[No.15507] EV172に関する質疑・相談 投稿者:NEKOBITO@涼州藩国 投稿日:2011-06-07 00:10:07 +0900

[E172]

いつもお世話になっております。涼州藩国です。

EV172について質疑・相談したいことがあるため、緊急タグを使用いたします。

よろしくお願いいたします。



Q:犬士の種族アイドレスについてのご相談です。
 北国人の設定に「犬士は実験体の子孫であり、現在は血が薄まっているため外見上は北国人(付け耳&付け尻尾あり)と同じ」というものがあります。
 この設定をそのまま使うのは人の形質問題に触れる気がするため、追加設定によりなるべく犬に近づけたいと考えております。
 以下のなかで、設定として無理がないものはあるでしょうか?

 a)先祖返りによって今では犬っぽくなっているとする。
 b)実は嘘もしくは噂で、本当はもっと犬っぽいとする。



以上です。

回答者:芝村 2011/06/08 09:03:07

>いつもお世話になっております。涼州藩国です。
>
>EV172について質疑・相談したいことがあるため、緊急タグを使用いたします。
>
>よろしくお願いいたします。
>
>
>
>Q:犬士の種族アイドレスについてのご相談です。
> 北国人の設定に「犬士は実験体の子孫であり、現在は血が薄まっているため外見上は北国人(付け耳&付け尻尾あり)と同じ」というものがあります。
> この設定をそのまま使うのは人の形質問題に触れる気がするため、追加設定によりなるべく犬に近づけたいと考えております。
> 以下のなかで、設定として無理がないものはあるでしょうか?
>
> a)先祖返りによって今では犬っぽくなっているとする。
> b)実は嘘もしくは噂で、本当はもっと犬っぽいとする。

んー。今のままでいいような気もする。
あえて追加はいらんかも。