[No.14549] インフレ対策について2 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2011-02-03 21:17:40 +0900

[質問][相談][内政]

引き続き、インフレ対応とるしにゃん王国の影響について質疑させていただきます。
ひきつづき緊急タグをつけさせていただきます。よろしくお願いいたします。

Q1:炊き出しと国境警備強化の政策を提出させていただきましたが、その後の国内の様子、および国境の動きはどうですか?

Q2:現在、炊き出しには20万tの食料を使用しておりますが、他国から人が流入すればすぐに足りなくなるかと思います。
そこで、次の手段を思いついたのですが、有効ですか?
a.T16終了頃に完成させた寮(のうち、猫士寮)に設定上存在する非常用倉庫の解放
b.生産フェイズにて提出しているが、まだ文殊未反映の生産食料を使用
c.(その他公務員への給与向けなどで必要なリソースがあればご指摘ください。)

Q3:Q2のaが問題なく使えるようなら、倉庫を解放したいと思います。
質疑上でアクションをお願いする、政策の提出、r:のどの方法が必要ですか?
質疑上でアクションをお願いするだけでよければ、この場で解放をお願いいたします。

Q4:通貨の切り上げなどの経済的な対策が実施され効果が現れるまでの間、物々交換の取引形態を奨励することでインフレの影響を抑えられますか?

Q5:Q4が有効である場合、共和国の他国との交易にも物々交換で物資を広めていくことで混乱を抑制できますか?
(今後の経済対応に問題があるのであれば実行を見合わせますが・・・。)


回答者:芝村 2011/02/04 19:43:59

>引き続き、インフレ対応とるしにゃん王国の影響について質疑させていただきます。
>ひきつづき緊急タグをつけさせていただきます。よろしくお願いいたします。
>
>Q1:炊き出しと国境警備強化の政策を提出させていただきましたが、その後の国内の様子、

および国境の動きはどうですか?
>
>Q2:現在、炊き出しには20万tの食料を使用しておりますが、他国から人が流入すればす

ぐに足りなくなるかと思います。
>そこで、次の手段を思いついたのですが、有効ですか?
>a.T16終了頃に完成させた寮(のうち、猫士寮)に設定上存在する非常用倉庫の解放
>b.生産フェイズにて提出しているが、まだ文殊未反映の生産食料を使用
>c.(その他公務員への給与向けなどで必要なリソースがあればご指摘ください。)




>Q3:Q2のaが問題なく使えるようなら、倉庫を解放したいと思います。
>質疑上でアクションをお願いする、政策の提出、r:のどの方法が必要ですか?
>質疑上でアクションをお願いするだけでよければ、この場で解放をお願いいたします。

政策

>Q4:通貨の切り上げなどの経済的な対策が実施され効果が現れるまでの間、物々交換の取引

形態を奨励することでインフレの影響を抑えられますか?

ええ

>Q5:Q4が有効である場合、共和国の他国との交易にも物々交換で物資を広めていくことで

混乱を抑制できますか?
>(今後の経済対応に問題があるのであれば実行を見合わせますが・・・。)

まあ、デノミもあれてるし、新にゃんにゃんもでたんでいいんじゃねえか。