[No.14035] 妖精などに関する質問7 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2011-01-06 01:54:39 +0900

[質問]

質疑応答お疲れ様です。
前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13618)を受けての質疑になります。
もしも、これらの質問で何らかの危険やマイル消費が発生るす場合は質疑の差し止めをお願いします。

/*/

Q1:
 前回質疑のQ4にて「妖精王は既にいる」と言った旨の回答がありました。
 その一方で、今までの質疑で『妖精の盾を作った妖精王』と『私が会いに行く妖精王』の話が出ています。
 そのまま話を鵜呑みにすれば『FEGの妖精王』『妖精の盾を作った妖精王』『私が会いに行く妖精王』の三人がいる事になるわけですが、現状私の方で区別がついておらず少々混乱しています。
 これら三人の妖精王の中で同一人物はいるでしょうか? いるとしたらどなたが該当するでしょうか?
 もしもQに聞いた方が早いという場合は本人に同様の質問をしようと思いますので、可能でしたらお願いいたします。


Q2:
 前回質疑のQ4で「妖精王は既にいて、私も知っている人物らしい」と言った旨の回答がありました。
 とは言え、直接面識があって妖精に関係のある人物と言ってもピクシーQ、ピクシーL、地上部の羽妖精、水妖精、鋳掛屋の妖精、金物屋の親父さん(あと一応月子嬢)くらいしか思いつきません。
 これらはPLACEも把握していると思うのですが、PLACEはPLよりも直接的に妖精に関わっている分、もっと該当者がいるのではと思いました。
 上記以外でPLACEが知っていて妖精王に該当しそうな人物はいるでしょうか?
 (というか、もしも既にPLACEがFEGの妖精王が誰なのか知っていれば教えていただけると凄く助かります……orz)


Q3:
 前回質疑のQ3で「王がいれば妖精は無限に生まれる」といった旨の回答がありました。
 ウェールズには妖精の女王がいましたし、羽妖精はニルブヘイムのユリから生まれるとはいえ王がいるから妖精が生まれるのも変な感じがしています。
 これが妖精“王”と言いつつ、性別が男性ではなく女性であるなら話は別なのですが、妖精王には女性もいる(つまりは妖精女王も含まれる)のでしょうか?
 もしもQに聞いた方が早いという場合は本人に同様の質問をしようと思いますので、可能でしたらお願いいたします。


Q4:
 前回質疑のQ3で「地上部に妖精王国ができるのに足りないものはない」と言った旨の回答がありました。
 同じ質疑でのQ4では「妖精王は既にいる」という回答もいただいているのですが、そうなると妖精王国ができる条件は完全に満たしている事になります。
 地上部(もしくはネヴァーランド)には妖精王国ができてるのでしょうか?


Q5:
 前回質疑のQ2にて「水妖精との交流はない」という回答を頂きました。
 地上部関連や妖精王関連の話も踏まえ、改めて水妖精と交流を持てればと考えているのですが、交流を始めるにはどのようにすればいいでしょうか?

1:質疑掲示板で水妖精に関する質疑すればよい
2:交流すると言う旨のr:実行が必要
3:生活ゲームで直接会う必要がある
4:その他(可能でしたらどのような方法になるのか教えていただけると助かります)

回答者:芝村 2011/01/26 22:32:04

>質疑応答お疲れ様です。
>前回質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13618)を受けての質疑になります。
>もしも、これらの質問で何らかの危険やマイル消費が発生るす場合は質疑の差し止めをお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:
> 前回質疑のQ4にて「妖精王は既にいる」と言った旨の回答がありました。
> その一方で、今までの質疑で『妖精の盾を作った妖精王』と『私が会いに行く妖精王』の話が出ています。
> そのまま話を鵜呑みにすれば『FEGの妖精王』『妖精の盾を作った妖精王』『私が会いに行く妖精王』の三人がいる事になるわけですが、現状私の方で区別がついておらず少々混乱しています。
> これら三人の妖精王の中で同一人物はいるでしょうか? いるとしたらどなたが該当するでしょうか?
> もしもQに聞いた方が早いという場合は本人に同様の質問をしようと思いますので、可能でしたらお願いいたします。

普通に考えれば、全員同一人物だろう。


>
>Q2:
> 前回質疑のQ4で「妖精王は既にいて、私も知っている人物らしい」と言った旨の回答がありました。
> とは言え、直接面識があって妖精に関係のある人物と言ってもピクシーQ、ピクシーL、地上部の羽妖精、水妖精、鋳掛屋の妖精、金物屋の親父さん(あと一応月子嬢)くらいしか思いつきません。
> これらはPLACEも把握していると思うのですが、PLACEはPLよりも直接的に妖精に関わっている分、もっと該当者がいるのではと思いました。
> 上記以外でPLACEが知っていて妖精王に該当しそうな人物はいるでしょうか?
> (というか、もしも既にPLACEがFEGの妖精王が誰なのか知っていれば教えていただけると凄く助かります……orz)

プレイヤーが思いつかなきゃそりゃ無理だ。

>
>Q3:
> 前回質疑のQ3で「王がいれば妖精は無限に生まれる」といった旨の回答がありました。
> ウェールズには妖精の女王がいましたし、羽妖精はニルブヘイムのユリから生まれるとはいえ王がいるから妖精が生まれるのも変な感じがしています。
> これが妖精“王”と言いつつ、性別が男性ではなく女性であるなら話は別なのですが、妖精王には女性もいる(つまりは妖精女王も含まれる)のでしょうか?
> もしもQに聞いた方が早いという場合は本人に同様の質問をしようと思いますので、可能でしたらお願いいたします。

王がいなければ妖精は生まれないと言われた。
意味がわからん。

>
>Q4:
> 前回質疑のQ3で「地上部に妖精王国ができるのに足りないものはない」と言った旨の回答がありました。
> 同じ質疑でのQ4では「妖精王は既にいる」という回答もいただいているのですが、そうなると妖精王国ができる条件は完全に満たしている事になります。
> 地上部(もしくはネヴァーランド)には妖精王国ができてるのでしょうか?

王国は自称してないな。


>Q5:
> 前回質疑のQ2にて「水妖精との交流はない」という回答を頂きました。
> 地上部関連や妖精王関連の話も踏まえ、改めて水妖精と交流を持てればと考えているのですが、交流を始めるにはどのようにすればいいでしょうか?
>
>1:質疑掲示板で水妖精に関する質疑すればよい
>2:交流すると言う旨のr:実行が必要
>3:生活ゲームで直接会う必要がある
>4:その他(可能でしたらどのような方法になるのか教えていただけると助かります)