[No.14471] 鍋の国の大きい人について(akiharu国版)2 投稿者:444@akiharu国 投稿日:2011-02-01 00:37:36 +0900

[質問]

お世話になっております。
鍋の国の大きい人たちについての質疑となります。
よろしくお願いします。

また、以下の質疑で危険な箇所があれば飛ばしてください。

Q1:

>>
>>鍋の国の大きい人たちの治療については、以下とのことですが、
>>
>>>ただ、akiharu国は、まあなんだ。今でこそ批准はしてるが、ライフサイエンス全面解禁の本物のエルスウェアだ。
>>>うまいことしないと、連鎖大爆発うけあいだ。
>>
>>どのように連鎖大爆発するか以下のように予想してみました。
>>
>>
>>あ:
>>鍋の国の人たちを治療して自信をつけてやる気になったakiharu国民。
>>「これからもライフサイエンスをがんばっていきます。
>> だってみんなの笑顔がみたいから!」
>>とライフサイエンスに全力で力を注いで大暴走、大爆発。
>>
>>い:
>>あを見て、度を越えた技術開発を我慢している各国が
>>「akiharu国ばかりずるい」と
>>それぞれ規制を無視して高度な技術の開発を始める。
>>
>>
>>このような予想であっているでしょうか。
>>
>>a:あっている
>>b:足りないところがある(具体的に教えてください)
>>c:その他(できれば具体的にお願いします)
>
>あ。

過去の質疑において、あ、との御回答でしたが、
これはaの間違いでしょうか?
(aではない場合は具体的にお願いします)


Q2:

鍋の国の大きい人たちに治療を施した結果としての
akiharu国民によるライフサイエンスの過剰開発抑止としては以下のどれがいいでしょうか。

あ:過剰なライフサイエンス技術研究の危険性を訴える。
  (前人未踏の領域であり危険が大きく、
   かつakiharu国がしくじったときにフォローできる国がいない)
い:人の役に立とうというやる気を、他の方面に向けさせる
う:まず人の役に立とうとするのは自国内を安定させてからではないか。
  火星との連結強化のために宇宙開発(航行技術)を開発する。
え:T15の技術供与は、相手のことを考えた結果だったが、他国に大きな迷惑をかけた。
  これは相手の事情を察する能力がakiharu国民に欠けてるからで、
  交流を通して他国とのギャップを埋めるプランを進行中だからひとまず落ち着けと
  訴える。
お:その他

回答者:芝村 2011/02/01 16:48:26

>お世話になっております。
>鍋の国の大きい人たちについての質疑となります。
>よろしくお願いします。
>
>また、以下の質疑で危険な箇所があれば飛ばしてください。
>
>Q1:
>
>>>
>>>鍋の国の大きい人たちの治療については、以下とのことですが、
>>>
>>>>ただ、akiharu国は、まあなんだ。今でこそ批准はしてるが、ライフサイエンス全面解禁の本物のエルスウェアだ。
>>>>うまいことしないと、連鎖大爆発うけあいだ。
>>>
>>>どのように連鎖大爆発するか以下のように予想してみました。
>>>
>>>
>>>あ:
>>>鍋の国の人たちを治療して自信をつけてやる気になったakiharu国民。
>>>「これからもライフサイエンスをがんばっていきます。
>>> だってみんなの笑顔がみたいから!」
>>>とライフサイエンスに全力で力を注いで大暴走、大爆発。
>>>
>>>い:
>>>あを見て、度を越えた技術開発を我慢している各国が
>>>「akiharu国ばかりずるい」と
>>>それぞれ規制を無視して高度な技術の開発を始める。
>>>
>>>
>>>このような予想であっているでしょうか。
>>>
>>>a:あっている
>>>b:足りないところがある(具体的に教えてください)
>>>c:その他(できれば具体的にお願いします)
>>
>>あ。
>
>過去の質疑において、あ、との御回答でしたが、
>これはaの間違いでしょうか?
>(aではない場合は具体的にお願いします)

aだよ。

>
>Q2:
>
>鍋の国の大きい人たちに治療を施した結果としての
>akiharu国民によるライフサイエンスの過剰開発抑止としては以下のどれがいいでしょうか。
>
>あ:過剰なライフサイエンス技術研究の危険性を訴える。
>  (前人未踏の領域であり危険が大きく、
>   かつakiharu国がしくじったときにフォローできる国がいない)
>い:人の役に立とうというやる気を、他の方面に向けさせる
>う:まず人の役に立とうとするのは自国内を安定させてからではないか。
>  火星との連結強化のために宇宙開発(航行技術)を開発する。
>え:T15の技術供与は、相手のことを考えた結果だったが、他国に大きな迷惑をかけた。
>  これは相手の事情を察する能力がakiharu国民に欠けてるからで、
>  交流を通して他国とのギャップを埋めるプランを進行中だからひとまず落ち着けと
>  訴える。
>お:その他

い 幸い、大ピンチだ。急げ。