[No.15682] EV172について(7) 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-06-27 01:20:26 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他][内政][E172]

 お疲れ様です、満天星国より以下についてEV172に関する質問とr:の申請となります。
 質疑に必要なマイルにつきましては、45:満天星国:-よりの支出としてお願い致します。

/*/

 以下の質疑については、設定的に表立っての行動とはせずなるべく秘匿した状況での行動とさせていただきます。
 また、爆発の危険性がある場合については質疑を取り下げます。

Q1:
【EV172について(6) http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15607
上記質疑でお伺いさせて頂いた「犬士として扱われ迫害を受けた子供たち」を含め、犬士保護政策として、以下の2点を172設定内容として含め、発布を行う予定です。
【「満天星犬士保護政策」 http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs1/wforum.cgi?no=1284&reno=1283&oya=1232&mode=msgview&page=0
【「#満天星犬士保護政策・補」 http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs1/wforum.cgi?no=1293&reno=1283&oya=1232&mode=msgview&page=0
これらの目的として、
(A)法的な保護措置を強く推し進める
(B)保護環境の充実を図る
(C)保護から犬士自立の道筋段階的に構築・実施していく
に加え、
(D)「人から生まれた「犬士」」の保護とその情報について段階的に開示を行う
の4点を置いてております。
現在の上記2点の政策文面として、無理がある、爆発の危険性がある、などの場合はご指摘を頂ければと思います。また、補足として【EV172について(5) http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15603】のQ5内容を別途設定として付する予定です。

Q2:
前述の「#満天星犬士保護政策・補」について、前文に置いてある通り、
『「満天星犬士保護政策・補」の内容は、一定期間の情報統制を行い、その期間中満天星国政府の許可された一部の職員しか閲覧することができないとし、全職員はその内容について守秘義務を持つとする。』
として、情報の無軌道な拡散を防ぎたく考えております。
EV172上においてこれを達成しようとした場合、以下のどの手段が最も適当でしょうか。
A)質疑掲示板で同内容でのr:を実行し、その旨を172作成物にリンクを貼った上で記述する
B)172作成物にr:として記述するだけで良い(マイル不要
C)設定として実行内容を宣言し、該当文面の文頭に「#」をつける
D)その他

Q3:
Q2回答が「A」であった場合、以下のr:を実行させて頂きます。

r:「満天星犬士保護政策・補」の内容は、【E−1】で設定する一定期間の情報統制を行い、その期間中満天星国政府の許可された一部の職員しか閲覧することができないとし、全職員はその内容について守秘義務を持つとする。

消費マイルについては、45:満天星国:-10よりの支払いを行います。

Q4:
Q1で提示した政策2点について、万全を期すため、政策でのリソース支出が必要であれば行いたいと考えています。つきましては、どの程度支出を行えば充分であるかお教え頂ければ幸いです。

Q5:
EV172の犬士についての保護政策の場として、現在「寮(施設)」のEV172との同時提出を進めています。
そちらの設定についてなのですが、文面としては、
『寮の設置場所は王城の施設内、庭園の望める景観地とし、しっかりとした作りの木造アパートとする。施設にはバトルメードが勤務しており、犬士の生活の世話を行っている。また、上棟式には藩王より、「自分の家として使い、安息を取って欲しい。その責任は私が取る。」としての言葉があったという。』
として行い、製作中のイラストより、
http://www44.atwiki.jp/moonhorohoro?cmd=upload&act=open&pageid=27&file=%E5%AF%AE%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%BF.jpg
をメインとして据える予定です。
全体的なイメージとして、犬士周りは現状としてかなり重いものではありますが、ただただそうした状況に合わせて重いものを作るだけでは問題がありますし、また短期的にだけ用いるという施設でも無いため、なるべく部分的に良い意味で気を抜くことができるよう、或いは人間的な暖かみを出していければと考えております。
ここまでの設定として、ご意見を伺えればと思います。

回答者:芝村 2011/06/27 15:18:18

> お疲れ様です、満天星国より以下についてEV172に関する質問とr:の申請となります。
> 質疑に必要なマイルにつきましては、45:満天星国:-よりの支出としてお願い致します。
>
>/*/
>
> 以下の質疑については、設定的に表立っての行動とはせずなるべく秘匿した状況での行動とさせていただきます。
> また、爆発の危険性がある場合については質疑を取り下げます。
>
>Q1:
>【EV172について(6) http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15607
>上記質疑でお伺いさせて頂いた「犬士として扱われ迫害を受けた子供たち」を含め、犬士保護政策として、以下の2点を172設定内容として含め、発布を行う予定です。
>【「満天星犬士保護政策」 http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs1/wforum.cgi?no=1284&reno=1283&oya=1232&mode=msgview&page=0
>【「#満天星犬士保護政策・補」 http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs1/wforum.cgi?no=1293&reno=1283&oya=1232&mode=msgview&page=0
>これらの目的として、
>(A)法的な保護措置を強く推し進める
>(B)保護環境の充実を図る
>(C)保護から犬士自立の道筋段階的に構築・実施していく
>に加え、
>(D)「人から生まれた「犬士」」の保護とその情報について段階的に開示を行う
>の4点を置いてております。
>現在の上記2点の政策文面として、無理がある、爆発の危険性がある、などの場合はご指摘を頂ければと思います。また、補足として【EV172について(5) http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=15603】のQ5内容を別途設定として付する予定です。

いいんじゃね。


>Q2:
>前述の「#満天星犬士保護政策・補」について、前文に置いてある通り、
>『「満天星犬士保護政策・補」の内容は、一定期間の情報統制を行い、その期間中満天星国政府の許可された一部の職員しか閲覧することができないとし、全職員はその内容について守秘義務を持つとする。』
>として、情報の無軌道な拡散を防ぎたく考えております。
>EV172上においてこれを達成しようとした場合、以下のどの手段が最も適当でしょうか。
> A)質疑掲示板で同内容でのr:を実行し、その旨を172作成物にリンクを貼った上で記述する
> B)172作成物にr:として記述するだけで良い(マイル不要
> C)設定として実行内容を宣言し、該当文面の文頭に「#」をつける
> D)その他

B これぐらいはサービスしてあげよう。

>Q4:
>Q1で提示した政策2点について、万全を期すため、政策でのリソース支出が必要であれば行いたいと考えています。つきましては、どの程度支出を行えば充分であるかお教え頂ければ幸いです。

とくにない。数少ないからね。

>Q5:
>EV172の犬士についての保護政策の場として、現在「寮(施設)」のEV172との同時提出を進めています。
>そちらの設定についてなのですが、文面としては、
>『寮の設置場所は王城の施設内、庭園の望める景観地とし、しっかりとした作りの木造アパートとする。施設にはバトルメードが勤務しており、犬士の生活の世話を行っている。また、上棟式には藩王より、「自分の家として使い、安息を取って欲しい。その責任は私が取る。」としての言葉があったという。』
>として行い、製作中のイラストより、
>http://www44.atwiki.jp/moonhorohoro?cmd=upload&act=open&pageid=27&file=%E5%AF%AE%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%BF.jpg
>をメインとして据える予定です。
>全体的なイメージとして、犬士周りは現状としてかなり重いものではありますが、ただただそうした状況に合わせて重いものを作るだけでは問題がありますし、また短期的にだけ用いるという施設でも無いため、なるべく部分的に良い意味で気を抜くことができるよう、或いは人間的な暖かみを出していければと考えております。
>ここまでの設定として、ご意見を伺えればと思います。

うん。いいんじゃないかな。