[No.14222] フェアリー関連問題への対策について 投稿者:セントラル越前@越前藩国 投稿日:2011-01-20 23:07:54 +0900

[質問][相談][その他][内政][質疑転載]

芝村さんにメッセで相談させていただきましたので、内容を転載します。


セントラル越前@越前 さんの発言 (22:43):
こんばんは、お時間無いところご無理を言ってしまいすいません
芝村 さんの発言 (22:44):
どうぞ
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:45):
だいたいの基本方針としては先日質問させていただいた方向で政策公布しようと思っていますが
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:45):
フェアリーからの憎悪をどうしようか、というところと、魂の総量の問題でちょっと悩んでいます(特に前者
芝村 さんの発言 (22:45):
まあ、善い行いをすれば、恨みも減るだろう
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:47):
政策公布の中で国民に恨まれてるぞ、と言ってしまっていいものでしょうか
芝村 さんの発言 (22:47):
いいと思う
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:48):
フェアリーに恨まれてるから行いを改めて欲しい、人格ブロックを禁止してフェアリーの自己防衛のためのしくみ作り(駆け込み寺の整備)、破壊常習者の検挙(ポレポレさんの質疑)の3点をそろえて
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:49):
ある程度効果が見えてきたら新規製造の再許可(明確な許可でのみ承認)というプロセスで大丈夫でしょうか
芝村 さんの発言 (22:49):
そうね。
芝村 さんの発言 (22:50):
今までとは比較にならない手厳しいのでいいと思う。
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:50):
このまま禁止したままだとターン17生産フェイズでフェアリー増やせない気がしますが、これはこのターンに限って許可されますでしょうか?
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:51):
ルール的に、生産能力のあるものを、そういった特殊がないのに「生産しない」ということはできなかったような気がしまして。
芝村 さんの発言 (22:52):
いいでしょう。
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:52):
了解しました。では、基本の流れとしては今相談させていただいな内容で進めてみます
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:53):
時間押しちゃってすいません  魂の総量の問題は、問題になるはずなのになってないのは、実は誰かがそうと知らずかは分かりませんが何かしてるのではないかと思ったのですが、そういうことはありそうでしょうか
芝村 さんの発言 (22:55):
いや。
芝村 さんの発言 (22:55):
もっと大きな何かだね
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:55):
「現実でボーカロイド増えたよね」とか言われましたが、これはあんまり関係ないですよね…
芝村 さんの発言 (22:56):
微妙にあるやもしれんが
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:57):
かなり大規模な何か、ということですし、今思いつくことでもないので、詳しそうな人に聞いてみたりします
芝村 さんの発言 (22:57):
そだね
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:58):
破壊停止したりフェアリーの検挙停止したりして(これは人間なみの罰に変えるなどして改善したいと思いますが) フェアリーの魂が減らないようになっている現状、問題は継続されているという認識でよろしいですか?
セントラル越前@越前 さんの発言 (22:59):
そうであれば、全体に影響出てしまう事でもあるので引き続き急いで対応します/・・・
芝村 さんの発言 (23:00):
まあ、お前さんの謎追い能力ではちときびしいかな。 星見になげてよ
セントラル越前@越前 さんの発言 (23:00):
了解です。この問題は星見司の方に対応を依頼して一任してみます
セントラル越前@越前 さんの発言 (23:02):
色々とお忙しいところ、ご無理を言いましてすいませんでした。
芝村 さんの発言 (23:02):
いえいえ
芝村 さんの発言 (23:02):
ではー
セントラル越前@越前 さんの発言 (23:02):
ありがとうございました。失礼いたします

回答者:なし 2011-01-20 23:07:54 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。