
> c.B世界が、こちらの戯言屋の邪魔をしようとしている。
> d.B世界の戯言屋が個人的にこちらで活動しており、その関係でこっちの戯言屋が怪しまれている。
> e.戯言屋とは別に、普通に変質者が出ていて、戯言屋に普通に信用がないので怪しまれている。
> f.その他。



>Q4:Q1〜Q3の回答にもよりますが、警察に監視されていて猫問題について戯言屋が調査できない件について、情報戦で巡回ロボットからの情報に接続して、あちこち動き回らずにフィーブル藩国の様子を見て回るということは出来ないでしょうか? これなら不審と思われることも出来ませんし、護衛の人など誰か立ち会いの人がいれば怪しいことをしていないかも保証されると思います。

出来ると思うよ。