[No.14849] 藩国HPのダウンについて 投稿者:瑛の南天@後ほねっこ男爵領 投稿日:2011-04-26 01:44:09 +0900

[質問][相談][T17編成関連]

いつも質疑にお答えいただきまして有難う御座います。
後ほねっこ男爵領より、藩国ページダウンのご報告と相談に上がりました。
大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

復旧にかかる時間や編成フェイズへの影響などの公益性を考え
恐縮ながら緊急タグを使用させていただきました。
誠に恐れ入りますが、緊急に値しないようであれば通常の順番でお願い致します。

/*/

4/25より、藩国ホームページに繋がらなくなってしまいました。
藩国ホームページを置かせていただいていたサーバのダウンが原因です。
サーバ復旧の見通しが立っていない・データのバックアップがないため
復帰にどれほどの時間がかかるのか不明な状態です。

現在閲覧が不可能になっているのは以下の通りです。

/*/

○藩国の要点内で繋がらないもの(http://www7.atwiki.jp/atohone/pages/21.html
(国の概要)
・藩王、王犬の設定とイラスト
・逗留有名人(イグドラシル取得・個人ACE両方)ページへのリンク

(個人データ)
・国民一覧
・国民設定(全犬士の設定含む)
・着用アイドレス表(T15以前のもの)T16以降は移動済み

(国データ)
・藩国のイグドラシル(イグドラシル系譜自体は閲覧可能ですが、そこから先の全アイドレスページが繋がりません)
・アイドレス一覧(一覧自体は閲覧可能ですが、そこから先の全アイドレスページが繋がりません)
・生産一覧
・リンク、隣国リンク
・国旗掲揚地

(国有施設)
・施設一覧の全ページ

(ターンごとの記録)
・聯合国リスト
・T14までの編成ページ

○その他繋がらないもの
・T15分政策ログ
・文殊以前(T14まで)の財務表
#その他生活ゲームログやアプローの涙時代の設定など保管していた物も全て繋がらなくなってしまいました。

/*/

その上で、復旧や準藩国化などの質問・相談のお願いです。

Q1:現在は準藩国扱いになってしまいますか?

Q2:データをバックアップしておらず、現在個人の手元に残っているデータなどをかき集めている状況です。
   残り2ターンでどこまで復旧できるのか見通しが立っていません。
   それでも、復旧できるところからひとつひとつ直そうと思っているのですが、
   完全に書き直しし、再チェックしてもらうとなるとアイドレスが終わるまでに復帰できるか不明です。
   もう一度アイドレスへ参加するにはアイドレスなどを全復旧し、通常の立国審査(秘書官クオリティチェックや工部要点チェック)を受けないと無理でしょうか?

Q3:準藩国化してしまうと、いろいろ問題があると思うので可能な限り回避したいのですが、どうすればいいでしょうか?

Q4:アイドレスページの書き直しによって復旧できたとしても、T17編成の締め切りが予定されている5/4までには間に合わないと思います。
   T17での編成は諦めた方がいいのでしょうか?
   (可能な限り参加したいと思っていますが、復旧に必要な時間も分からないので、締め切りの延長をしていただいても他のみなさんに迷惑をおかけするだけじゃないかとも思い悩んでいます)

Q5:現在も出仕をしている国民が数名いるのですが、準藩国化の場合は出仕を差し控えた方がいいでしょうか?

回答者:芝村 2011/04/29 02:23:35

>いつも質疑にお答えいただきまして有難う御座います。
>後ほねっこ男爵領より、藩国ページダウンのご報告と相談に上がりました。
>大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
>
>復旧にかかる時間や編成フェイズへの影響などの公益性を考え
>恐縮ながら緊急タグを使用させていただきました。
>誠に恐れ入りますが、緊急に値しないようであれば通常の順番でお願い致します。
>
>/*/
>
>4/25より、藩国ホームページに繋がらなくなってしまいました。
>藩国ホームページを置かせていただいていたサーバのダウンが原因です。
>サーバ復旧の見通しが立っていない・データのバックアップがないため
>復帰にどれほどの時間がかかるのか不明な状態です。
>
>現在閲覧が不可能になっているのは以下の通りです。
>
>/*/
>
>○藩国の要点内で繋がらないもの(http://www7.atwiki.jp/atohone/pages/21.html
>(国の概要)
>・藩王、王犬の設定とイラスト
>・逗留有名人(イグドラシル取得・個人ACE両方)ページへのリンク
>
>(個人データ)
>・国民一覧
>・国民設定(全犬士の設定含む)
>・着用アイドレス表(T15以前のもの)T16以降は移動済み
>
>(国データ)
>・藩国のイグドラシル(イグドラシル系譜自体は閲覧可能ですが、そこから先の全アイドレスページが繋がりません)
>・アイドレス一覧(一覧自体は閲覧可能ですが、そこから先の全アイドレスページが繋がりません)
>・生産一覧
>・リンク、隣国リンク
>・国旗掲揚地
>
>(国有施設)
>・施設一覧の全ページ
>
>(ターンごとの記録)
>・聯合国リスト
>・T14までの編成ページ
>
>○その他繋がらないもの
>・T15分政策ログ
>・文殊以前(T14まで)の財務表
>#その他生活ゲームログやアプローの涙時代の設定など保管していた物も全て繋がらなくなってしまいました。
>
>/*/
>
>その上で、復旧や準藩国化などの質問・相談のお願いです。
>
>Q1:現在は準藩国扱いになってしまいますか?

サーバーのあった場所や事情については速水螺旋人さんからおおよそきいています。
特例で存続を認めます。

>Q2:データをバックアップしておらず、現在個人の手元に残っているデータなどをかき集めている状況です。
>   残り2ターンでどこまで復旧できるのか見通しが立っていません。
>   それでも、復旧できるところからひとつひとつ直そうと思っているのですが、
>   完全に書き直しし、再チェックしてもらうとなるとアイドレスが終わるまでに復帰できるか不明です。
>   もう一度アイドレスへ参加するにはアイドレスなどを全復旧し、通常の立国審査(秘書官クオリティチェックや工部要点チェック)を受けないと無理でしょうか?

これも特例として許可します。
まあ、データ集められるといいね。
復旧がんばれ。

>Q4:アイドレスページの書き直しによって復旧できたとしても、T17編成の締め切りが予定されている5/4までには間に合わないと思います。
>   T17での編成は諦めた方がいいのでしょうか?
>   (可能な限り参加したいと思っていますが、復旧に必要な時間も分からないので、締め切りの延長をしていただいても他のみなさんに迷惑をおかけするだけじゃないかとも思い悩んでいます)

普通にすすめていいですよ。