[No.16088] 猫士種族アイドレスの爆発について7 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-10-19 22:24:59 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
EV172で作成した新種族の爆発に関する質疑になります。緊急タグを使用します。
なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
 http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455

Q1:確認になります。前回の質疑で、砂漠のほこら(施設)について「今は別の物になってるね。問題はなさそうだが」とのことでしたが、具体的にどんなものになっているか思い出したりは出来ますか?

Q2:この質疑は情報からの考察になります。行動を伴って危険である場合は飛ばして下さい。
 ブリティッシュショートヘア(種族)の派生に、神殺し(職業)がありますが、これはフィーブル藩国の猫達が猫神になりつつある現状から考えると、「A.フィーブル藩国の猫神達を何らかの理由によって倒さないといけない可能性がある」か、「B.フィーブル藩国の猫神達が何らかの神を倒す可能性がある」ので派生として出ていると思うのですが、この考え方は合っていそうでしょうか?

Q3:式神の城の小説のパラダイスタイフーンで、同一存在が死んだことで世界が守口ゆかりを排除しようとして、周囲の人々から無視されるという現象が起きていましたが、フィーブル藩国で猫が無視されている様子は、この現象と似ていそうでしょうか? リアルで本は買っていますので、守口ゆかりが無視されている状況と似ているか思い出したりできるなら教えて下さい。

Q4:過去の質疑で、r:を行おうとして、まあまて落ち着けが反応したのが「新聞社や図書館などで調べます」や「ブータに会いにいく」といった移動を伴うr:だったので、今回は以下のr:を実行しようと思うのですが、大丈夫そうでしょうか?

r:あちこち移動したりせず、その場でネットに接続してフィーブル藩国に関する情報収集を行います。猫に関する情報や、藩国で何か奇妙な事件が起きているかなどを調べます(戯言屋はターン17はバトルハッカーを着用して高機能ハンドヘルドも装備しているので、その場でネットに接続可能だと思います。評価値が必要な場合は情報戦92を提出します)

・T17フィーブル藩国・藩国部隊編成
 http://feebleclan.at.webry.info/201102/article_3.html

Q5:Q4の回答で特に問題ない場合、Q4のr:を実行します。20マイルまでをお支払いします。
  16-00307-01:戯言屋:-10〜-20

回答者:芝村 2011/10/21 19:11:27

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>EV172で作成した新種族の爆発に関する質疑になります。緊急タグを使用します。
>なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。また、回答にマイルが必要な場合は個人マイルからお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
> http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455
>
>Q1:確認になります。前回の質疑で、砂漠のほこら(施設)について「今は別の物になってるね。問題はなさそうだが」とのことでしたが、具体的にどんなものになっているか思い出したりは出来ますか?

麦畑の中に立ってるね。


>Q4:過去の質疑で、r:を行おうとして、まあまて落ち着けが反応したのが「新聞社や図書館などで調べます」や「ブータに会いにいく」といった移動を伴うr:だったので、今回は以下のr:を実行しようと思うのですが、大丈夫そうでしょうか?
>
>r:あちこち移動したりせず、その場でネットに接続してフィーブル藩国に関する情報収集を行います。猫に関する情報や、藩国で何か奇妙な事件が起きているかなどを調べます(戯言屋はターン17はバトルハッカーを着用して高機能ハンドヘルドも装備しているので、その場でネットに接続可能だと思います。評価値が必要な場合は情報戦92を提出します)
>
>・T17フィーブル藩国・藩国部隊編成
> http://feebleclan.at.webry.info/201102/article_3.html


大丈夫と思うが。

>Q5:Q4の回答で特に問題ない場合、Q4のr:を実行します。20マイルまでをお支払いします。
>  16-00307-01:戯言屋:-10〜-20


猫については何も分からない。一切の情報はないようだ。奇妙な事件としては変質者がでているようだね。小学生の女の子に声をかけてまわってるようだ。
思えば貴方は警察から監視されている事に気づいた。