[No.13965] 「森国人の研究」の開示内容について 投稿者:森沢@海法よけ藩国 投稿日:2010-12-31 10:35:34 +0900

[質問][相談]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12522
こちらにて、開示いただきました、「森国人の研究」につき、以下教えていただければと存じます。

なお、質疑自体が危険を伴う挙動の場合、あるいは、情報開示された結果による森国人への偏見・迫害を含め、周りや世界が危険になる場合は、保留にてお願いいたします。
また、星見司2級・職4を保持しており、必要に応じて隠蔽行動をとることにいたします。


まず前提として、これまでの関連事例を整理しますと、
・瘴気は生物を進化させる。
・瘴気の封印には森が必要。
・森国人は、森のあるところにいる。
・森国人は、人間より微妙に進化しているらしい。

以上から、森国人の成立と、瘴気の源には、なんらかの関係があるという仮説を立てることができるのではないかと思います。
ただしここから先は、調査自体が危険でもありますので、今回のこのアイドレスに対する以下の質疑により、危険を冒さずになんらかの進展や方向性が得られればと思っております。


Q1:「原因究明に置いて3つの情報が出る」とありますが、こちらは何らかのタイミングでどこかで公表されるのでしょうか、それとも質疑掲示板にて別途お問い合わせするべきものでしょうか?

Q2:Q1が後者(質疑掲示板にて問い合わせ)だった場合、そして最初にも述べたような情報開示により森国人自体や、周りや世界に不穏な状況・危険が及ばない場合、3つの情報を教えていただければと存じます。

Q3:このアイドレスの派生はすべてイベントであり、見る限りは危険な方向性を匂わせているように思われます。
これらのうち、危険を潰すために、若しくは今後役立つものとして、急いで開示しておいた方が良いものはありますでしょうか?

Q4:研究に30億の歳費が共和国から出るという部分は、自動イベントですので、具体的な金銭の流れ(金庫番様的に)はなく、ワールドシミュレーター上だけの挙動ということでよろしいでしょうか?

Q5:この問題に対してお詳しい、またはご相談を仰ぐことができるACEの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?


以上、質疑が多い中恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。



参考資料

L:森国人の研究 = {
 t:名称 = 森国人の研究(イベント)
 t:要点 = 調査,虫眼鏡,どんぐり
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *森国人の研究のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *森国人の研究の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *森国人の研究の内容 = ,,森国人の研究として30億の歳費が共和国から出る。原因究明において3つの情報が出る。
 }
 t:→次のアイドレス = 能力開発(イベント),古代遺跡へ(イベント),危険なものの発見(イベント),地下の森へ(イベント)

回答者:芝村 2011/01/23 00:06:32

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=12522
>こちらにて、開示いただきました、「森国人の研究」につき、以下教えていただければと存じます。
>
>なお、質疑自体が危険を伴う挙動の場合、あるいは、情報開示された結果による森国人への偏見・迫害を含め、周りや世界が危険になる場合は、保留にてお願いいたします。
>また、星見司2級・職4を保持しており、必要に応じて隠蔽行動をとることにいたします。
>
>
>まず前提として、これまでの関連事例を整理しますと、
>・瘴気は生物を進化させる。
>・瘴気の封印には森が必要。
>・森国人は、森のあるところにいる。
>・森国人は、人間より微妙に進化しているらしい。
>
>以上から、森国人の成立と、瘴気の源には、なんらかの関係があるという仮説を立てることができるのではないかと思います。
>ただしここから先は、調査自体が危険でもありますので、今回のこのアイドレスに対する以下の質疑により、危険を冒さずになんらかの進展や方向性が得られればと思っております。
>
>
>Q1:「原因究明に置いて3つの情報が出る」とありますが、こちらは何らかのタイミングでどこかで公表されるのでしょうか、それとも質疑掲示板にて別途お問い合わせするべきものでしょうか?

問い合わせがあればいつでも。

>Q2:Q1が後者(質疑掲示板にて問い合わせ)だった場合、そして最初にも述べたような情報開示により森国人自体や、周りや世界に不穏な状況・危険が及ばない場合、3つの情報を教えていただければと存じます。


1:森国人は人のヤオト体の一つだ。
2:森はかのものの上にある。
3:封印は完璧ではなく、それ故に漏れ出した瘴気で弱いヤオトがどうしてもでてしまう。


>Q3:このアイドレスの派生はすべてイベントであり、見る限りは危険な方向性を匂わせているように思われます。
>これらのうち、危険を潰すために、若しくは今後役立つものとして、急いで開示しておいた方が良いものはありますでしょうか?

プレイング次第。

>Q4:研究に30億の歳費が共和国から出るという部分は、自動イベントですので、具体的な金銭の流れ(金庫番様的に)はなく、ワールドシミュレーター上だけの挙動ということでよろしいでしょうか?

金庫番的におきるよ。


>Q5:この問題に対してお詳しい、またはご相談を仰ぐことができるACEの方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?

いないと思う。さすがに森国人より森国人に詳しいのはもう、ドラゴンくらいしかおらんやろ

>
>以上、質疑が多い中恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。
>
>
>
>参考資料
>
>L:森国人の研究 = {
> t:名称 = 森国人の研究(イベント)
> t:要点 = 調査,虫眼鏡,どんぐり
> t:周辺環境 = 森
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *森国人の研究のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
>  *森国人の研究の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *森国人の研究の内容 = ,,森国人の研究として30億の歳費が共和国から出る。原因究明において3つの情報が出る。
> }
> t:→次のアイドレス = 能力開発(イベント),古代遺跡へ(イベント),危険なものの発見(イベント),地下の森へ(イベント)
>}