[No.15056] 世界樹探索について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@宰相府藩国 投稿日:2011-05-12 01:19:51 +0900

[金庫番済][質問][相談]

お世話になっております。
ウィングバイパー様に言われた世界樹探索についてです。

Q1:
ベリーの増産は色んな所が試みていますので、私はベリーでなく世界樹そのものを探索し、植林する方向で動くのが良いでしょうか。
それとも増産を待って商人補正で仕入れて来るのが良いでしょうか。

あ:世界樹を探して越前に植林すべき
い:ベリー増産を待って買い付けてくるべき
う:ぶっちゃけどっちでもいい
え:その他


Q2:
生活ゲームで電話が(通話じゃなくて写真機能すら)動かなかったのは、動かない物理域か単にバッテリー切れだと推測しています。
(突っ込んでる暇が無いので、そう言う事にします)

越前から出てバッテリーを充電した後に電話が復活したら、知ってる人に連絡などで、帝國のどの辺りまで魔法熱が広がっているかや、どんな対処がされているか判るでしょうか。
「風邪流行ってますかー」などで。
以前許可頂いたフシミ藩王への電話番号も使わせてください

#@fushimidou フシミさーん。質疑でそっちに電話掛けてもいいですか。定刻のどの辺りまで魔法熱が蔓延してるのか知りたく *Tw*
#@porepole もちろんOK!


Q3:
http://gamechaki.kotonet.com/policy/policy_t17.html#0511

クレールさんに相談させていただき、こちらから世界樹の苗木を貰って魔法熱のある国に植えて増やす事を検討しています(#1)
宰相の個人庭園に生息している事から、ハウス栽培などで人工的に条件を整えれば行けるのではないかと言う狙いです。

この路線で協力を要請する場合、どなたが良いでしょうか。

あ:浅田さん(農業のプロ)
い:よんた藩国(農業技術のたぶん最先端)
う:宰相(ガーデニングのプロ)
え:ウィングバイパー様
お:その他
か:この方法では間に合わないorもう一押しが必要

#森林組合が筋かとも思いますが、連絡が取れなかったので候補から外しています


Q4:
Q3を実行する場合、何が必要でしょうか。また必要なリソース額もお願いします
(政策・当人からのr:など)
Q2で「帝國全体に蔓延してる」などの場合、トータルでの必要費用などが判ればそっちをお願いします


あ:植林される国の受け入れ政策
い:実行する人・組織のr:実行
う:実行する人・組織の政策
え:その他

必要なもの→
必要なリソース→


Q5:
生活ゲームでのr:で書いたように、恐らく世界樹を探して森国にいくか、プレイヤーの想像しない場所に行ったと思います。

今までの経験から、結果を聞くまでは情報が出てこないので、不確定のうちに何かの枝を開けて運命を導けないかと思うのですが、これは以下の枝のどれかで可能でしょうか。

 ポレポレ(PLACE)派生
放浪の旅(イベント)
 シルバーソード(アイテム)派生
謎々を解きに行く(イベント)
 AI群の暴走(強制イベント)派生
審神者探し(イベント)
 子供達からのお礼状(アイテム)派生
帝國の護り(イベント)

もしありましたら、どれかの開示をお願いします。
即効性が無い・意味が無い・そもそも無理などの場合は、そのまま持って帰ろうと思います。

マイルは00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:から支払います。


#1
クレール さんの発言:
はい。ええと、世界樹ですね。世界樹でしたらるしにゃん王国にございます。akiharu国にもあったかもしれません(カマキリのレディさんのお墓が確か)

また、マジックベリーが育ちすぎると世界樹にもなるので、ベリーから育てることも可能かと。
(アンチマジックベリー、ですね。すいません。)
ポレポレ:porepole さんの発言:
なるほど。ええと、越前藩国で魔法熱が出たのですが、東国では気候的に自生できないと言われまして。

植林は可能でしょうか。あるいは、育つ為の気候条件などの研究はされているでしょうか。
クレール さんの発言:
はい。伺っております。そうですね。気候条件については研究しておりませんが、主として気温的な問題ではないでしょうか。詩歌で育つのは地熱があるから、宰相府の庭園なら温室くらいはあるでしょうし。
ですので、たとえばうちから苗を持っていって、ビニールハウス的なもので暖をとってみてはいかがでしょう。
(ふつーな回答ですいません(汗) でも、それ以外の条件は十分だと思いますよ。
魔力があれば勝手に吸収して好きなように繁殖するので。
ポレポレ:porepole さんの発言:
なるほど。
判りました。ではそれを元に質疑を書かせていただきます。
クレール さんの発言:
はい。るしにゃん王国のほうでも、帝国・共和国の垣根なく配布・
支援すると政策を書いて先刻提出しておりますので、活用してください。
http://gamechaki.kotonet.com/policy/policy_t17.html#0511
こちらです。
ポレポレ:porepole さんの発言:
ありがとうございます。

回答者:芝村 2011/05/13 22:23:24

>お世話になっております。
>ウィングバイパー様に言われた世界樹探索についてです。
>
>Q1:
>ベリーの増産は色んな所が試みていますので、私はベリーでなく世界樹そのものを探索し、植林する方向で動くのが良いでしょうか。
>それとも増産を待って商人補正で仕入れて来るのが良いでしょうか。
>
>あ:世界樹を探して越前に植林すべき
>い:ベリー増産を待って買い付けてくるべき
>う:ぶっちゃけどっちでもいい
>え:その他





>
>Q2:
>生活ゲームで電話が(通話じゃなくて写真機能すら)動かなかったのは、動かない物理域か単にバッテリー切れだと推測しています。
>(突っ込んでる暇が無いので、そう言う事にします)
>
>越前から出てバッテリーを充電した後に電話が復活したら、知ってる人に連絡などで、帝國のどの辺りまで魔法熱が広がっているかや、どんな対処がされているか判るでしょうか。
>「風邪流行ってますかー」などで。
>以前許可頂いたフシミ藩王への電話番号も使わせてください
>
>#@fushimidou フシミさーん。質疑でそっちに電話掛けてもいいですか。定刻のどの辺りまで魔法熱が蔓延してるのか知りたく *Tw*
>#@porepole もちろんOK!

ランダムにぼこぼこ増えてるな。
ひょっとしたら聯合の効果もあるかもしれない。

>
>Q3:
>http://gamechaki.kotonet.com/policy/policy_t17.html#0511
>
>クレールさんに相談させていただき、こちらから世界樹の苗木を貰って魔法熱のある国に植えて増やす事を検討しています(#1)
>宰相の個人庭園に生息している事から、ハウス栽培などで人工的に条件を整えれば行けるのではないかと言う狙いです。
>
>この路線で協力を要請する場合、どなたが良いでしょうか。
>
>あ:浅田さん(農業のプロ)
>い:よんた藩国(農業技術のたぶん最先端)
>う:宰相(ガーデニングのプロ)
>え:ウィングバイパー様
>お:その他
>か:この方法では間に合わないorもう一押しが必要
>
>#森林組合が筋かとも思いますが、連絡が取れなかったので候補から外しています



>
>Q4:
>Q3を実行する場合、何が必要でしょうか。また必要なリソース額もお願いします
>(政策・当人からのr:など)
>Q2で「帝國全体に蔓延してる」などの場合、トータルでの必要費用などが判ればそっちをお願いします
>
>
>あ:植林される国の受け入れ政策
>い:実行する人・組織のr:実行
>う:実行する人・組織の政策
>え:その他
>
>必要なもの→
>必要なリソース→

あ、う
リソースはいらないと思う

>
>Q5:
>生活ゲームでのr:で書いたように、恐らく世界樹を探して森国にいくか、プレイヤーの想像しない場所に行ったと思います。
>
>今までの経験から、結果を聞くまでは情報が出てこないので、不確定のうちに何かの枝を開けて運命を導けないかと思うのですが、これは以下の枝のどれかで可能でしょうか。
>
> ポレポレ(PLACE)派生
>放浪の旅(イベント)
> シルバーソード(アイテム)派生
>謎々を解きに行く(イベント)
> AI群の暴走(強制イベント)派生
>審神者探し(イベント)
> 子供達からのお礼状(アイテム)派生
>帝國の護り(イベント)
>
>もしありましたら、どれかの開示をお願いします。
>即効性が無い・意味が無い・そもそも無理などの場合は、そのまま持って帰ろうと思います。
>
>マイルは00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:から支払います。

森国いけばすぐだから、あんまり心配しないでいいと思う。

>
>#1
>クレール さんの発言:
>はい。ええと、世界樹ですね。世界樹でしたらるしにゃん王国にございます。akiharu国にもあったかもしれません(カマキリのレディさんのお墓が確か)
>
>また、マジックベリーが育ちすぎると世界樹にもなるので、ベリーから育てることも可能かと。
>(アンチマジックベリー、ですね。すいません。)
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>なるほど。ええと、越前藩国で魔法熱が出たのですが、東国では気候的に自生できないと言われまして。
>
>植林は可能でしょうか。あるいは、育つ為の気候条件などの研究はされているでしょうか。
>クレール さんの発言:
>はい。伺っております。そうですね。気候条件については研究しておりませんが、主として気温的な問題ではないでしょうか。詩歌で育つのは地熱があるから、宰相府の庭園なら温室くらいはあるでしょうし。
>ですので、たとえばうちから苗を持っていって、ビニールハウス的なもので暖をとってみてはいかがでしょう。
>(ふつーな回答ですいません(汗) でも、それ以外の条件は十分だと思いますよ。
>魔力があれば勝手に吸収して好きなように繁殖するので。
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>なるほど。
>判りました。ではそれを元に質疑を書かせていただきます。
>クレール さんの発言:
>はい。るしにゃん王国のほうでも、帝国・共和国の垣根なく配布・
>支援すると政策を書いて先刻提出しておりますので、活用してください。
>http://gamechaki.kotonet.com/policy/policy_t17.html#0511
>こちらです。
>ポレポレ:porepole さんの発言:
>ありがとうございます。