[No.15699] 時間改変に関する質疑 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-06-30 21:48:55 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。時間改変に関する質疑を行いたいと思います。
アイドレス全体に関係するため緊急タグを使用します。なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。

まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455

Q1:芝村さんに質問です。アイドレス質疑掲示板で、「以下の質疑は「http://wiki.fdiary.net/IdressNo/に名前のあるサイレント・オデッセイの住人のみ」が閲覧可能なようにお願いします。r:実行が必要な場合、16-00307-01:戯言屋:-10 からお支払いします。質疑回答は、上記の申請が通った場合のみ、かつゲーム進行に悪影響を与えない範囲内でお願いします」といった、一部のプレイヤーのみ質疑を閲覧可能にする行為は、誰でも可能なのでしょうか?

Q2:Q1の回答で可能な場合、以下のQ345についてはQ1の閲覧制限を行い、また不可能な場合は、芝村さんのほうで閲覧制限を行って貰えませんでしょうか? もしそれもダメな場合は、Q345の質疑はキャンセルでお願いします。

Q3:芝村さんに質問です。白石さんやKBNさんのエースチャレンジで、是空さんが「俺も、ここは初めてじゃない」と発言していたり、弓下さんが一瞬でKBNさんが別の時間線から来たことを察したことから、この二人は分岐世界における時間移動者ではないかと思うのですが、この推測は正しそうでしょうか?

Q4:Q3の回答が正しそうな場合、二人が「亜細亜は絶対に死なない」or「絶技の壁を越えることは出来ないから亜細亜は大丈夫」と言っていることから考えて、この分岐世界の二人は亜細亜さんを守るために時間移動してきたのではないかと考えられ、そこから逆算して考えると、亜細亜さんが死ぬ事態があったから二人は時間移動してきて、これを修正したのではないかと思いました。この根拠は、弓下さんがクーリンガン(死者の国の管理人)を個人ACEにしていることと、(恐らくドラゴンが)時空をロックするくらいの事態となる後藤亜細亜さんの死が相当するからだと思うからです。この推測は正しそうでしょうか?

Q5:Q4の回答が正しそうな場合、分岐世界側の是空さんや弓下さんによる亜細亜さんを助ける修正が、何か実際の歴史とは違う内容になってしまった結果、現在のニューワールドの時間改変が発生しているのではないでしょうか。これは、弓下さんが一瞬でKBNさんが別の時間線から来たことを察したことから、妙に手慣れていると思ったからです。ここから、いろんな時間線から亜細亜さんを助ける修正の修正を行おうとして時間跳躍した人がいたものの、これらを弓下さんが迎撃しているからではないかと思いました。この推測は正しそうでしょうか?

回答者:芝村 2011/07/02 12:59:31

>お世話になります。時間改変に関する質疑を行いたいと思います。
>アイドレス全体に関係するため緊急タグを使用します。なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。
>
>まあまて落ち着け(技術)を使用します。購入根拠は下記URL先になります。
>http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4455
>
>Q1:芝村さんに質問です。アイドレス質疑掲示板で、「以下の質疑は「http://wiki.fdiary.net/IdressNo/に名前のあるサイレント・オデッセイの住人のみ」が閲覧可能なようにお願いします。r:実行が必要な場合、16-00307-01:戯言屋:-10 からお支払いします。質疑回答は、上記の申請が通った場合のみ、かつゲーム進行に悪影響を与えない範囲内でお願いします」といった、一部のプレイヤーのみ質疑を閲覧可能にする行為は、誰でも可能なのでしょうか?

出来ないよ。その指定は吏族、秘書官だけだね。できるのは。
帰休中だときかないし、職4着用してない場合もヒットしない。


>Q2:Q1の回答で可能な場合、以下のQ345についてはQ1の閲覧制限を行い、また不可能な場合は、芝村さんのほうで閲覧制限を行って貰えませんでしょうか? もしそれもダメな場合は、Q345の質疑はキャンセルでお願いします。




>Q3:芝村さんに質問です。白石さんやKBNさんのエースチャレンジで、是空さんが「俺も、ここは初めてじゃない」と発言していたり、弓下さんが一瞬でKBNさんが別の時間線から来たことを察したことから、この二人は分岐世界における時間移動者ではないかと思うのですが、この推測は正しそうでしょうか?

うん。ただしい。