[No.14216] DSRにいることについて 投稿者:御奉梗斗@神聖巫連盟 投稿日:2011-01-20 22:48:32 +0900

[質問][相談][その他]

質疑回答ありがとうございます。
前回の質疑を受けて、どうやって逃げたらいいのかもわからないので。とりあえず自分の状況を確認したいと思います。
死亡回避と無事の帰還を前提に行動したいと思いますので、質疑で星見を着用していたほうが良いという場合には星見として質疑いたします。星見級は3級です。

自分がDSRにいることが判明した+死の危険が大きそうということで緊急タグを使用させていただいております。
不適切な場合、お手数かけますがこちらのタグの削除をお願いします。


/*/

Q1:帰れない可能性が十分にある、ということはどういうことでしょうか?
#参考資料1

 A:神様が帰してくれない、帰ろうとしてもまた戻される
 B:帰る前に見つかり(殺され)そう
 C:帰り方・帰り道がわからない、また迷う可能性が高い
 D:その他(詳細をお願いします)


Q2:逃げようとする場合、どうすればいいでしょうか?
普通に逃げても危ない気がしています。

 A:来た道を帰る
 B:DSRに誰かが居る場合、その人と合流する
 C:レムーリアまでどうにかして逃げる
 D:誰かに助けてもらわなきゃ無理そう、助けを呼べ
 E:その他(詳細をお願いします)


Q3:自分がDSRにいるのは、星見と神々が敵対関係にあり、やられたか、もしくは試されているのかもしれない。
という回答がありましたが、神聖巫の国民らしく最後まで神々を信じ、神様の試練と考えて行動したいと思います。
なので散歩(旅)の神様にもう一度「行くべきところに連れて行ってください」とお祈りしたあと、もう一度神様の導きらしいものを考えて見ようと思いますが、何かそれらしきものはあったでしょうか?
#祈る際に星見であるのが危険である場合は一旦星見を脱ごうと思いますが、脱いでも危険な場合は差し止めをお願いします。
#これが敵探知を動かすアクションになりそうな場合は、差し止めをお願いします。
#参考資料2


Q4:自分の誕生日が1月21日なのですが、バースデー関連で加護や魔法がついていたりしませんか?
#誕生日枠のお願いは後日改めてお伺い致します。


Q5:とりあえず、現状を打開する手は以下のどれかにありますか?
思いついたものを羅列してみましたが、以下に無い場合などは、何かアドバイスをお願いします。

 A:悪魔さんからの【四ツ葉のクローバー】のL:化
 B:【孔明先生からの宿題】をやってみる #素数を数えて落ち着く的な意味で
 C:クリスマスで配った【青色の文庫本/設定国民用(神話の本)】を読む #神話でこういう前例が無いか探す等/あと3000冊残っています
 D:永遠クラゲを眺める #きれいなクラゲじゃないので何も思いつかないような気はしますが
 E:【水流銃(アイテム)】派生の【虹(イベント)】を開示する
 F:【法の執行者の紋章(アイテム)】派生の【法の剣技(技術)】を開示する
 G:とりあえず何か食べる #バンバンジー系のお菓子と栄養剤ならもっています
 H:神聖巫連盟の神々に導きを祈る 
 I:神聖巫の国内から、神々に導きや無事を祈ってもらう #自分の誕生日に合わせて祈ってもらえたらいいかな、と思いました。
 J:誰かに助けを求める(誰か適している人がいれば、その方のお名前と助けの求め方をお願いします)
 K:その他(何かあればお願いします)



/*/

以上となります。
連日の緊急質疑になってしまい申しわけありません。回答よろしくお願いいたします。

/*/


●参考資料
すべて前回の緊急質疑【迷い込んだ先について:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14189】からの抜粋です。


参考資料1:
>Q5:自分は見知らぬどこかで迷っているみたいですが、どうやって帰ればいいのでしょうか?
>そもそもどうやってきたのかわかってないので、そのあたりもわかればお願いします。

帰れない可能性が十分ある。


参考資料2:
>Q3:先日、魔術師さんから散歩をすすめられたことや、事前に散歩の神に良い散歩あれ、と祈った結果、この見知らぬ場所にいることから、神様が此処に行け、と何かしらの理由があった上で導いてくれたんだと思っています。
>#海法さんに相談した際にも、神様の導きじゃないか、という話になりました。
>
>なので、神様の導きと思えるものを探したいと思いますが、何か気になっていることはあるでしょうか?
>#参考資料4

神様と星見は今敵対関係だ。お前、やられたか、試されている可能性もある。

回答者:芝村 2011/01/23 00:05:57

>質疑回答ありがとうございます。
>前回の質疑を受けて、どうやって逃げたらいいのかもわからないので。とりあえず自分の状況を確認したいと思います。
>死亡回避と無事の帰還を前提に行動したいと思いますので、質疑で星見を着用していたほうが良いという場合には星見として質疑いたします。星見級は3級です。
>
>自分がDSRにいることが判明した+死の危険が大きそうということで緊急タグを使用させていただいております。
>不適切な場合、お手数かけますがこちらのタグの削除をお願いします。
>
>
>/*/
>
>Q1:帰れない可能性が十分にある、ということはどういうことでしょうか?
>#参考資料1
>
> A:神様が帰してくれない、帰ろうとしてもまた戻される
> B:帰る前に見つかり(殺され)そう
> C:帰り方・帰り道がわからない、また迷う可能性が高い
> D:その他(詳細をお願いします)

BC

>
>Q2:逃げようとする場合、どうすればいいでしょうか?
>普通に逃げても危ない気がしています。
>
> A:来た道を帰る
> B:DSRに誰かが居る場合、その人と合流する
> C:レムーリアまでどうにかして逃げる
> D:誰かに助けてもらわなきゃ無理そう、助けを呼べ
> E:その他(詳細をお願いします)


E 方法は思いつかない。詰んだ。

>
>Q3:自分がDSRにいるのは、星見と神々が敵対関係にあり、やられたか、もしくは試されているのかもしれない。
>という回答がありましたが、神聖巫の国民らしく最後まで神々を信じ、神様の試練と考えて行動したいと思います。
>なので散歩(旅)の神様にもう一度「行くべきところに連れて行ってください」とお祈りしたあと、もう一度神様の導きらしいものを考えて見ようと思いますが、何かそれらしきものはあったでしょうか?
>#祈る際に星見であるのが危険である場合は一旦星見を脱ごうと思いますが、脱いでも危険な場合は差し止めをお願いします。
>#これが敵探知を動かすアクションになりそうな場合は、差し止めをお願いします。
>#参考資料2

差し止めた。

>
>Q4:自分の誕生日が1月21日なのですが、バースデー関連で加護や魔法がついていたりしませんか?
>#誕生日枠のお願いは後日改めてお伺い致します。

つかない。

>
>Q5:とりあえず、現状を打開する手は以下のどれかにありますか?
>思いついたものを羅列してみましたが、以下に無い場合などは、何かアドバイスをお願いします。
>
> A:悪魔さんからの【四ツ葉のクローバー】のL:化
> B:【孔明先生からの宿題】をやってみる #素数を数えて落ち着く的な意味で
> C:クリスマスで配った【青色の文庫本/設定国民用(神話の本)】を読む #神話でこういう前例が無いか探す等/あと3000冊残っています
> D:永遠クラゲを眺める #きれいなクラゲじゃないので何も思いつかないような気はしますが
> E:【水流銃(アイテム)】派生の【虹(イベント)】を開示する
> F:【法の執行者の紋章(アイテム)】派生の【法の剣技(技術)】を開示する
> G:とりあえず何か食べる #バンバンジー系のお菓子と栄養剤ならもっています
> H:神聖巫連盟の神々に導きを祈る 
> I:神聖巫の国内から、神々に導きや無事を祈ってもらう #自分の誕生日に合わせて祈ってもらえたらいいかな、と思いました。
> J:誰かに助けを求める(誰か適している人がいれば、その方のお名前と助けの求め方をお願いします)
> K:その他(何かあればお願いします)
>

K 自分で考えるしか。

>
>/*/
>
>以上となります。
>連日の緊急質疑になってしまい申しわけありません。回答よろしくお願いいたします。
>
>/*/
>
>
>●参考資料
>すべて前回の緊急質疑【迷い込んだ先について:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14189】からの抜粋です。
>
>
>参考資料1:
>>Q5:自分は見知らぬどこかで迷っているみたいですが、どうやって帰ればいいのでしょうか?
>>そもそもどうやってきたのかわかってないので、そのあたりもわかればお願いします。
>
>帰れない可能性が十分ある。
>
>
>参考資料2:
>>Q3:先日、魔術師さんから散歩をすすめられたことや、事前に散歩の神に良い散歩あれ、と祈った結果、この見知らぬ場所にいることから、神様が此処に行け、と何かしらの理由があった上で導いてくれたんだと思っています。
>>#海法さんに相談した際にも、神様の導きじゃないか、という話になりました。
>>
>>なので、神様の導きと思えるものを探したいと思いますが、何か気になっていることはあるでしょうか?
>>#参考資料4
>
>神様と星見は今敵対関係だ。お前、やられたか、試されている可能性もある。