[No.15560] EV172について(3) 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-06-12 02:52:19 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][E172]

お疲れ様です。満天星国より、以下EV172についての質問になります。
EV172〆切りまでの作業期間と、犬士種族アイドレスの内容について情報・作成内容ともに未定の部分が多いため、緊急タグの使用を行っております。お手数をおかけしまして大変申し訳ありません。
必要なマイルについては45:満天星国:-よりの支払いを行います。

/*/

Q1:
満天星国はビギナーズ王国、都築藩国からの合併からなった国ですが、ビギナーズ王国では早くから犬士の設定をしております(http://www23.atwiki.jp/beginners_kingdom/pages/77.html)。しかしながら、都築藩国では特に犬士についての設定を、王犬のアイコン以外については行っていません。
こうした状況から、EV172において形態を「人型である」と犬士全てを統合することについて問題は無いでしょうか。

Q2:
これまで藩国では藩国の要点に犬士アイコンを設定してきています(http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/19.html)。
こちらは全て「犬型」の設定であり、今回「人型」にすることで差異が発生する可能性があるのではないかと考えています。該当の犬士アイコンについては、あくまで「人型」の犬士がどのような犬種であるかという扱いとして考える事で、上記の差異を回避することは可能でしょうか。

Q3:
これまでの満天星国における犬士の待遇について、具体的な状況をお教え頂ければと思います。
(待遇が酷く相当に恨まれている可能性があることはこれまでの質疑などから承知しておりますが、もっと具体的な点がわかれば対応もできるかもしれないという状況です。

Q4:
犬士の待遇改善として、以下のようなことを現在検討しています。
1)労働環境と給金の「満天星国民」としての保障
2)危険任務が多い(所属犬士は警察や帝國軍など出向が多い)ため別手段、危険手当や警察など政府で手が出せる範囲における労働環境充実など、で補てんを行う
3)政策におけるこれまでの危険任務などの従事に対して顕彰・褒章を行う
4)生活状況について1)が浸透するまでの充分な援助
5)政策などによる、これまでの待遇不徹底についての明確な謝罪
6)今後、上記などの継続を行うことの確約と実践
以上の6点を元に、「充分に満天星国民として生活ができる」というポイントについてEV172と、今後の満天星として動いていこうと考えています。
実際のところ、これまでの待遇が悪い状況であった時期が長かったと思われるため、そう簡単には許してはもらえなく、これまでの民族問題同様、徐々に溝を埋めていく他ないと考えております。
上述の視点と、現状(EV172)の対応策として、現時点で大丈夫そうでしょうか。「もっと突っ込んで対応しないと駄目」という点があればご指摘いただければと思います。

回答者:芝村 2011/06/13 10:47:47

>お疲れ様です。満天星国より、以下EV172についての質問になります。
>EV172〆切りまでの作業期間と、犬士種族アイドレスの内容について情報・作成内容ともに未定の部分が多いため、緊急タグの使用を行っております。お手数をおかけしまして大変申し訳ありません。
>必要なマイルについては45:満天星国:-よりの支払いを行います。
>
>/*/
>
>Q1:
>満天星国はビギナーズ王国、都築藩国からの合併からなった国ですが、ビギナーズ王国では早くから犬士の設定をしております(http://www23.atwiki.jp/beginners_kingdom/pages/77.html)。しかしながら、都築藩国では特に犬士についての設定を、王犬のアイコン以外については行っていません。
>こうした状況から、EV172において形態を「人型である」と犬士全てを統合することについて問題は無いでしょうか。

問題ないよ。

>Q2:
>これまで藩国では藩国の要点に犬士アイコンを設定してきています(http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/19.html)。
>こちらは全て「犬型」の設定であり、今回「人型」にすることで差異が発生する可能性があるのではないかと考えています。該当の犬士アイコンについては、あくまで「人型」の犬士がどのような犬種であるかという扱いとして考える事で、上記の差異を回避することは可能でしょうか。

無理だろう。

>Q3:
>これまでの満天星国における犬士の待遇について、具体的な状況をお教え頂ければと思います。
>(待遇が酷く相当に恨まれている可能性があることはこれまでの質疑などから承知しておりますが、もっと具体的な点がわかれば対応もできるかもしれないという状況です。

奴隷だよ。使えなくなると屠殺される。

>Q4:
>犬士の待遇改善として、以下のようなことを現在検討しています。
>1)労働環境と給金の「満天星国民」としての保障
>2)危険任務が多い(所属犬士は警察や帝國軍など出向が多い)ため別手段、危険手当や警察など政府で手が出せる範囲における労働環境充実など、で補てんを行う
>3)政策におけるこれまでの危険任務などの従事に対して顕彰・褒章を行う
>4)生活状況について1)が浸透するまでの充分な援助
>5)政策などによる、これまでの待遇不徹底についての明確な謝罪
>6)今後、上記などの継続を行うことの確約と実践
>以上の6点を元に、「充分に満天星国民として生活ができる」というポイントについてEV172と、今後の満天星として動いていこうと考えています。
>実際のところ、これまでの待遇が悪い状況であった時期が長かったと思われるため、そう簡単には許してはもらえなく、これまでの民族問題同様、徐々に溝を埋めていく他ないと考えております。
>上述の視点と、現状(EV172)の対応策として、現時点で大丈夫そうでしょうか。「もっと突っ込んで対応しないと駄目」という点があればご指摘いただければと思います。

まあ。そもそもほぼ殺されつくしてるし、大丈夫じゃないかな。