[No.14544] 宇宙の敵について 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2011-02-03 01:43:21 +0900

[質問][内政]

いつも回答ありがとうございます。
NWCでの以下のお話を受けて、宇宙の敵に関する質疑をお願いします。
2/3 1605 脱字を修正しました

/*/

+ 芝村 > ちなみに、FVBと満天の観測結果。 敵300部隊(宇宙) (1/25-23:58:46)
+ 芝村 > これは幻術ぬきの実数みたいよ (1/25-23:59:07)

/*/

+ 芝村 > 宇宙の敵とダークサマーレルムの敵が進撃をはじめた。 (2/2-22:44:15)

/*/

また、宇宙の敵が動き出したことから対応には急を要すると判断し緊急タグを使用させいただきます。
不適切な場合はお手数ですが解除をお願いします。

Q1:
今回の宇宙の敵について質疑をさせて頂きたいと思いますが、こちらのアクションについて危険などはないでしょうか?

a)大丈夫
b)AIの記憶の範囲内であれば大丈夫
c)記憶の範囲内ですら危ない
d)その他

お手数ですが、Q2〜Qの回答はQ1の回答がa、bだった場合にのみお願いいたします。
bだった場合、記憶の範囲内という前提で処理していただきたくお願いします。

Q2:
幻術抜きでの観測に成功したとのことですが、この時どのような手段を持って観測されたのでしょうか?
幻術を突破できた手段がわかれば、もし戦闘になっても有効打を与える手段が模索できるのではないかと考えています。

Q3:
幻術抜きでの観測の結果、「敵は300部隊」「評価の高い敵が頻出すると予測される」という情報がでましたが、敵の評価の目安、構成など、他に分かったことはないでしょうか?

Q4:
敵が動き出したようですが、現在FVBの施設を含めた宇宙で何らかの被害は出ていますか?

以上、よろしくお願いします。


回答者:芝村 2011/02/03 21:16:31

>いつも回答ありがとうございます。
>NWCでの以下のお話を受けて、宇宙の敵に関する質疑をお願いします。
>
>/*/
>
>+ 芝村 > ちなみに、FVBと満天の観測結果。 敵300部隊(宇宙) (1/25-23:58:46)
>+ 芝村 > これは幻術ぬきの実数みたいよ (1/25-23:59:07)
>
>/*/
>
>+ 芝村 > 宇宙の敵とダークサマーレルムの敵が進撃をはじめた。 (2/2-22:44:15)
>
>/*/
>
>また、宇宙の敵が動き出したことから対応には急を要すると判断し緊急タグを使用させいただ

きます。
>不適切な場合はお手数ですが解除をお願いします。
>
>Q1:
>今回の宇宙の敵について質疑をさせて頂きたいと思いますが、こちらのアクションについて危

険などはないでしょうか?
>
>a)大丈夫
>b)AIの記憶の範囲内であれば大丈夫
>c)記憶の範囲内ですら危ない
>d)その他



>お手数ですが、Q2〜Q4、Q1の回答がa、bだった場合にのみお願いいたします。
>bだった場合、記憶の範囲内という前提で処理していただきたくお願いします。
>
>Q2:
>幻術抜きでの観測に成功したとのことですが、この時どのような手段を持って観測されたので

しょうか?
>幻術を突破できた手段がわかれば、もし戦闘になっても有効打を与える手段が模索できるので

はないかと考えています。

部隊数だけね。 機雷投射して反応を見た。


>Q3:
>幻術抜きでの観測の結果、「敵は300部隊」「評価の高い敵が頻出すると予測される」とい

う情報がでましたが、敵の評価の目安、構成など、他に分かったことはないでしょうか?

そこは不明。


>Q4:
>敵が動き出したようですが、現在FVBの施設を含めた宇宙で何らかの被害は出ていますか?

まだだ。