[No.16090] 神々との関係について 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2011-10-19 23:49:01 +0900

[金庫番済][質問][その他]

いつもお世話になっています。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14946
こちらの質疑結果に関しての質問等になります。

・世界の終わりに関しての言及
・神々との関係の悪化による影響
上記の点にて公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させていただきました。
タグの使用に問題がある場合は、タグの解除等の処理をお願いいたします。

回答を行うこと自体が悪い影響を招く場合、該当の質問を飛ばしていただければと思います。


Q1:
神々との関係が悪化しつつあるとのことですが、どのような点が影響して悪化しつつあるのでしょうか?

Q2:
Q1で出た点について、風住、高知さん、協力してくれている神々の見解はどのような感じでしょうか?

見解を伺うのにr:実行が必要な場合、r:実行による危険、悪影響がなければ以下のr:の実行をお願いします。

r:風住、高知さん、協力してくれている神々に神々との関係悪化について相談を行い、見解を伺った上で関係改善の対応を可能な範囲で行う。

Q3:
Q2でr:実行を行った場合、ひとまずはどのような結果が出ましたでしょうか?

Q4:
世界の終わりが近いという話ですが、これは単純に最終ターンの開始・終了が近いこと指しているのでしょうか?

Q5:
Q4の回答が最終ターンの開始・終了以外の意味があった場合、そのときの神々の話を具体的に教えていただけますでしょうか?


以上よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/10/21 19:12:37

>いつもお世話になっています。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14946
>こちらの質疑結果に関しての質問等になります。
>
>・世界の終わりに関しての言及
>・神々との関係の悪化による影響
>上記の点にて公共性が高いと判断し、緊急タグを使用させていただきました。
>タグの使用に問題がある場合は、タグの解除等の処理をお願いいたします。
>
>回答を行うこと自体が悪い影響を招く場合、該当の質問を飛ばしていただければと思います。
>
>
>Q1:
>神々との関係が悪化しつつあるとのことですが、どのような点が影響して悪化しつつあるのでしょうか?

B世界やかのものの取り扱い時間改変などだね。


>Q2:
>Q1で出た点について、風住、高知さん、協力してくれている神々の見解はどのような感じでしょうか?


基本的立場で意見の隔たりがあるねえ。という感じだ。


>Q4:
>世界の終わりが近いという話ですが、これは単純に最終ターンの開始・終了が近いこと指しているのでしょうか?

もちろん世界設定的にだよ。

>Q5:
>Q4の回答が最終ターンの開始・終了以外の意味があった場合、そのときの神々の話を具体的に教えていただけますでしょうか?

かのものが人間に呼ばれており、その出現は避けられない。
世界を救う方法は人類を滅ぼす事だと。