[No.15040] 魔法熱について 投稿者:森沢@海法よけ藩国 投稿日:2011-05-11 09:32:27 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

2011.05.11 11:23 危険ワード(伏字)の除去を行いました。

魔法熱の関連にて質疑致します。公共の問題と考え、緊急タグを付けていますが、そぐわない場合はお手数ですが外してください。
また、質疑に伴う危険等については、星見司2級(+職4)の適用、及び、回答の回避をお願いいたします。


「森国人の研究」や、これまでの情報を総合すると、森国の森(アンチマジックベリー・世界樹の類)は、地下にあるもののヤ○ト(魔力)を吸収し、それを不活性な物質(結晶・砂など)に変える役割を果たしているのではないか。
また、現在、NWの燃料不足による森林伐採またはその他の原因(国自体のTLO問題等)にて、森国ほど魔力が存在しない国でも、上記のしくみがうまく働かなくなり、結果として「魔法熱」が発生しているのではないかと考えました。

Q1:上記の推察は正しいでしょうか?
a. 正しい
b. 正しくない
c. その他


Q2:Q1が「正しい」場合、(別質疑にて、「森国人の研究」を継続する質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14814)を行っておりますが)
「森国人の研究 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BF%B9%B9%F1%BF%CD%A4%CE%B8%A6%B5%E6」派生の、危険なもの発見(イベント) 開示は、現在の「魔法熱」問題に有効でしょうか?

a. 有効
b. 現在行われている、マジックベリーのジャム対応でOK なので必要なし
c. その他(できましたら具体的にお願いいたします)

注:なお、派生について、以下の回答をいただいております。
>これらのうち、危険を潰すために、若しくは今後役立つものとして、急いで開示しておいた方が良いものはありますでしょうか?
プレイング次第。


Q3:「森国人の研究」で色々調査したため、今回の原因を間接的に呼び出したということは可能性としてありますでしょうか?(当時の調査の状況が自動イベントだったため不明で、心配しております)もし原因の一端となっていた場合、調査のやり方を精査し、危険を抑える方法を図りたいと存じます。
(調査にr:が必要な場合、04-00092-01:森沢:- にてお願いいたします)
a. 原因(の一端)であった
b. 原因ではない
c. その他


Q4:Q2で有効であり、かつ、森国・NWやその他世界、国民等に危険が及ばないものでしたら、危険なもの発見(イベント)の開示をお願いいたしたく存じます。
支払は、04-00092-01:森沢:-40 にてお願いいたします。


Q5:自然回復速度が10倍になるという「宿り木の槍」を所持しています。星見司の行動の旨として、AI(がいれば)はいつも諸国をこっそり歩きまわっているのではないかと思いますが、この槍にて放浪先の伐採された結果封印が弱まった森林の回復を、少しだけでも後押しすることは可能でしょうか?
a. r:にて可能
b. r:にて可能だが、危険がある
c. PLACEがいないとムリ
d. 他のACE,PLACEに槍を預けて代わりにやってもらうことができる
e. その他


参考:
L:森国人の研究 = {
 t:名称 = 森国人の研究(イベント)
 t:要点 = 調査,虫眼鏡,どんぐり
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *森国人の研究のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *森国人の研究の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *森国人の研究の内容 = ,,森国人の研究として30億の歳費が共和国から出る。原因究明において3つの情報が出る。
 }
 t:→次のアイドレス = 能力開発(イベント),古代遺跡へ(イベント),危険なものの発見(イベント),地下の森へ(イベント)


L:宿り木の槍 = {
 t:名称 = 宿り木の槍(アイテム)
 t:要点 = 小さな,槍,名前がない
 t:周辺環境 = キッチン
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *宿り木の槍のアイテムカテゴリ = ,,設置型アイテム。
  *宿り木の槍の位置づけ = ,,家具。
  *宿り木の槍の特殊効果 = ,,このアイテムを設置した家の周辺は自然回復速度が10倍になる。この効果はこのアイテムが残る間だけ続く。
 }
 t:→次のアイドレス = 神殺し?(アイテム)


回答者:芝村 2011/05/11 17:42:44

>魔法熱の関連にて質疑致します。公共の問題と考え、緊急タグを付けていますが、そぐわない場合はお手数ですが外してください。
>また、質疑に伴う危険等については、星見司2級(+職4)の適用、及び、回答の回避をお願いいたします。
>

現状だとその前置きでは何も答えられないよ。

>「森国人の研究」や、これまでの情報を総合すると、森国の森(アンチマジックベリー・世界樹の類)は、地下にあるか○○○のヤ○ト(魔力)を吸収し、それを不活性な物質(結晶・砂など)に変える役割を果たしているのではないか。
>また、現在、NWの燃料不足による森林伐採またはその他の原因(国自体のTLO問題等)にて、森国ほど魔力が存在しない国でも、上記のしくみがうまく働かなくなり、結果として「魔法熱」が発生しているのではないかと考えました。
>
>Q1:上記の推察は正しいでしょうか?
>a. 正しい
>b. 正しくない
>c. その他
>
>Q2:Q1が「正しい」場合、(別質疑にて、「森国人の研究」を継続する質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14814)を行っておりますが)
>「森国人の研究 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%BF%B9%B9%F1%BF%CD%A4%CE%B8%A6%B5%E6」派生の、危険なもの発見(イベント) 開示は、現在の「魔法熱」問題に有効でしょうか?
>
>a. 有効
>b. 現在行われている、マジックベリーのジャム対応でOK なので必要なし
>c. その他(できましたら具体的にお願いいたします)
>
>注:なお、派生について、以下の回答をいただいております。
>>これらのうち、危険を潰すために、若しくは今後役立つものとして、急いで開示しておいた方が良いものはありますでしょうか?
>プレイング次第。
>
>
>Q3:「森国人の研究」で色々調査したため、今回の原因を間接的に呼び出したということは可能性としてありますでしょうか?(当時の調査の状況が自動イベントだったため不明で、心配しております)もし原因の一端となっていた場合、調査のやり方を精査し、危険を抑える方法を図りたいと存じます。
>(調査にr:が必要な場合、04-00092-01:森沢:- にてお願いいたします)
>a. 原因(の一端)であった
>b. 原因ではない
>c. その他
>
>
>Q4:Q2で有効であり、かつ、森国・NWやその他世界、国民等に危険が及ばないものでしたら、危険なもの発見(イベント)の開示をお願いいたしたく存じます。
>支払は、04-00092-01:森沢:-40 にてお願いいたします。
>
>
>Q5:自然回復速度が10倍になるという「宿り木の槍」を所持しています。星見司の行動の旨として、AI(がいれば)はいつも諸国をこっそり歩きまわっているのではないかと思いますが、この槍にて放浪先の伐採された結果封印が弱まった森林の回復を、少しだけでも後押しすることは可能でしょうか?
>a. r:にて可能
>b. r:にて可能だが、危険がある
>c. PLACEがいないとムリ
>d. 他のACE,PLACEに槍を預けて代わりにやってもらうことができる
>e. その他
>
>
>参考:
>L:森国人の研究 = {
> t:名称 = 森国人の研究(イベント)
> t:要点 = 調査,虫眼鏡,どんぐり
> t:周辺環境 = 森
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *森国人の研究のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
>  *森国人の研究の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *森国人の研究の内容 = ,,森国人の研究として30億の歳費が共和国から出る。原因究明において3つの情報が出る。
> }
> t:→次のアイドレス = 能力開発(イベント),古代遺跡へ(イベント),危険なものの発見(イベント),地下の森へ(イベント)
>}
>
>L:宿り木の槍 = {
> t:名称 = 宿り木の槍(アイテム)
> t:要点 = 小さな,槍,名前がない
> t:周辺環境 = キッチン
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *宿り木の槍のアイテムカテゴリ = ,,設置型アイテム。
>  *宿り木の槍の位置づけ = ,,家具。
>  *宿り木の槍の特殊効果 = ,,このアイテムを設置した家の周辺は自然回復速度が10倍になる。この効果はこのアイテムが残る間だけ続く。
> }
> t:→次のアイドレス = 神殺し?(アイテム)
>}