[No.14463] 個人的な質疑 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-01-31 18:42:01 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。主に個人的な質疑になります。
回答にマイルが必要な場合、戯言屋からマイルをお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

なお、この質疑が投稿されている現在、戯言屋は星見司2アイドレスを着用しており、星見司2級を保有しています。情報収集の際に星見司のボーナス効果が利用できる場合、それを行使したいと思います。

・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
 戯言屋:高位西国人+手品師+摂政+ホープ+星見司2+互尊C
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_9.html
・2011/01/20 現在の星見司名簿
 http://kaiho.main.jp/hiki-idress/?%C0%B1%B8%AB%BB%CA%BB%F1%B3%CA%BC%D4%CC%BE%CA%ED%A1%CA%BA%C7%BF%B7%C8%C7%A1%CB

Q1:最近の八重咲桜子の様子について情報があれば教えて下さい。

Q2:以前の生活ゲームで、新聞社で北条照子について調べた際に「天才小学生がいたらしい。勉強が凄くできて、美人で、弟がよくできていて。健気らしい」という情報がありましたが、さらに以前の生活ゲームでは、八重咲桜子の弟の太一は七海の弟として引き取られていたようでした。その一方で、第5世界の偽者? の八重咲桜子にも弟がいましたが、こちらは結局、本物なのか偽物なのか未確定でした。これらの情報から考えて、ニューワールドにいるらしい弟は誰なんでしょうか?

 a.ニューワールドの設定国民が弟になっている。
 b.七海の家に引き取られた太一がアイドレスをして一緒に生活している。
 c.偽者の太一であり、何らかの理由でニューワールドにいる。
 d.本物の太一であり、世界移動してニューワールドにいる。
 e.その他。

・2009年5月24日 生活ゲームログ 11:00  オタポンとの接触(戯言屋@フィーブル藩国)
 芝村:写真が貼り付けられた。どう見ても盗撮だ。何枚もある。仕事の手伝いしてる小学生か中学生だね。
 芝村:可愛らしいが……弟連れてないのが気になった。
 戯言屋:<弟さんがいませんね?>
 戯言屋:<そちらで、弟さんの痕跡とか確認できませんか? アイドレス、スピリチアダンス、どちらでも構いませんが>
 otapon:割り出した。写真はないが、どうやら保育園らしいな。ちゃんと迎えにいってる。意外に本物ぽくできてるな。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/200905/article_1.html

・2009年5月24日 生活ゲームログ 23:00 ISSにて(刀岐乃@越前藩国)
 戯言屋:「そうだ七海ちゃん。太一君はどうしたんですか?」
 七海:「……弟できたんだ」
 七海:「ぼくに」
 http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/485.html

・2010年2月23日 生活ゲームログ 23:00 追跡の果てに(戯言屋@フィーブル藩国)
 芝村:天才小学生がいたらしい。
 戯言屋:どういう天才で記事になって、どういう人物だったかなどを聞いてみます。
 芝村:勉強が凄くできて、美人で、弟がよくできていて。健気らしい。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/201002/article_1.html

Q3:大晦日のr:の無料受け付けで、八重咲桜子に弟がいると考えて、r:で年賀状とお年玉を二人分、八重咲桜子の家の郵便受けに入れておいたのですが、この結果はどのようになりましたか?

・2010年12月31日 NWCログ
 芝村 > 返信はさておき、21時まではr:をうけつけとくよ。で。飯に行く。 (12/31-20:19:30)
 守上藤丸:あ、芝村さん。金庫番の処理的に 猫さんと犬さんと猫士犬士さんへの御節r:以外は 実行費発生するでよいでしょうか? (12/31-20:21:38)
 芝村:無料だよ。>守上  (12/31-20:22:10)
 戯言屋 > r:八重咲桜子の家に行って、年賀状と二人分のお年玉を郵便受けに入れておきます。 (12/31-20:59:23)
 http://cwtg.jp/nwclog/2010/12/31.html

編集:2011-0415-19:12:Q4、Q5を削除。(戯言屋)

回答者:芝村 2011/05/17 02:23:26

>お世話になります。主に個人的な質疑になります。
>回答にマイルが必要な場合、戯言屋からマイルをお支払いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>なお、この質疑が投稿されている現在、戯言屋は星見司2アイドレスを着用しており、星見司2級を保有しています。情報収集の際に星見司のボーナス効果が利用できる場合、それを行使したいと思います。
>
>・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成
> 戯言屋:高位西国人+手品師+摂政+ホープ+星見司2+互尊C
> http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_9.html
>・2011/01/20 現在の星見司名簿
> http://kaiho.main.jp/hiki-idress/?%C0%B1%B8%AB%BB%CA%BB%F1%B3%CA%BC%D4%CC%BE%CA%ED%A1%CA%BA%C7%BF%B7%C8%C7%A1%CB
>
>Q1:最近の八重咲桜子の様子について情報があれば教えて下さい。

分からないね。

>Q2:以前の生活ゲームで、新聞社で北条照子について調べた際に「天才小学生がいたらしい。勉強が凄くできて、美人で、弟がよくできていて。健気らしい」という情報がありましたが、さらに以前の生活ゲームでは、八重咲桜子の弟の太一は七海の弟として引き取られていたようでした。その一方で、第5世界の偽者? の八重咲桜子にも弟がいましたが、こちらは結局、本物なのか偽物なのか未確定でした。これらの情報から考えて、ニューワールドにいるらしい弟は誰なんでしょうか?
>
> a.ニューワールドの設定国民が弟になっている。
> b.七海の家に引き取られた太一がアイドレスをして一緒に生活している。
> c.偽者の太一であり、何らかの理由でニューワールドにいる。
> d.本物の太一であり、世界移動してニューワールドにいる。
> e.その他。



>・2009年5月24日 生活ゲームログ 11:00  オタポンとの接触(戯言屋@フィーブル藩国)
> 芝村:写真が貼り付けられた。どう見ても盗撮だ。何枚もある。仕事の手伝いしてる小学生か中学生だね。
> 芝村:可愛らしいが……弟連れてないのが気になった。
> 戯言屋:<弟さんがいませんね?>
> 戯言屋:<そちらで、弟さんの痕跡とか確認できませんか? アイドレス、スピリチアダンス、どちらでも構いませんが>
> otapon:割り出した。写真はないが、どうやら保育園らしいな。ちゃんと迎えにいってる。意外に本物ぽくできてるな。
> http://zaregotobeya.at.webry.info/200905/article_1.html
>
>・2009年5月24日 生活ゲームログ 23:00 ISSにて(刀岐乃@越前藩国)
> 戯言屋:「そうだ七海ちゃん。太一君はどうしたんですか?」
> 七海:「……弟できたんだ」
> 七海:「ぼくに」
> http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/485.html
>
>・2010年2月23日 生活ゲームログ 23:00 追跡の果てに(戯言屋@フィーブル藩国)
> 芝村:天才小学生がいたらしい。
> 戯言屋:どういう天才で記事になって、どういう人物だったかなどを聞いてみます。
> 芝村:勉強が凄くできて、美人で、弟がよくできていて。健気らしい。
> http://zaregotobeya.at.webry.info/201002/article_1.html
>
>Q3:大晦日のr:の無料受け付けで、八重咲桜子に弟がいると考えて、r:で年賀状とお年玉を二人分、八重咲桜子の家の郵便受けに入れておいたのですが、この結果はどのようになりましたか?
>
>・2010年12月31日 NWCログ
> 芝村 > 返信はさておき、21時まではr:をうけつけとくよ。で。飯に行く。 (12/31-20:19:30)
> 守上藤丸:あ、芝村さん。金庫番の処理的に 猫さんと犬さんと猫士犬士さんへの御節r:以外は 実行費発生するでよいでしょうか? (12/31-20:21:38)
> 芝村:無料だよ。>守上  (12/31-20:22:10)
> 戯言屋 > r:八重咲桜子の家に行って、年賀状と二人分のお年玉を郵便受けに入れておきます。 (12/31-20:59:23)
> http://cwtg.jp/nwclog/2010/12/31.html
>
>編集:2011-0415-19:12:Q4、Q5を削除。(戯言屋)
>
>編集時刻:2011/04/15 19:13:38