[No.16094] 滅亡問題に関して大統領への相談について その3 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2011-10-21 23:52:34 +0900

[質問][相談][内政]

藩国の滅亡問題に関する相談のため緊急タグを使用しています。

/*/

Q1:
 共和国大統領に相談を行う際の安全対策として、下記の前提により相談を行うことにより、大統領や関係者に対するテロなどの危険を低減し、一定の安全を確保できないでしょうか?

1.大統領と会談(相談)を行うことを一般に公表し、国内の警備レベルを引き上げておく
2.FEGの治安維持部隊を護衛として連れて行く
3.事前に大統領府と警備に関する調整を行い、警備の穴をチェックし潰しておく

Q2:
 Q1の回答が、安全を確保できるであれば、大統領に下記の相談を行いたいと思います。

 前回の相談において、編成ミスによる滅亡問題に関する相談をさせていただき、“合併して2(聯合国が肩代わりして必要リソースを消費する)を行うならルール上大丈夫だよ”と回答をいただきましたが、この件について、再度相談をさせてください。
 大統領の見解については、ルール的に問題無いと思われます。
 しかし、るしにゃん王国、海法よけ藩国の両藩国が合併を行うことにより、シーズン1以前より共和国に所属し、多くの国民が愛着を持つ両藩国が消滅することを見るのは忍びなく、また、両藩国の共和国に対するこれまでの貢献を鑑み、資金や不足リソース以外の代納を受付ける代わりに、大統領府より必要リソースを代替消費する等の救済措置を重ねてお願いしたいと思ます。
 また、FEGにおいても両藩国は、長年の友好国であり強い協力関係を築き上げており、大統領府による代替消費が難しい場合、許可さえいただければFEGにおいて代替消費を行う事も考えています。
 なお、FEGで代替消費を許可していただいた場合は、FEGで不足気味のリソースを代価として輸送フェイズで送っていただくなど、国民感情に配慮する予定です。
 以上、両藩国の編成ミスによる滅亡問題に関しての救済措置に関して、何とぞ再検討をお願いします。

Q3:
 Q2において、大統領府もしくはFEGでの代替消費を許可いただいた場合ですが、リソース消費は、代替消費対象国庫から直接消費する形で認めていただけないでしょうか?
 両藩国に輸送が必要な場合、輸送フェイズでないため輸送手段がほぼ無いため、厚かましいお願いとなりますが、国庫から直接消費を認めていただければと思います。

Q4:
 Q3で、やはり、具体的な輸送手段が必要となった場合、いいアイディアがない状況です。良いお考えがありましたら、お聞きしたいと思います。

Q5:
 現在の大統領府は、どの国に設置されているのでしょうか?。
 大統領への相談とは少し外れますが、今後各国と大統領府との相談を行う際に、大統領府の設置場所が、問題となってくる可能性がありますので、セキュリティ上差し支えなければお教えください。

回答者:芝村 2011/10/24 19:06:32

>藩国の滅亡問題に関する相談のため緊急タグを使用しています。
>
>/*/
>
>Q1:
> 共和国大統領に相談を行う際の安全対策として、下記の前提により相談を行うことにより、大統領や関係者に対するテロなどの危険を低減し、一定の安全を確保できないでしょうか?
>
>1.大統領と会談(相談)を行うことを一般に公表し、国内の警備レベルを引き上げておく
>2.FEGの治安維持部隊を護衛として連れて行く
>3.事前に大統領府と警備に関する調整を行い、警備の穴をチェックし潰しておく

それらは普段からやっているはずなので気にしないでいい。大統領自身、かなり強いからね。


>Q2:
> Q1の回答が、安全を確保できるであれば、大統領に下記の相談を行いたいと思います。
>
> 前回の相談において、編成ミスによる滅亡問題に関する相談をさせていただき、“合併して2(聯合国が肩代わりして必要リソースを消費する)を行うならルール上大丈夫だよ”と回答をいただきましたが、この件について、再度相談をさせてください。
> 大統領の見解については、ルール的に問題無いと思われます。
> しかし、るしにゃん王国、海法よけ藩国の両藩国が合併を行うことにより、シーズン1以前より共和国に所属し、多くの国民が愛着を持つ両藩国が消滅することを見るのは忍びなく、また、両藩国の共和国に対するこれまでの貢献を鑑み、資金や不足リソース以外の代納を受付ける代わりに、大統領府より必要リソースを代替消費する等の救済措置を重ねてお願いしたいと思ます。
> また、FEGにおいても両藩国は、長年の友好国であり強い協力関係を築き上げており、大統領府による代替消費が難しい場合、許可さえいただければFEGにおいて代替消費を行う事も考えています。
> なお、FEGで代替消費を許可していただいた場合は、FEGで不足気味のリソースを代価として輸送フェイズで送っていただくなど、国民感情に配慮する予定です。
> 以上、両藩国の編成ミスによる滅亡問題に関しての救済措置に関して、何とぞ再検討をお願いします。

大統領は難色をしめしている。
現在緊縮財政をしいて支出を抑え、再度の金融恐慌を防いでいる最中だと。
大統領はぎりぎりまで待って支出を判断したいと言っているね。
具体的には経済政策が一定の効果を出すまでは厳しいらしい。

>Q5:
> 現在の大統領府は、どの国に設置されているのでしょうか?。
> 大統領への相談とは少し外れますが、今後各国と大統領府との相談を行う際に、大統領府の設置場所が、問題となってくる可能性がありますので、セキュリティ上差し支えなければお教えください。

FEGにあるよ。各国で金をだしあって建設している。