[No.15942] 世界忍者国の現在の情勢について 投稿者:久堂尋軌@世界忍者国 投稿日:2011-09-14 06:53:17 +0900

[相談][内政]

お世話になっております、世界忍者国です。
先日はクルーズにおいて、国内の様子をみることができ誠にありがとうございます。
そこで、幾つか様子についての質疑をさせていただきたいと思います。


この質疑に関して、まあ待て落ちつけ【所持根拠:http://cwtg.jp/syousyo/wforum.cgi?no=4473&reno=4272&oya=4260&mode=msgview】を所持しておりますので、何か不適当なものがありましたら発動をお願いいたします。

現状の世界忍者国で
 芝村:今は大人が少ないので、機械をかなり使っているが、それはそれで燃料費の問題もあり、無名からの輸入の代金もありで、中々悩ましい国情らしい。
とありました。

Q1.現状におきまして燃料は代用燃料も存在していますが、代用燃料は国家技術の規制対象になって民間にまわっていないのでしょうか?もし違っていましたら、できれば詳細を教えてください。

Q2.Q1において、代用燃料が技術規制対象になっている場合。以下のどれかの方法で負担を減らしたいと思いますが適した方法はありますでしょうか?
(あ)燃料工場のHQ取得(現在、HQを取得に向けて作成しております)
(い)代用燃料を何%かの流通規制緩和を行うことで民間への燃料の負担を減らす(できれば何%が適してるか教えてください)
(う)藩国政府にある通常燃料をできるだけ民間に回し、代用燃料で藩国分を回す
(え)代用燃料を民間も使えるようにする
(お)その他(できましたら、他の案がありましたらヒントをお願いいたします。)

Q3.現状におきまして、大人が少ないと言われております。こちらの方は何故なのでしょうか?できましたら、理由を教えてください。

Q4.結婚年齢を14歳に引き上げる話がでておりますが、問題が起きる可能性が高いのではと藩王さまと話をいたしました。現状の世界忍者国では結婚年齢はどの位なのでしょうか?

Q5.藩王並びに騎士団長(桂林怜夜)がそれぞれ結婚することを国民は望んでいると思うのですが、藩王も騎士団長も生活ゲームでなんらかの結果がないと結婚式は難しいと思われますので、それ以外に設定国民の結婚を促進する方策はありますでしょうか。

(あ)それぞれが、どちらか先に生活ゲームで結婚式をあげる
(い)藩国で国内イベント・お見合いイベントを開催する
(う)結婚助成金をだす
(え)その他(できればヒントをお願いいたします)

以上、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村 2012/11/09 22:21:31

>お世話になっております、世界忍者国です。
>先日はクルーズにおいて、国内の様子をみることができ誠にありがとうございます。
>そこで、幾つか様子についての質疑をさせていただきたいと思います。
>
>
>この質疑に関して、まあ待て落ちつけ【所持根拠:http://cwtg.jp/syousyo/wforum.cgi?no=4473&reno=4272&oya=4260&mode=msgview】を所持しておりますので、何か不適当なものがありましたら発動をお願いいたします。
>
>現状の世界忍者国で
> 芝村:今は大人が少ないので、機械をかなり使っているが、それはそれで燃料費の問題もあり、無名からの輸入の代金もありで、中々悩ましい国情らしい。
>とありました。
>
>Q1.現状におきまして燃料は代用燃料も存在していますが、代用燃料は国家技術の規制対象になって民間にまわっていないのでしょうか?もし違っていましたら、できれば詳細を教えてください。

 そだね。民間には出回ってない。食料価格があがるからね。

>Q2.Q1において、代用燃料が技術規制対象になっている場合。以下のどれかの方法で負担を減らしたいと思いますが適した方法はありますでしょうか?
>(あ)燃料工場のHQ取得(現在、HQを取得に向けて作成しております)
>(い)代用燃料を何%かの流通規制緩和を行うことで民間への燃料の負担を減らす(できれば何%が適してるか教えてください)
>(う)藩国政府にある通常燃料をできるだけ民間に回し、代用燃料で藩国分を回す
>(え)代用燃料を民間も使えるようにする
>(お)その他(できましたら、他の案がありましたらヒントをお願いいたします。)



>Q3.現状におきまして、大人が少ないと言われております。こちらの方は何故なのでしょうか?できましたら、理由を教えてください。

ベビーブームのせい。

>Q4.結婚年齢を14歳に引き上げる話がでておりますが、問題が起きる可能性が高いのではと藩王さまと話をいたしました。現状の世界忍者国では結婚年齢はどの位なのでしょうか?

 平均16くらい

>Q5.藩王並びに騎士団長(桂林怜夜)がそれぞれ結婚することを国民は望んでいると思うのですが、藩王も騎士団長も生活ゲームでなんらかの結果がないと結婚式は難しいと思われますので、それ以外に設定国民の結婚を促進する方策はありますでしょうか。
>
>(あ)それぞれが、どちらか先に生活ゲームで結婚式をあげる
>(い)藩国で国内イベント・お見合いイベントを開催する
>(う)結婚助成金をだす
>(え)その他(できればヒントをお願いいたします)

そこはそれ、Leiとか凍矢ががんばってるので、そこまで追い詰められた対応しないでいい。