[No.14263] アイドレスの生産・編成に関わる確認事項について 投稿者:弓下嵐@土場藩国 投稿日:2011-01-22 22:46:03 +0900

[質問][相談][T17生産・輸送関連][T17編成関連]

お世話になっております。

生産作業員の増産計算について
こちらで生産工場員の配置を行いました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14285

Q1:
生産工場員の生産量増加の範囲についての確認です。
生産工場員で増加させることのできる生産量はどこまででしょうか?

あ:配置された工場の基本の生産量(この場合は15万t)
い:配置された工場の生産量(HQによる増産含む(この場合は20万t)
う:その他(具体的にお願いします)

Q2:
生産工場員の効果で増産した食料に対して、重農政策の
生産量増加効果はかかりますでしょうか?

あ:かかる
い:かからない
う:その他(具体的にお願いします)

Q3:
デポの効果についての質問と相談になります。
デポの効果は、整備フェイズでも使用可能でしょうか?

Q4:
デポ(施設)の利用範囲はどこまででしょう?

あ:聯合国まで
い:その国まで
う:政策で許可を出した国まで
え:その他

Q5:
デポの利用権限や、国の内政の細かい部分について
相談があるのですが、次回メッセにあがられたときに相談させて
いただけないでしょうか?

以上になります。よろしくお願いします。

R1:質疑結果により、配置申請URLを変更
R2:生産フェイズ締切り2日前になったので緊急タグ追加


回答者:芝村 2011/01/27 22:32:34

>お世話になっております。
>
>生産作業員の増産計算について
>こちらで生産工場員の配置を行いました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14285
>
>Q1:
>生産工場員の生産量増加の範囲についての確認です。
>生産工場員で増加させることのできる生産量はどこまででしょうか?
>
>あ:配置された工場の基本の生産量(この場合は15万t)
>い:配置された工場の生産量(HQによる増産含む(この場合は20万t)
>う:その他(具体的にお願いします)



>Q2:
>生産工場員の効果で増産した食料に対して、重農政策の
>生産量増加効果はかかりますでしょうか?
>
>あ:かかる
>い:かからない
>う:その他(具体的にお願いします)



>Q3:
>デポの効果についての質問と相談になります。
>デポの効果は、整備フェイズでも使用可能でしょうか?

もちろん。

>Q4:
>デポ(施設)の利用範囲はどこまででしょう?
>
>あ:聯合国まで
>い:その国まで
>う:政策で許可を出した国まで
>え:その他

施設そのものは国家施設なので。あ
なんだけど、銀楯が使う設定なら顧客までOKになるだろうね。

>Q5:
>デポの利用権限や、国の内政の細かい部分について
>相談があるのですが、次回メッセにあがられたときに相談させて
>いただけないでしょうか?

はい。まあ、時間決めて国によらず、私と話せる機会をつくります。