[No.14303] スピネル級の依頼生産について 投稿者:海法 紀光@大統領府 投稿日:2011-01-24 23:57:15 +0900

[金庫番済][T17生産・輸送関連]

 お世話になっております。共和国大統領府です。
 生産/支払いフェイズ関連の質疑をお願いします。

※締切りまで2日以内となったので、緊急タグに編集させていただきました。

/*/

 以前開示して頂いた、スピネル級大統領府輸送艦を、増産して大統領府で運用するため、
造船可能な藩国さんに、依頼生産を発注する計画を立てています。
(生産してすぐ、大統領府に輸送する余裕はありませんが、
いざという時に動かせるように、余裕のあるうちに生産しておきたい、という考えです)
 依頼先を検討した結果、生産力の余剰や輸送の便から、海法よけ藩国が最も適切であろうというお話になりました。
(それなりの数を用意しておきたい事情から、巨大ドックの生産力が必要になりました。
大統領府からの依頼を身内に出す形ではありますが、必然性はあるかと思います)
 
Q1:
つきましては、依頼対価についての確認をさせて頂きたいと思います。
スピネル級大統領府輸送艦を、想定では5隻〜10隻ほど依頼生産する上で、
受注対価は、1隻につき幾らぐらいが望ましいでしょうか?

#市場での民間生産が1人機1億で、1隻40人機の生産費用は40億となるので、
#その半分から1/3程度で計算するのが適切なのではないかと考えていますが、
#額も大きくなりますし、巨大ドックの運用コストは一定のため、適正と思われる額が定まりません。
#お手数ですが、ご意見いただけますと幸いです。

以上となります。どうぞよろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2011/01/27 22:32:42

> お世話になっております。共和国大統領府です。
> 生産/支払いフェイズ関連の質疑をお願いします。
>
>※締切りまで2日以内となったので、緊急タグに編集させていただきました。
>
>/*/
>
> 以前開示して頂いた、スピネル級大統領府輸送艦を、増産して大統領府で運用するため、
>造船可能な藩国さんに、依頼生産を発注する計画を立てています。
>(生産してすぐ、大統領府に輸送する余裕はありませんが、
>いざという時に動かせるように、余裕のあるうちに生産しておきたい、という考えです)
>  依頼先を検討した結果、生産力の余剰や輸送の便から、海法よけ藩国が最も適切であろうというお話になりました。
>(それなりの数を用意しておきたい事情から、巨大ドックの生産力が必要になりました。
>大統領府からの依頼を身内に出す形ではありますが、必然性はあるかと思います)
> 
>Q1:
>つきましては、依頼対価についての確認をさせて頂きたいと思います。
>スピネル級大統領府輸送艦を、想定では5隻〜10隻ほど依頼生産する上で、
>受注対価は、1隻につき幾らぐらいが望ましいでしょうか?
>
>#市場での民間生産が1人機1億で、1隻40人機の生産費用は40億となるので、
>#その半分から1/3程度で計算するのが適切なのではないかと考えていますが、
>#額も大きくなりますし、巨大ドックの運用コストは一定のため、適正と思われる額が定まりません。
>#お手数ですが、ご意見いただけますと幸いです。
>
>以上となります。どうぞよろしくお願いいたします。


1/3で全然問題ないだろう。1/2でもいいと思うが。

>
>編集時刻:2011/01/27 14:48:50