[No.15954] コスモス2の状況と特殊について 投稿者:タルク@満天星国 投稿日:2011-09-17 00:16:50 +0900

[質問][相談][内政]

お疲れ様です。満天星国よりコスモス2に関する質問をさせて頂きたく思います。
必要なマイルにつきましては45:満天星国:-より支払いを行います。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15414
上記の、以前の質疑におきましてコスモス2は全滅状態であるという結果が出ていました。
その後、以下のように被害把握と対応の政策を出させて頂いておりましたが、
現在のコスモス2の稼働状況はどうなっておりますでしょうか?

参考資料:国内情勢に対する対応政策
http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/573.html

Q2:
Q1においてコスモス2が稼働できている場合
コスモス2の特殊
*宇宙開発拠点“コスモス”2の研究能力 = ,,TLが一ターンにつき+02上昇する。もしくは1つのテーマについて研究させ、設定的な解決策を見つけされることが出来る。
はT18において使用可能でしょうか?

Q3:
Q1においてコスモス2が稼働出来ている場合
T17分のコスモス2の研究テーマが1枠余っている事から現在作成中のWD晋陽の開発に使用できないか検討しております。
WD晋陽の開発及び性能向上を目的として以下の物を研究テーマとすることは可能でしょうか。

a新型の人工筋肉開発
b着用者の動作を人工筋肉に反映させる動作伝達システム
c装甲材及び装甲配置の研究による装甲技術の向上
dセンサー技術の開発


Q4:
Q1でコスモス2が稼働していない場合
その原因は何でしょうか?

a施設が復旧していない
b一度全滅状態に陥った事に対する不安からコスモス2の稼働に必要な人員が集まっていない
cその他(その場合、詳しく教えて頂ければと思います)

Q5:
T18においてコスモス2に人員を配置し稼働させる事に安全面で問題は無いでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2012/11/09 22:21:44

>お疲れ様です。満天星国よりコスモス2に関する質問をさせて頂きたく思います。
>必要なマイルにつきましては45:満天星国:-より支払いを行います。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15414
>上記の、以前の質疑におきましてコスモス2は全滅状態であるという結果が出ていました。
>その後、以下のように被害把握と対応の政策を出させて頂いておりましたが、
>現在のコスモス2の稼働状況はどうなっておりますでしょうか?
>
>参考資料:国内情勢に対する対応政策
>http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/573.html

復旧した。

>Q2:
>Q1においてコスモス2が稼働できている場合
>コスモス2の特殊
>*宇宙開発拠点“コスモス”2の研究能力 = ,,TLが一ターンにつき+02上昇する。もしくは1つのテーマについて研究させ、設定的な解決策を見つけされることが出来る。
>はT18において使用可能でしょうか?

ええ。

>Q3:
>Q1においてコスモス2が稼働出来ている場合
>T17分のコスモス2の研究テーマが1枠余っている事から現在作成中のWD晋陽の開発に使用できないか検討しております。
>WD晋陽の開発及び性能向上を目的として以下の物を研究テーマとすることは可能でしょうか。
>
>a新型の人工筋肉開発
>b着用者の動作を人工筋肉に反映させる動作伝達システム
>c装甲材及び装甲配置の研究による装甲技術の向上
>dセンサー技術の開発

どれもできるよ。

>
>Q5:
>T18においてコスモス2に人員を配置し稼働させる事に安全面で問題は無いでしょうか?
ええ