[No.14028] 景品で頂きました「ウサギ100匹」の暮らし方について 投稿者:優羽カヲリ@世界忍者国 投稿日:2011-01-06 00:15:53 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております。
年末のNWCでのビンゴ大会で、藩国枠で当選しましたウサギ100匹の暮らし方についての質疑相談に伺いました。
(参照 「1231ビンゴ大会景品まとめ」http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13985
質疑にマイル消費が発生する場合は、個人口座(10-00214-01:優羽カヲリ)からお支払いいたします。
よろしくお願いいたします。

Q1:
世界忍者国は森国なので、普通に森に放して自由に暮らしてもらうのがいいかなと思うのですが、
この場合、世界忍者国の環境や生態系と、うさぎは問題なくなじんでいけそうでしょうか。

a:問題なくやっていける。
b:うさぎが増え過ぎてしまって、他の生物や農作物に大きな被害がでる可能性がある。
c:まとめて放すと、生態系等に問題がでるが、100匹をいくつかのグループにわけて、いくつかの森にばらばらに放せば大丈夫。
d:何匹がずつにわけたりせず、100匹まとめて一つの森に放したほうがよい
e:世界忍者国の環境は、うさぎにとっては、生きてゆくのには厳しいので、自然に放すのはやめたほうがよい。
f:その他の問題があって森には放さない方がよい(具体的に教えて頂けるとうれしいです。)

Q2:
うさぎを飼ってみたいと思う設定国民の方に、1〜2羽づつ里子に出そうかということも、
候補として考えているのですが、こちらの場合、何か問題がありそうでしょうか。

Q3:
うさぎ達の生活する場所が決まるまで、王城で環境を整えて、そこに住んでもらおうと思っているのですが、
うさぎのごはんなど、食料等のリソースはどの位必要でしょうか。

Q4:
また、これらのうさぎ達の世話等は、政策で行うので大丈夫でしょうか。
もしくは「r:」の実行が必要でしょうか。

Q5:
100匹のうさぎ達が既に国に来ていて、食料等の消費や政策等が必要だった場合、
今回の質疑回答にそったことをしたいので、
それまでうさぎの世話のことなど、保全処置をお願いできますでしょうか。

以上になります。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/01/26 22:31:56

>いつもお世話になっております。
>年末のNWCでのビンゴ大会で、藩国枠で当選しましたウサギ100匹の暮らし方についての質疑相談に伺いました。
>(参照 「1231ビンゴ大会景品まとめ」http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13985
>質疑にマイル消費が発生する場合は、個人口座(10-00214-01:優羽カヲリ)からお支払いいたします。
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>世界忍者国は森国なので、普通に森に放して自由に暮らしてもらうのがいいかなと思うのですが、
>この場合、世界忍者国の環境や生態系と、うさぎは問題なくなじんでいけそうでしょうか。
>
>a:問題なくやっていける。
>b:うさぎが増え過ぎてしまって、他の生物や農作物に大きな被害がでる可能性がある。
>c:まとめて放すと、生態系等に問題がでるが、100匹をいくつかのグループにわけて、いくつかの森にばらばらに放せば大丈夫。
>d:何匹がずつにわけたりせず、100匹まとめて一つの森に放したほうがよい
>e:世界忍者国の環境は、うさぎにとっては、生きてゆくのには厳しいので、自然に放すのはやめたほうがよい。
>f:その他の問題があって森には放さない方がよい(具体的に教えて頂けるとうれしいです。)




>Q2:
>うさぎを飼ってみたいと思う設定国民の方に、1〜2羽づつ里子に出そうかということも、
>候補として考えているのですが、こちらの場合、何か問題がありそうでしょうか。

うまいスープが増えそうだな。

>Q3:
>うさぎ達の生活する場所が決まるまで、王城で環境を整えて、そこに住んでもらおうと思っているのですが、
>うさぎのごはんなど、食料等のリソースはどの位必要でしょうか。



>Q4:
>また、これらのうさぎ達の世話等は、政策で行うので大丈夫でしょうか。
>もしくは「r:」の実行が必要でしょうか。

政策でOK

>Q5:
>100匹のうさぎ達が既に国に来ていて、食料等の消費や政策等が必要だった場合、
>今回の質疑回答にそったことをしたいので、
>それまでうさぎの世話のことなど、保全処置をお願いできますでしょうか。

OK