[No.15784] 個人ACEの活動について3 投稿者:琥村 祥子@リワマヒ国 投稿日:2011-07-18 23:38:23

[質問][相談][個人ACE]

いつもお世話になっております。
個人ACEの活動について質問と相談をさせてください。
緊急タグを使用させていただいていますが、もし問題があるようでしたら除外をお願いします。お手数をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

確認のための行動をとる際に危険が大きそうな質疑については星見司であることを利用して目立たないように行動し、それでも安全対策が足りないようであれば無理に確認しないようにさせてください。

T17のリザルトアイドレスで「まあまて落ち着け(技術)」を購入しているので使用可能な場合には使用させてください。
「まあまて落ち着け(技術)」購入URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4421



Q1.
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15766の回答で宇宙開発が進んでいるところは全てやられていると教えていただきましたが、敵にとって都合の悪い藩国がきれいにやられているということは
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15656で判明した各国の現状のうち、被害が大きかった国は単にE176の再計算時に運(ダイスの目)が悪かったというだけでなく敵の工作によって被害が大きくなったところも多いと考えたほうがよさそうでしょうか?

a.敵による時間犯罪があった可能性が高い。
b.別の理由による歴史の改変で時間犯罪ではない。
c.何者かによる干渉はあったかもしれないが時間犯罪といえるほどのものではない。
d.単なる運の問題で他の理由はない。
e.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)


Q2.
被害の出方が単なる運の問題ではなかった場合、このことを歴史が改変された点として「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に入れてもよいでしょうか?

Q3.
Q1で時間犯罪や歴史改変、そのほかの何らかの干渉があった場合、他にhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15656のリストを見ただけではわからないが、現在のNW内で発生している被害というものがもしありましたら教えていただけませんでしょうか?
(今回は新しく調査するのではなく自分のPCの知っている範囲にそういうものがないか思い出す方法をとらせていただけたらと思います。)


Q4.
次の敵の行動としてありえそうなものは以下の中にありますでしょうか?

a7/7のゲーム中で敵が名前をあげていたプレイヤーを攻撃する。
b.世界を別世界の歴史に近づけるため、こちらの世界では存在しているが向こうの世界には存在していない国を滅ぼすために攻撃する。
c.私たちからの攻撃を避けるため今の時間軸に近づかず、過去の時間改変に専念する。
d.a〜cの中には敵が取りそうな行動はない。

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/07/19 15:40:27

>いつもお世話になっております。
>個人ACEの活動について質問と相談をさせてください。
>緊急タグを使用させていただいていますが、もし問題があるようでしたら除外をお願いします。お手数をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
>
>確認のための行動をとる際に危険が大きそうな質疑については星見司であることを利用して目立たないように行動し、それでも安全対策が足りないようであれば無理に確認しないようにさせてください。
>
>T17のリザルトアイドレスで「まあまて落ち着け(技術)」を購入しているので使用可能な場合には使用させてください。
>「まあまて落ち着け(技術)」購入URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4421
>
>
>
>Q1.
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15766の回答で宇宙開発が進んでいるところは全てやられていると教えていただきましたが、敵にとって都合の悪い藩国がきれいにやられているということは
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15656で判明した各国の現状のうち、被害が大きかった国は単にE176の再計算時に運(ダイスの目)が悪かったというだけでなく敵の工作によって被害が大きくなったところも多いと考えたほうがよさそうでしょうか?
>
>a.敵による時間犯罪があった可能性が高い。
>b.別の理由による歴史の改変で時間犯罪ではない。
>c.何者かによる干渉はあったかもしれないが時間犯罪といえるほどのものではない。
>d.単なる運の問題で他の理由はない。
>e.その他(もしよろしければ具体的に教えていただけると嬉しいです)

e 運だけではないだろうね。運を借りなければ望みも達成出来てなかろうが。

>Q2.
>被害の出方が単なる運の問題ではなかった場合、このことを歴史が改変された点として「プレイヤー達の歴史との違いが観測できている歴史の修正リスト」に入れてもよいでしょうか?

ええ

>
>Q3.
>Q1で時間犯罪や歴史改変、そのほかの何らかの干渉があった場合、他にhttp://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15656のリストを見ただけではわからないが、現在のNW内で発生している被害というものがもしありましたら教えていただけませんでしょうか?
>(今回は新しく調査するのではなく自分のPCの知っている範囲にそういうものがないか思い出す方法をとらせていただけたらと思います。)

そういうのはないはずだが。

>
>Q4.
>次の敵の行動としてありえそうなものは以下の中にありますでしょうか?
>
>a7/7のゲーム中で敵が名前をあげていたプレイヤーを攻撃する。
>b.世界を別世界の歴史に近づけるため、こちらの世界では存在しているが向こうの世界には存在していない国を滅ぼすために攻撃する。
>c.私たちからの攻撃を避けるため今の時間軸に近づかず、過去の時間改変に専念する。
>d.a〜cの中には敵が取りそうな行動はない。