[No.14566] インフレについて聞いてきました。 投稿者:アンズ・ユーキ@NAC 投稿日:2011-02-04 00:16:40 +0900

[質問][報告][質疑転載]

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
こんばんはーっ><
Ipadでのログインなのですね;
今少しお伺いしてもよろしいでしょうかー;?

裕吏 さんの発言:
いそげー
電池持たん

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
ありがとうございます!
なるほどw

Q1:
こちらの(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14496
>>r:NACの特殊(*NACの特殊 = 帝國と共和国の農家、税関、輸送網と連携、対話チャンネルを持つ。)を最大限利用しインフレに関しての情報を得る。
>>
>>共和国側
>>

>農家→ 肥料が買えないで不作になりそう。
>税関→ 機能してない。
>輸送網→ズタボロ。

r:での結果より、
農家への対応として肥料を配布するためにはどのくらいのリソースが必要になりますか?

裕吏 さんの発言: 生物資源20万t

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:

Q2:
生物資源を20万t買うとすれるとどのくらいの資金で買えますかっ;

裕吏 さんの発言: 寄付で集めるのがいいだろうね。あるいは各国でだしあうか

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: なるほど。

裕吏 さんの発言: 買うのは無理無理

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
orz
色々質疑させてもらって考えたのですけども

裕吏 さんの発言: はい

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:

土場よんた連合からの圧倒的支援(イベント)以外でよさそうなのは、

・FROGへの食糧供給(イベント)
・緊急食料調達(イベント)
・農家支援(イベント)

だと思います。

しかし、色々考えたのですけどもどれを開こうにも問題などがあると思いました。

・FROGへの食糧供給(イベント)
  →FROGへの食料を供給することは枝の開示で出来るとは思いますが、その後FROGから配布するための輸送網がズタボロ。
   さらに国民が農業国を襲っている段階できちんと配布するには護衛が必ず必要になると思います。
   ISSさん等へ協力を申請することで可能になるかなとは思ったのですがそれが可能なのかどうかがわかりませんでした。
   あちこち対応に出ていると思ったので。

裕吏 さんの発言: そだね

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:

・緊急食料調達(イベント)
  →現状一番食糧問題を打破するのに良いと思われているイベントになりますが、この食料はどこから調達するのかを考えております。
   NACで過去に政策として出した内容(http://slivervine.wiki.fc2.com/wiki/%E6%94%BF%E7%AD%96

    >価格の限度額は以下のように設けます。
     >・食料の売上が独占状態にならないよう、常に情報を持ってNACにて取り決めをさせていただきます。
     >※現状NACでの最終判断は組合長に一任する。

   というのがあるため、資金を支払うのであれば仕入先が1箇所だと独占状態になると思いました。
   また、こちらも配布する場合の護衛などが必要になると思いました。
   こちらで対応する場合はFROGさんと共に食料を配布(炊き出しなど含め)することとすると良いかなとも思いました。

裕吏 さんの発言: うん

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:

・農家支援(イベント)
  →これは効果が出るのが少し遅い気がします。
   ただ、NACで肥料を配布するとかがこれにあたるのであれば開けても良い気がします。
   おそらく肥料などの配布や補助金などのことが当てはまるのであろうと思っていますが…。

裕吏 さんの発言:
まあ、そうね。
近い内に共和国のお金が入れ替わるので

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: !?

裕吏 さんの発言:

デノミするので、
それにあわせて農家支援とかがいいかもね
来年の収穫が減るのが、生活に影響するとおもう。

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: 鍋の国の食料とかはデノミすることで大丈夫になりそうですか?

裕吏 さんの発言: おそらく。

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: はうー。色々考えすぎたかもしれない・・orz

裕吏 さんの発言: まあ、不景気になるので食料供給の重要性はかなり上がると思う。

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: となると、今は枝を開けないでデノミとあわせて農業支援をあけるだけで大丈夫なのでしょうか?

裕吏 さんの発言: うん

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: 農業支援を開けるならば生物資源の調達も無くても・・?orz

裕吏 さんの発言:
さらに悪化したら他のを取るしかない感じ
そだね 生物資源はいらなくなる

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: なるほど;

裕吏 さんの発言: ただまあ、生物資源はあまり気味なのでマイルより楽かも

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
農家支援をあけるより共和国の生物資源20万tだけで大丈夫ならそっちのがいいですね。
そうなった場合、補助金とかそういう類のものは別途必要な藩国出す感じなのですかね?

裕吏 さんの発言: どうせ、金の価値はなくなる

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: あー、そうでした。

裕吏 さんの発言: なんで、現物である肥料渡しだね。

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
なるほど。
なんか、すっごい頭使って考えすぎたみたいですw

裕吏 さんの発言:
ははは
でも、どれも一長一短あると理解したのは偉いよ

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言: はううー;

裕吏 さんの発言:

まあでも、お見事。
それこそ、共和国に持ちかければ、感謝されるよ

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
護衛とか色々考えすぎました。
orz

裕吏 さんの発言:
いやいや。考えすぎるぐらいがいいのさ
ということで、電池がつきました
ではー

結城杏@NAC開示されたよっよっ! さんの発言:
ありがとうございましたー!

回答者:なし 2011-02-04 00:16:40 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。