[No.13519] 政権ACE補正について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-12-07 23:59:33 +0900

[質問][内政]

Q1:
ターン16終了時の各国の様子(共和国編)において、FEGの政権評価と政権ACE補正のランクがそれぞれAとCに下がっている(T15までは共にS)のですが 、FEGには、共和国大統領是空とおるやダガーマンなど是空さんのPLACEが何人もいるため政権ACE補正のランクが下がる理由が特に思い当たりません。
唯一、T16の終了時当たりでダガーマンが売り切れ状態=FEG国内からも出払っている状態?になっていましたが、事態が収拾されれば国内に帰ってきているのではないかと思います。
政権ACE補正のランクが下がっている理由は、どのようなものになりますでしょうか?

a.ダガーマンなどの政権ACE補正をもつACEが国内に戻ってきていない
b.ダガーマンなどの政権ACE補正をもつACEが国内に戻ってきているが、政権ACE補正でマイナスを持つACEが国内にいる
c.その他 #具体的な理由をお教えください。

Q2:
Q1の回答が、b.の場合ですが、政権ACE補正でマイナスを持つACEを特定することは可能でしょうか?。可能でしたら、名前などの情報をお教えください。
私は星見司の5級であり、職業4も所持していますが、星見上位級所持者でなければこちらの質疑に対応できないなどの場合には、質疑の保留もしくは撤回をお願いします。

回答者:芝村 2010/12/23 03:09:56

>Q1:
>ターン16終了時の各国の様子(共和国編)において、FEGの政権評価と政権ACE補正のランクがそれぞれAとCに下がってい

る(T15までは共にS)のですが 、FEGには、共和国大統領是空とおるやダガーマンなど是空さんのPLACEが何人もいるた

め政権ACE補正のランクが下がる理由が特に思い当たりません。
>唯一、T16の終了時当たりでダガーマンが売り切れ状態=FEG国内からも出払っている状態?になっていましたが、事態が収拾

されれば国内に帰ってきているのではないかと思います。
>政権ACE補正のランクが下がっている理由は、どのようなものになりますでしょうか?
>
>a.ダガーマンなどの政権ACE補正をもつACEが国内に戻ってきていない
>b.ダガーマンなどの政権ACE補正をもつACEが国内に戻ってきているが、政権ACE補正でマイナスを持つACEが国内にいる
>c.その他 #具体的な理由をお教えください。

c 何かにとりつかれたようにダガーマンは遠征にあけくれ、コゼットはおらず、王妃は出奔