[No.14845] らうーるカーについて0425 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-04-25 02:30:15 +0900

[質問][内政]

お疲れ様です、以下満天星国より「らうーるカー」周りについての質問となります。

Q1:
■パート21(テンダイス)http://blog.tendice.jp/201103/article_8.html
>わんわん帝國皇帝、ぽちは、巨大ならうーるカー、エアバイクにまたがって天空をかけていた。長いスカートが月夜にはためくのもなんのそのの、弾道飛行である。
上記内容について、皇帝が使われていたらうーるカーは、かなり高スペックな機体であるように思いました。
あのらうーるカーは、一般的に普及しているらうーるカーと同様の性能のものなのでしょうか。違う場合、差についてもお教え頂ければと思います。

Q2:
現在普及している一般的ならうーるカーについて、整備性と運用コストはどのようなレベルにあるのでしょうか。

Q3:
現在普及している一般的ならうーるカーについて、その種別(例えば家庭用セダンや交通バス、輸送用トラック的なカテゴライズ)はどのようなものがあるのでしょうか。

Q4:
■パート15(テンダイス) http://blog.tendice.jp/201103/article_2.html
>帝國最大の反重力マシン供給国、満天星藩国には道が無い。
>実際にわずかな散歩道以外では舗装道がない。
上記内容について、「満天星国には道が無い」ということですが、らうーるカーの元であるピケは相当な速度が出る機体でした。あのままの状況で道が無い状況での大規模な利用は大変危険ではないかと考えたのですが、現在満天星国内での道交法に類するような法や、らうーるカーの利用状況は、どのような方法で交通の安全性を確保しようとしているでしょうか。

Q5:
Q4に続き、らうーるカーが普及している他国における交通法規や実際的な運用上の問題などは発生していないでしょうか。

回答者:芝村 2011/10/18 18:54:49

>お疲れ様です、以下満天星国より「らうーるカー」周りについての質問となります。
>
>Q1:
>■パート21(テンダイス)http://blog.tendice.jp/201103/article_8.html
>>わんわん帝國皇帝、ぽちは、巨大ならうーるカー、エアバイクにまたがって天空をかけていた。長いスカートが月夜にはためくのもなんのそのの、弾道飛行である。
>上記内容について、皇帝が使われていたらうーるカーは、かなり高スペックな機体であるように思いました。
>あのらうーるカーは、一般的に普及しているらうーるカーと同様の性能のものなのでしょうか。違う場合、差についてもお教え頂ければと思います。

もちろん皇帝仕様だよ。


>Q2:
>現在普及している一般的ならうーるカーについて、整備性と運用コストはどのようなレベルにあるのでしょうか。

安全性をかなり高めてあるモデルが今の中心だね。整備性も運用コストも悪くはないがピケの頃と比較するとだいぶ複雑だね。

>Q3:
>現在普及している一般的ならうーるカーについて、その種別(例えば家庭用セダンや交通バス、輸送用トラック的なカテゴライズ)はどのようなものがあるのでしょうか。

基本的には一種類、家庭用で、それ以外はらうーるカーという名前を使ってないね。


>Q4:
>■パート15(テンダイス) http://blog.tendice.jp/201103/article_2.html
>>帝國最大の反重力マシン供給国、満天星藩国には道が無い。
>>実際にわずかな散歩道以外では舗装道がない。
>上記内容について、「満天星国には道が無い」ということですが、らうーるカーの元であるピケは相当な速度が出る機体でした。あのままの状況で道が無い状況での大規模な利用は大変危険ではないかと考えたのですが、現在満天星国内での道交法に類するような法や、らうーるカーの利用状況は、どのような方法で交通の安全性を確保しようとしているでしょうか。

別に交通事故多発などはでていないね。気にしないでも。


>Q5:
>Q4に続き、らうーるカーが普及している他国における交通法規や実際的な運用上の問題などは発生していないでしょうか。

していない。