[No.14361] 射出便利舎による緊急輸送について 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国(代理投稿:赤峯) 投稿日:2011-01-27 23:18:43 +0900

[金庫番済][質問][相談][T17生産・輸送関連]

 大変お世話になっております、無名騎士藩国です。
 生産フェイズに関する質疑をお願い致します。

 生産に関わる問題で、かつ期限まで時間がありませんので、大変申し訳ございませんが、緊急タグを使用させていただいております。
 どうぞ、宜しくお願い致します。

/*/

 無名騎士藩国では、T17の生産フェイズにて、大規模工廠を使用して、ダイアビシニアン1機を生産する予定でおりました。
 しかし、生産フェイズにて消費される資源の計算に誤りがあり、大規模工廠稼動時に、資源1万tがショートしてしまう事が発覚いたしました。
 確認不足による不手際であり、自業自得でもあるのですが、T17のダイアビシニアン生産は、大統領府よりご依頼頂いて、納品を予定しているものであり、
国の運営上においても信用においても、何とか成立させたいと考えております。
 
 そこで、輸送フェイズの前段階における緊急輸送の手配を行なうべく、当質疑を出させて頂く運びとなりました。
 大変申し訳ございませんが、どうぞご回答をお願い致します。

#冴月さんより、臨時公共事業による報酬を資源で頂く方法についてお願いをさせていただいておりましたが、
#そちらも輸送は必要との事でしたので、混乱を避ける意味で、マイル受け取りと回答させて頂く形となりました。ご厚意に対してこういう形となり、大変申し訳ございません。

 尚、以下質疑におきましては、FEGさんの『射出便利舎』の運用に関する確認がありますので、
FEG摂政のジャイさんに、こちらで確認する旨、そして資源をお借りする件について、ご許可頂いております。ありがとうございます。


Q1:
 射出便利舎の投擲による物資輸送についての質疑となります。

  *射出便利舎の使用回数 = ,,毎ターン20回まで投擲することができる。
  *射出便利舎の特殊能力1 = ,,1航路までの距離に投擲することができる。
  *射出便利舎の特殊能力2 = ,,1回あたり20人機(2万t)までの重量物を投擲することができる。
  *射出便利舎の特殊能力3 = ,,運用は安全面、戦略面を考慮し、藩王・摂政、もしくはそれに代行を任じられた人物、および内政執行部隊の管理下とする。
  *射出便利舎の特殊能力4 = ,,投擲データを防空システム(<バッジシステム>など)などに自動送受信することで、他国投擲時も安全に運用することができる。
#SHQによって、最大6万tまで投擲できるように性能向上しております。

 射出便利舎は、こちらの投擲能力によって、聨合国に対して物資を緊急輸送する事は可能でしょうか?

a:問題なく可能
b:投擲対象の安全(壊れる)対策が出来ていれば可能
c:輸送フェイズ限定で可能であり、緊急輸送はできない
d:物資の輸送はできない
e:そのほか


Q2:
 上記質疑結果がaまたはbであった場合、実施にr:実行は必要でしょうか?


Q3:
 A1・2の結果により、緊急輸送が可能な場合、すぐに、FEGさんから無名騎士藩国へ、資源2万tの緊急輸送を実施していただきます。
 落下の衝撃対策として、資源については厳重な梱包の上、パラシュートを用意していただいて、衝撃を少しでも殺した上で、
柔らかい農地(使われていないところ)を着地地点に設定して投擲して頂きます。
(輸送枠の残りが4万t分ありますので、保護機材をつけるスペースはあると思います)


 もしr:の実行が必要な場合、以下を実行します。

r:FEG摂政のジャイさんに、射出便利舎による資源投擲をお願いし、安全に留意した上で、投擲輸送による物資の借受を行なう。

なお、パラシュートの展開などに直接人手が必要な場合、緊急投擲展開軍の方による随伴のr:を追加で行なわせて下さい。

 消費マイルは33:無名騎士藩国 よりお支払いいたします。


 以上となります。提出締め切り付近の緊急質疑となり、大変申し訳ございません。
 どうぞ、ご回答宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2011/01/29 02:30:20

> 大変お世話になっております、無名騎士藩国です。
> 生産フェイズに関する質疑をお願い致します。
>
> 生産に関わる問題で、かつ期限まで時間がありませんので、大変申し訳ございませんが、緊急タグを使用させていただいております。
> どうぞ、宜しくお願い致します。
>
>/*/
>
> 無名騎士藩国では、T17の生産フェイズにて、大規模工廠を使用して、ダイアビシニアン1機を生産する予定でおりました。
> しかし、生産フェイズにて消費される資源の計算に誤りがあり、大規模工廠稼動時に、資源1万tがショートしてしまう事が発覚いたしました。
> 確認不足による不手際であり、自業自得でもあるのですが、T17のダイアビシニアン生産は、大統領府よりご依頼頂いて、納品を予定しているものであり、
>国の運営上においても信用においても、何とか成立させたいと考えております。
> 
> そこで、輸送フェイズの前段階における緊急輸送の手配を行なうべく、当質疑を出させて頂く運びとなりました。
> 大変申し訳ございませんが、どうぞご回答をお願い致します。
>
>#冴月さんより、臨時公共事業による報酬を資源で頂く方法についてお願いをさせていただいておりましたが、
>#そちらも輸送は必要との事でしたので、混乱を避ける意味で、マイル受け取りと回答させて頂く形となりました。ご厚意に対してこういう形となり、大変申し訳ございません。
>
> 尚、以下質疑におきましては、FEGさんの『射出便利舎』の運用に関する確認がありますので、
>FEG摂政のジャイさんに、こちらで確認する旨、そして資源をお借りする件について、ご許可頂いております。ありがとうございます。
>
>
>Q1:
> 射出便利舎の投擲による物資輸送についての質疑となります。
>
>  *射出便利舎の使用回数 = ,,毎ターン20回まで投擲することができる。
>  *射出便利舎の特殊能力1 = ,,1航路までの距離に投擲することができる。
>  *射出便利舎の特殊能力2 = ,,1回あたり20人機(2万t)までの重量物を投擲することができる。
>  *射出便利舎の特殊能力3 = ,,運用は安全面、戦略面を考慮し、藩王・摂政、もしくはそれに代行を任じられた人物、および内政執行部隊の管理下とする。
>  *射出便利舎の特殊能力4 = ,,投擲データを防空システム(<バッジシステム>など)などに自動送受信することで、他国投擲時も安全に運用することができる。
>#SHQによって、最大6万tまで投擲できるように性能向上しております。
>
> 射出便利舎は、こちらの投擲能力によって、聨合国に対して物資を緊急輸送する事は可能でしょうか?
>
>a:問題なく可能
>b:投擲対象の安全(壊れる)対策が出来ていれば可能
>c:輸送フェイズ限定で可能であり、緊急輸送はできない
>d:物資の輸送はできない
>e:そのほか

c
というか、ルール上、輸送フェイズ前に輸送出来る存在は1,2個しかないはずよ。
(ゲーム的にまとめてやる事に意味があるからね)

>
>Q2:
> 上記質疑結果がaまたはbであった場合、実施にr:実行は必要でしょうか?
>
>
>Q3:
> A1・2の結果により、緊急輸送が可能な場合、すぐに、FEGさんから無名騎士藩国へ、資源2万tの緊急輸送を実施していただきます。
> 落下の衝撃対策として、資源については厳重な梱包の上、パラシュートを用意していただいて、衝撃を少しでも殺した上で、
>柔らかい農地(使われていないところ)を着地地点に設定して投擲して頂きます。
>(輸送枠の残りが4万t分ありますので、保護機材をつけるスペースはあると思います)
>
>
> もしr:の実行が必要な場合、以下を実行します。
>
>r:FEG摂政のジャイさんに、射出便利舎による資源投擲をお願いし、安全に留意した上で、投擲輸送による物資の借受を行なう。
>
>なお、パラシュートの展開などに直接人手が必要な場合、緊急投擲展開軍の方による随伴のr:を追加で行なわせて下さい。
>
> 消費マイルは33:無名騎士藩国 よりお支払いいたします。
>
>
> 以上となります。提出締め切り付近の緊急質疑となり、大変申し訳ございません。
> どうぞ、ご回答宜しくお願い致します。