[No.1433] 内政関係の質疑 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 投稿日:2009-03-03 03:25:55 +0900

[質問][相談]


Q1:星鋼京は銀行を開示申請していますが、この銀行はどんなものになるのでしょうか。(市場フェイズなどに書いてある、テラ中央銀行なのでしょうか?)

Q2:政策にて、民間に以下のような方向で貿易船を貸し出して運用してもらい、税収その他や国内での雇用・所得などにいい影響を反映させられるでしょうか。
・一部の初期投資(船体やドッグ使用料など)の変わりに、売り上げの一部を納めてもらう
・あるいは船体を1ターン契約で貸し出し。契約終了後は買い取りか返却か選べる
・廃棄船体は国内の契約業者に下ろす
・整備士のプロモに合わせて、民間の整備会社を支援。艦船整備の人手を用意
#現状だとテックレベルを下げないために貿易船41隻生産して終了になるため、どうせならバカバカ造って民間の交易が活性化してくれた方が良いかなと。

Q3:星鋼京の独自アイドレスの白亜級2から派生する国内道路網(施設)は、必要マイルは幾らになるでしょうか。
#100+土地代だと思うのですが、全く想定できないで悩んでいます

Q4:私の個人アイドレスの一撃離脱(技術)の派生は、 
回避?(技術),迂回攻撃?(技術),木の葉落とし?(技術),ダイブ?(技術)
となっています。このうち、回避は敏捷か何かで防御できるようになり、迂回攻撃はARを追加で払って攻撃するのだろうと推測しているのですが、後ろ二つが良く判りません。
さわりだけでも良いので、どんなものか教えて頂けないでしょうか。

#ここから相談です
衛生兵派生のガーディアンエンジェル(組織)についてですが、これを開示する場合、むしろ積極的に募金などを行い、汎国家組織のようにした方が良いでしょうか。


回答者:芝村 2009-04-14 11:56:55 +0900

> Q1:星鋼京は銀行を開示申請していますが、この銀行はどんなものになるのでしょうか。(市場フェイズなどに書いてある、テラ中央銀行なのでしょうか?)
投機銀行だね。

> Q2:政策にて、民間に以下のような方向で貿易船を貸し出して運用してもらい、税収その他や国内での雇用・所得などにいい影響を反映させられるでしょうか。
させられないと思う。
> Q3:星鋼京の独自アイドレスの白亜級2から派生する国内道路網(施設)は、必要マイルは幾らになるでしょうか。
> #100+土地代だと思うのですが、全く想定できないで悩んでいます
100だけだよ。
> Q4:私の個人アイドレスの一撃離脱(技術)の派生は、
> 回避?(技術),迂回攻撃?(技術),木の葉落とし?(技術),ダイブ?(技術)
> となっています。このうち、回避は敏捷か何かで防御できるようになり、迂回攻撃はARを追加で払って攻撃するのだろうと推測しているのですが、後ろ二つが良く判りません。
> さわりだけでも良いので、どんなものか教えて頂けないでしょうか。

ダイブ、木の葉落しとも攻撃防御の修正与える系だよ。
> #ここから相談です
> 衛生兵派生のガーディアンエンジェル(組織)についてですが、これを開示する場合、むしろ積極的に募金などを行い、汎国家組織のようにした方が良いでしょうか。
まあ、今のところ必要はないかなあ。
趣味でとっていいんでは。