[No.14434] 誕生日枠のお願いと個人ACEについて 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2011-01-30 18:37:10 +0900

[相談][その他][個人ACE]

いつもお世話になっております。
本日は個人ACEのことについてお願いと、相談などをさせて下さい。


Q1:
2月18日に、ハリーさんのお誕生日です。
次の生活ゲームで、誕生日枠を戴けましたら大層嬉しいです。
お願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


Q2:
相談になります。
クリスマスに頂いたお返事で、
http://blog.tendice.jp/201012/article_14.html
>ハリー:「また、これか……」
「またこれ」なのは、何がだったのでしょうか?
もしかして、がっかりとかさせてしまったのかな、と気になっています。


Q3:
相談になります。
家を建てようと購入を検討しています(貯金中なのでまだ先ですが)。
どんな家での生活をいろいろイメージしてみて、砂漠の見える地上がいいかなあ、と思いました。
ナニワは地下に都市を作っていますが、国民のみなさんも地上移住を考えているようでした。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13877
PCが地上に家を建てた場合、藩国や国民さんにどのくらいの影響を与えそうでしょうか?
(地下の瓦礫が撤去さえできれば、特に気にしないでよい程度なのか、
 もしも、地下に住む国民さんが急に少数派になるなどがあった場合、何か問題などが出そうか、などが気になっています。)

回答者:芝村 2011/05/05 02:44:40

>いつもお世話になっております。
>本日は個人ACEのことについてお願いと、相談などをさせて下さい。
>
>
>Q1:
>2月18日に、ハリーさんのお誕生日です。
>次の生活ゲームで、誕生日枠を戴けましたら大層嬉しいです。
>お願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

OK

>
>Q2:
>相談になります。
>クリスマスに頂いたお返事で、
>http://blog.tendice.jp/201012/article_14.html
>>ハリー:「また、これか……」
>「またこれ」なのは、何がだったのでしょうか?
>もしかして、がっかりとかさせてしまったのかな、と気になっています。

浴衣だよ。
彼は過去1度もらったことがある。

>Q3:
>相談になります。
>家を建てようと購入を検討しています(貯金中なのでまだ先ですが)。
>どんな家での生活をいろいろイメージしてみて、砂漠の見える地上がいいかなあ、と思いました。
>ナニワは地下に都市を作っていますが、国民のみなさんも地上移住を考えているようでした。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13877
>PCが地上に家を建てた場合、藩国や国民さんにどのくらいの影響を与えそうでしょうか?
>(地下の瓦礫が撤去さえできれば、特に気にしないでよい程度なのか、
> もしも、地下に住む国民さんが急に少数派になるなどがあった場合、何か問題などが出そうか、などが気になっています。)

いいんじゃない。みんな真似するよ。